スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


豚肉のコーン巻き☆チーズ風味

2009/02/28 (土)  カテゴリー/肉巻き・野菜巻き料理

今日はお久しぶりの肉レシピ♪
そして肉巻き・・・と言ってもちょっと変わったものを巻いてみました
ポロポロとこぼれてくるコーンはご愛嬌で(笑)
ほんのりチーズの香りもしておいしい!アツアツのうちに召し上がれ♪

豚肉のコーン巻き☆チーズ風味

riIMG_5585_convert_20090224052847.jpg

材料(3人分)
豚薄切り肉 300g(きれいな形をした巻きやすいものがいいです)
コーン缶 1缶
塩 小2/3
コショウ 少々
パルメザンチーズ 大2
片栗粉+小麦粉=1:1の分量で計1/3カップ
油 適宜

作り方
①豚肉に塩、コショウ、パルメザンチーズをかけてよく合わせる
 これに片栗粉+小麦粉をまぶす
②豚肉を広げ、小1強程度のコーンを乗せてくるくる巻く
 コーンができるだけ出てこない様に、団子状に巻いて下さい
③フライパンに油をしき、②の豚肉をこんがり焼いたら出来上がり

豚肉に子供の大好きなコーンを巻く・・・巻く???
実は、巻かずになんとかならないかなーと何度か試作してみたんですが
出来上がりがこれが一番綺麗&食べやすいので巻きをお勧めします☆
焼いてる途中にぽろっと取れてくるコーンは見逃して(爆)
巻ききれずに残ったコーンと一緒に焼いてトッピングすれば
彩りもほーら綺麗♪(笑)

コーンは高温で焼くとはじけて飛ぶので、弱火~中火くらいで
焼いて下さいね。コーンがお肉にしっかり巻けている場合は
中火以上にしても大丈夫ですよ♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


是非こちらもぽちっとお願いします☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

ブーム???
↓↓↓

ママ友から「子供が幼稚園でお手紙をよくもらってくるのー」と
以前から話を聞いていました

へええええーそうなんだぁ~うちは全然だなぁと思っていたんですが
今クラスですごく流行ってるのかな???
マイペースで1人で平気で遊んでいるような兄ちゃんが
2日続けてお手紙をもらってきました(笑)

1日目は男の子
2日目は女の子

私自身が、この子たちのママと仲良くさせてもらってるので
ママが「○○くんにも書いたら???」と背中をおしてくれたのかも(笑)

兄ちゃんもすごくうれしそうで
男の子にはすぐお返事を書き、次の日に持たせたんですが
昨日のお手紙にはびっくりしたー!
「○○くん、こんどあそびにいってもいい?」
という文章に、かわいい車の絵・・・完全にお手紙です
その手紙を見ながらすごいなーと感心しきりの私☆

ひらがなもみんな書けるんだなーやっぱりやらせなきゃ
っていうか、兄ちゃん絵もかなり下手なんでね(笑)
まずはそこからかしら~

そんな兄ちゃんのマイブームな言葉
「今日はあいにくのお天気ですね~」
あいにく???どこで覚えた???
変な事は言えませんね(笑)

さてさて関東のみなさま、今日メガ飲みですね!!!
行きたかったーすごく行きたかった!!!
今日はあいにく(笑)幼稚園のひなまつり会があり上京できず・・・
次あるかなー?また開催してもらえるかなー??
次があれば・・・次こそは是非!と思ってますよー
参加するみなさん、楽しんできて下さいね~♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃんー^^

おはよ~

コーン大好き!お肉といいねぇ
子供も好きだし、こりゃやばいわ~ん。
っと今日も応援しちゃったぜ!

なべちゃんも今日参加できたなら~涙
次回は絶対だよん。

ごめん~今日は短いけど~。。

>口はもう平気よ、疲れてる、飲みすぎだね。笑

miparun | URL | 2009/02/28 (土) 06:25

なべちゃーん、今日会えないの、ホントに残念。
いつか絶対に会いたいな^^。
って記事に関係なくてごめんね。

たぶん今日はみぱるんと飲み過ぎるんだ、私……^^。

izumimirun | URL | 2009/02/28 (土) 06:56

なべちゃぁ~ん!!
ほんと生憎だよ。。。。(泣
私もキット飲み過ぎるんだ、izumiさんとみぱるんと。(笑)
なべちゃんとも飲んだくれたいっ!
えぇ!??望まぬって!???(汗) 

豚ちゃん巻き巻き大好き♪♪
コーンってやってみたいなぁ。
大人二人だけどコーン好きよっ!!

さくらのママ | URL | 2009/02/28 (土) 07:42 [編集]

うっひょーーー! これ、めっちゃ美味しそう!
日本のマーケットにいったら、豚肉の薄切り、買ってこなうっちゃ!!

今日は忙しい1日になりそうなんだね~
がんばれー、なべちゃん!!

ではでは、なべちゃんが今日もパワーがみなぎるように応援するっちゃ!!\(^O^)/

ロッキン | URL | 2009/02/28 (土) 08:21

なべちゃん、おはようございます~♪
コーン巻すっごいおいしそう☆
子どもたちも大喜びですね(*^-^*)
巻くのちょっと難しそうだけど、
大雑把な私にもできるかしら…(笑)?
お手紙のやり取り、なんだかほっこりしますね(*´∇`*)
大人の今でも手紙ってもらうとうれしいし♪
お兄ちゃん「あいにく」って…(爆)!
また朝から癒してもらいました(*/∇\*)
今度はどんな言葉が出てくるかな~☆
応援ポチ!

なえ | URL | 2009/02/28 (土) 08:46 [編集]

なべちゃん、コメントひさしぶりにします~♪
豚肉のコーン巻き、ぜったいうちの子もはまり
そう!!ぜひぜひ、作りますね。

関東のみなさまは、飲み会なんですね・・・!
いいな~!サンディエゴでも、誰か企画して
くれないかな・・・なんて、自分でやれって
かんじですよね。ははは。毎年夏休みにしか
帰れないので、そのときに、ブログ仲間の方と
会えたらうれしいな~と思ってます。

お兄ちゃんのテレビの話↓や、マイペースな
ところ、うちの息子(もう10歳)と似てますね。
ははは。でも、年とともに、相応のものに
だんだん興味がでてきますよ~。でも、一環して
いるのは、かならずオタクになること・・・!
パワーレンジャーのときも、私世代のゴレンジャー
までさかのぼって詳しかったし、トーマスもしかり、
今は、アメフトオタクです(爆)言葉のほうも、
幼稚園時代になぜか、「失礼ですけど・・・」って
つけるのがブームの時代があり、なんかおっさん
ぽくて笑えました。子供っておもしろいですよね♪

youandt | URL | 2009/02/28 (土) 12:57 [編集]

なべちゃん、おはよう~☆
豚肉の巻ものって私もすき~^^
コーン入りなんてこりゃ、私好みだわ~
粉チーズがまたそそるね^^

はは^^あいにく~笑
子供って意外としぶい言葉しってるよね。。。笑

>いつかなべちゃんに会えるといいな~~~^^

ちょりママ | URL | 2009/03/01 (日) 04:50

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
