スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


冬瓜のサラダ 和風ごまドレッシング

2008/07/02 (水)  カテゴリー/サラダ

子供の就寝時間(9時頃)に合わせて寝て、私だけ4時~5時代に起きるという生活が
4月から続いているんですが、時々子供たちまでとんでもなく早く起きることがあります

ある朝、4時半くらいに階段をどんどん下りる音が・・・すると
「おはよーーー!!!」とすっごく元気な声が・・・兄ちゃんです

でもやっぱり眠かったのか
「まだ寝ようね」と言って旦那の隣に連れていったら、これが素直に寝てくれたんです
幼稚園もお休みの日で寝坊もOKだったので、問題なし!だったんですが

今朝チビが5時半起床ですよ
こっちはごまかしもきかず get up!まーしかたないんですが
こうなるといつもの朝とは違ってくるので、私の調子も狂ってきちゃって(涙)
今日は一体何時から昼寝(朝寝だろう・・・)するのかしら


冬瓜のサラダ 和風ごまドレッシング

冬瓜の和風ごまドレ


材料
冬瓜 1/8個
水菜 1束

和風ごまドレッシング
醤油 大3
ねりごま 小1
すりごま 大1強
はちみつ 小1弱
水 大2
↑↑↑
これを合わせておく

作り方
①冬瓜をうすくスライスして、塩もみしておく
②水菜は洗ってから食べやすい大きさに切って水気を切り、皿に盛る
③水菜の上に冬瓜をのせ、ドレッシングをかけたら出来上がり

冬瓜が生で食べられる~♪と知ってから、我が家ではサラダばかり
というのも、旦那が煮た冬瓜が大の苦手で、絶対食べてくれないんです
大根とはまた違った食感でおいしいですよ☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

わかるわかる~
ほんと、もうちょっとねかせて~って感じだよね~
しかも、すごく寝起きいいよね~
大きくなっても、赤ちゃんのころの寝起きのよさを、もってて欲しいわ~
今は、うちのかめ子、低血圧の出勤前の、OLさんみたいな、寝起きの悪さよ~
「あと5分・・・あと3分でいいから・・・」
みたいな~
赤ちゃんのころは、ぱっちり目あけて、私の顔ばんばんたたいてたくせに~!!!!

今日のサラダも暑い夏に最高~!!!!
今すぐたべたい~!!!

いつも応援もありがとうね~
ほんと感謝よ~ なべちゃん~♪

かめ代 | URL | 2008/07/02 (水) 15:09

なべちゃん、こんばん~ん♪
すっご!!これ冬瓜なんだ!
大根でもできそうだな~。
絶対進むわ・・・いっくらでもいける自信あるもん。って聞いてないか。笑
こういうサラダ久しく食べてないわ~
どうもサラダって小さい子どもが進まないから、大好きなんだけど作ってないわ~
あー食べたいぃ!
>あはは、嬉しいコメントありがとうだよ~
名古屋なのね。そっか・・そりゃ、残念選手~
んでもいつか食べてもらえる日がくるといいな~
ほんと同じような話し方するもんね。怖いよ・・・笑

ちょりママ | URL | 2008/07/02 (水) 23:21

かめ代さん

あははー、かめ子ちゃん寝起き悪いんだ~
低血圧のOLさんみたいって笑える!
うちも普段はそんな感じ
起こしても起こしてもなかなか起きないくせに
自分でパッと目覚める日がたまにあるんだよね~
そういう時はめちゃくちゃ元気
あのテンションにはついていけないよ


ちょりママさん

そうそう、これ冬瓜なの
子供って生野菜ほとんど食べないから
うちではこういうのは大人用だよ
みんなで同じ物を食べたいんだけど
たまには辛いものも食べたいし・・・とかねー

だからちょりママさんのみんなが食べられるレシピは
すごく参考になるよ☆

なべちゃん | URL | 2008/07/03 (木) 11:26

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
