スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ニラ豆腐のコク旨汁なし素麺

2009/02/27 (金)  カテゴリー/麺

今日は汁なし麺・・・
いい加減しつこいですか???
しつこい女は嫌われる???
いやーん、そんな事言わないでお願いだから見て下さい☆☆☆

ニラ豆腐のコク旨汁なし素麺

riIMG_5632_convert_20090225181815.jpg

材料(1人分)
素麺 75g
豆腐 1/2丁
ニラ 1/2袋
塩 ひとつまみ
生姜 みじん切りで小1/2~1弱
ごま油 大1/2

合わせ調味料
●ピーナッツバター 大1/2
●醤油 大1と1/2
●酢 大1弱
●砂糖 小1/3
↑↑↑
合わせておく

作り方
①豆腐は軽く水切りしておく。ニラは3cm幅に切る
②鍋にごま油、生姜、塩を入れて火をつけ、塩が油に
 馴染んだら豆腐を崩しながら加えて火を通す
 別の鍋で素麺を茹でる
③豆腐に火が通ったら、火を弱火にして合わせ調味料を加える
 調味料が全体に回ったら火を中火にし、ニラを加えて全体を
 さっと合わせて火を止める。これを茹で上がった素麺にかけて完成

ニラと少しの生姜、酢醤油の組み合わせにピーナッツバターを
プラスしてコクを出しました♪まさにコク旨です
ピーナッツバターがなければ練り胡麻でもいいです♪
あっという間に完食!あーーーダイエットダイエット・・・(汗) 

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


是非こちらもぽちっとお願いします☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

全く興味なし
↓↓↓

相変わらずマイペースな兄ちゃん
1歳半くらいからトーマスにはまり、そこからひたすらトーマス
この前の秋あたりから、ようやくゴーオンジャーに目覚めました

ゴーオンジャーも、何度も何度もテレビを見せ
幼稚園のお友達の影響もあってやっと目覚め・・・
これ、半分は親の努力(笑)

周りのお友達に聞くと、日替わりでアニメを見ている子も多く
そのママたちは
「見せなくてすむならその方がいいよ」と言ってくれます
でもねーそのうち話にもついていけなくなるんだろうなーーーと
昨日初めてポケモンを見せてみました

が・・・全く興味なし(笑)
「あー!ポケモンだ~!」と一応分かってはいますが
はい、以上終了♪おもちゃで遊び始めました~

まあそれならそれでいっか・・・とも思うんですが
先輩ママに聞くと、ポケモンは誰もが通る道だとか???
とりあえず来週もテレビ、つけるだけつけてみよーかな(汗)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おはよう

日曜に買って、ずっと冷蔵庫に眠っている豆腐とニラがある!
今週自炊してない~~
白玉もあるから、今晩はこのメニューにするよ~
生姜とごま!
おいしそうなこのメニューを目標にする!!

ありがとう
今日もがんばろうね

ゆみこ | URL | 2009/02/27 (金) 07:06 [編集]

アハハ♪
私なべちゃんのことが大好きー!!
汁なし麺、どんだけ見ても飽きないよー!!
私もしつこい女なの^^。
今日も文中リンクさせてね。
ホントおいしそうだもの!

izumimirun | URL | 2009/02/27 (金) 07:23

なべちゃん、おはようございます♪
汁なし素麺大好物~(*^-^*)
最近私もハマってるんです(笑)!
ニラと豆腐すっごいおいしそうだわ~☆
ぜひ私の素麺リスト(笑)に
追加させていただきますね♪
お兄ちゃん、テレビ観ないって素晴らしいわ~(〃∇〃)
最近の子には珍しい?☆
ポケモンもかわすって、大物だわっ(笑)!!
応援ポチ♪

なえ | URL | 2009/02/27 (金) 07:38 [編集]

なべちゃんおはよ~^^

なべちゃんも麺さんだったのねぇ~
豆腐がいっしょでうれしい!
うちは思いっきりつぶしてるけど。笑

友達の子は今年小学生になるんだけど~
レンジャー系はまらず~だったよ。
ずっとトミカ好き。。。
子供ってほんとはまりやすい子とあんまーってこと
分かれるよねぇぇ
うちははまりやすいタイプだけど~笑
ポケモン確かにとおるっていうねーーっ
うちも一応幼稚園弁当箱やらはポケモンニ・・・

まだそんなに興味なさそうだが~^^;

今日は応援済みなのだ~^^

>入部しちゃって、えーーのぉぉ??
でもレパートリー少ないっす~納豆ならあるが。笑

そそ、口ね、疲れるとっていうよねぇぇ
飲みすぎだな~あたしは。。。

miparun | URL | 2009/02/27 (金) 08:15

なべちゃんおはよ~(^^)なべちゃんといえば汁なし素麺っていうイメージができあがりつつあるよ~~(*^^*)いつもおいしいレシピで今日もにらと豆腐の組み合わせっておいしいし、たれもピーナッツバターがはいっていてこくがありそうだね~~。

maiko | URL | 2009/02/27 (金) 08:54

うふふ、汁なし麺、これぞ、なべちゃん料理だよ!
これはもうなべちゃんの代表料理の1つだね♪

うん、うん、みないならそれが1番だと思うよ~
だってさ、昔はTVなんてなくったって、楽しい遊びたくさんあったもんね!(^_-)

・・・
今日は心にひびく言葉をありがとうね!
うん、ブログの奴隷になったらダメだよねぇ。
うん、うん!!
そうならないように、これからも私のことみはっていてね。(^_-)

さ、今日も応援だよ!

ロッキン | URL | 2009/02/27 (金) 09:02

しつこいの好き好き~。
ニラ豆腐、おいしいに決まってるよ☆
ピーバターが決めてだね。

そうそう、うちの子もトーマスすきだな~。
ゴーオンジャーは流行っているけど、実際見せるとびびってるの。まだまだかわいいもんだね。

tarragon | URL | 2009/02/27 (金) 13:03

なべちゃんさん、こんにちは~。
先日はブログにコメント、ありがとうございました♪

なべちゃんさんのレシピは一人ランチにぴったりそうなレシピが多くて、日参してしまうのです★
こっそり?作っているので、そのうちツクレポさせてくださいね。

ゴーオンジャー、ムスコはお友達の影響で数回しか見たこと無いのにはまっています。
靴下とかパンツとか、高いのに(笑)買わされました。

知り合いが、男の子はたいてい
アンパンマン→トーマス→ポケモン
の道を進むといっていました。
アンパンマンは仲間たちの似顔絵かなり掛けるようになりましたが、トーマスはパーシーくらいしか見分けられません。
とてもポケモンには付き合えそうに無いのでできたら違う道へ行ってほしいな~、と思っています(笑)

さすけっっち | URL | 2009/02/27 (金) 15:15 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/27 (金) 16:05

いやぁ~今日のもまたまたツボだわぁ!
ニラも大好き♪ピーナッツバターでこれまた美味しそう♪
しつこくなんかないよーー!!
汁なし麺、すごい楽しみにしてるもの。

ゴーオンジャー流行ってるみたいよね。
甥っ子にいろいろ話しされるんだけど
全然わっかんないのっっ!!(泣

>いつも応援ありがとうね!!
とっても嬉しいよっっ!!

さくらのママ | URL | 2009/02/27 (金) 17:24 [編集]

なべちゃんハロ~!!
すっごいおいしそう~~~☆
汁無し大好き~♪
ごめんねー時間なくて短いけど応援だけしていくね~~~!

うーら | URL | 2009/02/27 (金) 23:09 [編集]

ニラとお豆腐っていうと、
塩味とかで済ませちゃうけど、
ピーナッツバターが技ありだね。
汁なし麺、いいよ~。
じゃっとかければいいんだもんね。

お兄ちゃん、マイペースなんだね~。
みんなが好きでも、
興味がなかったら、それはそれで・・

fanifani | URL | 2009/02/27 (金) 23:54

汁ナシ麺、こうなったらとことんやって欲しいです~♪
ピーナッツバター!新鮮です(*^^*)

ウチはトーマス→ウルトラマン→ポケモンでした。
ポケモンは、現在進行中…
みんなそれぞれだから、どれが好きでも
話についていけないことはないと思うよ~!

みるまゆ | URL | 2009/02/28 (土) 00:05 [編集]

なべちゃん、おはよう~~~^^☆
汁なし~らくらくでいいね♪
ピーナッツバター、上手につかっててすごいわ~。
まずは調達。毎度うるさいけど^^;

子供のハマリもの確かにすごいよね~
この愛し方はすごいよね^^

>ベーグル、はいできます。笑
パンこねるよりもたぶん簡単かな^^♪
なべちゃんならめっちゃ作れます。しつこい?笑

ちょりママ | URL | 2009/02/28 (土) 05:04

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
