
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


しそ風味☆アボ納豆パスタ

2009/02/24 (火)  カテゴリー/麺

塩なび.comさんからお試しプレゼントで納豆をいただきました~
今日はその納豆を使って、相性のいいアボカドと
今が旬の新玉ねぎを使ってパスタにしました~♪定番料理ですね~
調味料は塩とほんの少しの砂糖のみ☆simple is bestのお料理ですよ

しそ風味☆アボ納豆パスタ

riIMG_5595_convert_20090224052801.jpg

材料(2人分)
パスタ乾麺 150g
アボカド 1個
新玉ねぎ(又は玉ねぎ) 半分
大葉 10~12,3枚くらい
塩 適宜
レモン汁 大1/2

納豆 2パック
○塩 ふたつまみ
○砂糖 少々
○ゆかり 小1/2~1/3
※納豆と○の材料を混ぜておく

①玉ねぎは薄切りにし水にさらして辛味を抜いた後、塩ひとつまみを
 ふりかけ揉む。大葉はみじん切りにする
 アボカドはさいの目に切りレモン汁をかけた後、塩ひとつまみをかけて
 混ぜておく
②パスタを茹で始め、その間にパスタ以外の全ての材料を合わせておく
 パスタが茹であがったら合わせておいた具材をトッピングして出来上がり♪

定番メニューですが、醤油ではなく塩とゆかり風味
これがなかなかいけます!
新玉ねぎ、アボカド、納豆にそれぞれ塩で味付けしておき
それを混ぜてパスタに乗せ、大葉をドン!簡単でおいしい!!!
アボカドと納豆、ゴールデンコンビですもんね~
アボカドがちょっと苦手な旦那さんからも出ましたよー
「これおいしい」(笑)

私は納豆の添付タレをそのまま使用しましたが、ない場合は
↑の○の調味料で味付けして下さいね☆

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


是非こちらもぽちっとお願いします☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

塩なび.comさん、ご馳走様でした~♪
最後にデーンとまた画像!
IMG_5523_convert_20090220052027.jpg

再会!
↓↓↓

昨日はお友達の家に遊びに行ってきました☆
久しぶりに帰省中の別のお友達も来ていて、再会!
みんな子連れだったんですが、女子の口は止まりませーーん(笑)

お友達の家まで車で片道40~50分かかるので
兄ちゃんのお迎えの時間を考えると、滞在時間はかなり短い・・・
案の定時間は足りず、あっという間にタイムリミット(涙)
あーまた会いたいな~~~♪

久しぶりに会っても、お友達は全く変わってなく
子供の成長っぷりが際立って見えます☆
他人の子の成長は早いって言いますけど、本当にそうですね~

2月3月と、帰省するお友達やらなんやら
あちこちから連絡があり、気がつけば友好月間☆
地元にずーっと残っていると、帰省した時に声をかけてもらえるのが
うれしい☆エヘヘ、これからもみんな連絡待ってるよ~チュッ(爆)

この記事へのコメント

なべちゃーん♪

わ~、今日のもすっごくいっぱい食べちゃいそう!
塩味でゆかりにレモン!
とってもさっぱりだけどアボでコクが出るんだね♪

お友達との時間、楽しくて良かったね~!
私は地元に帰る側だから、やっぱり
毎度毎度、また家に戻るときがすごく
寂しくなっちゃうんだよ~。
いくつになっても故郷は忘れ難く・・・^^
あ、朝からおセンチに(死語)なっちゃった!

vivera | URL | 2009/02/24 (火) 06:36

これはどう考えてもおいしいでしょう~。
しつこいけど文中リンクさせてね。

友達との時間、目に浮かぶようだわ~^^。
楽しい時間、嬉しいね^^。

izumimirun | URL | 2009/02/24 (火) 07:35

なべちゃんおはよー^^

うふふ、呼んだ?呼んだよね?笑

あたしも今日のランチに納豆パスタしようと思ってたんだ~!
アボガドおいしいよねぇぇ。
うーーでも我が家にないし~涙
ゆかりでおいしそう^^
それにしても「塩納豆」いいわ~
どして関東にはだめなのか?笑

久しぶりのお友達~
楽しんだのね!!
今度はゆっくりできるといいね。。

今日も応援っす~^^


miparun | URL | 2009/02/24 (火) 09:43

なべちゃんさん、はじめまして。

今まで読み逃げばかりですが、ほぼ毎日レシピチェックさせていただいています。
やさしい簡単お料理ばかりで、参考にさせていただいたこともしばしば。

最近ブログをはじめたので、つくレポしたいなーとおもい、ご挨拶に来ました。ほぼ子育て日記のようなブログですが。

レシピも楽しみにしていますが、続きも好きです。なべちゃんさんのやさしい人柄が分かります。
↑のURLで、レシピではないですが、ちょっとリンクさせていただきました。
今度はつくレポさせてください。よろしくお願いします♪

さすけっっち | URL | 2009/02/24 (火) 14:28 [編集]

なべちゃんさん、こんにちは♪

先程はコメントありがとうございました(*^-^*)
勝手にブックマークしてしまってすみません(笑)!
とってもおいしそうなお料理を見て
思わず登録してしまいました(* ̄∇ ̄*)
最近やっと(笑)料理に懲り出したので、
これからもぜひ参考にさせて下さいね~♪
あ、ブログにもリンク頂いていいでしょうか?☆
よろしくお願いします(*´∇`*)

なえ | URL | 2009/02/24 (火) 15:43 [編集]

んのぉ~!!!納豆にアボカドなんて!!
大好物なんですぅ~。。。。
納豆苦手なパパさん、、、今週飲み会ないのかな??(汗) 

昔からの友達って久しぶりでも会うとそんな気がしないのよねぇ。
話が尽きなくて時間が足りないって分かるなぁ。

さくらのママ | URL | 2009/02/24 (火) 17:10 [編集]

なっべちゃんハロ~!
アハ!またシンクロ予定だ(笑)ひさびさアボさまレシピ~と思って昨日から試作してるんだ~^m^
ゆかりがはいるのかぁ♪美味しそうだなぁ!
納豆とアボカドの組み合わせ大好きだから2皿くらい食べれそう^m^

>ちなみに、私が人生で一番最初に好きになった
アイドルがモックンだったんだ?♪

アハハハハ!いやいや、そういう情報すき(笑)
あれ?なべちゃんんていくつだっけ?!
おなじくらいかと思ってた、、、わたし初めて好きになったアイドルってマッチなんだけど(爆)小学校低学年のころかな~。
・・・これはジェネレーションギャップか?おかしくないか?!(笑)

うーら | URL | 2009/02/24 (火) 18:48 [編集]

なべちゃんこんばんは~(^^)納豆パスタ大好きだよ~~。春の旬のお野菜新たまねぎもはいっていて、大葉にアボカド、それからこれにゆかり風味っていうのもなべちゃんっぽいアレンジでこういうの大好き~~。私もなべちゃんのようにおいしいレシピ思いつきたいよ~~。どうしたらこんなにおいしいレシピ考えることができちゃうの~~(^^)いつもいつもおいしいレシピ、それから嬉しいコメントありがとうねっ!

maiko | URL | 2009/02/24 (火) 18:58

新玉ねぎ、でまわってきましたね~♪
さっぱりなような、こってりなような…
食べてみたいです(*^m^*)

私も帰省したときに、実家の方の友達と会うのが
とっても楽しみです~(^^)

みるまゆ | URL | 2009/02/24 (火) 22:06 [編集]

ちょっとちょっとなべちゃ~ん。
めちゃおいしそう!これ、おいしくない訳ないね。
もうもう。アボカド買ってこなくちゃね。

>タラゴンって何ですか???
あ、ごめんなさーい。説明不足で。
http://ameblo.jp/tarragon/entry-10179960436.html
↑ここにタラゴンとついでにブログ名の由来もあるので、よかったら見て~。

tarragon | URL | 2009/02/24 (火) 23:42

紫蘇とゆかりのW紫蘇風味だね~!!
アボカドも入って、アボ納豆好きにはたまらん
パスタだわ!
最近アボカドから遠ざかってるわ~・・
納豆は毎日だけどね。

久しぶりに会っても、学生時代のお友達とは
かわんないよね。
会ってない分、いっぱいしゃべりたいこともあって、
時間があっという間にたつよね。

fanifani | URL | 2009/02/25 (水) 00:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/25 (水) 03:37

なべちゃん、おはよう~~^^☆
おおぉ・・・塩納豆、うまそう~♪
アボカドとなんて絶対だ!!
いますぐ・・・朝からでもいけちゃうね^^

お友達との時間ってほんとあっという間だよね~
切ないくらい^^でも次が楽しみになるんだけどね♪

>えっと、タルトのが簡単かも^^材料少ないしね~~^^大丈夫さ~♪

ちょりママ | URL | 2009/02/25 (水) 06:02

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
