
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ブリの香草レモン焼き

2009/02/21 (土)  カテゴリー/魚介類料理

久しぶりのお魚レシピ♪
我が家の定番料理なんですが、レシピアップしていない事に
気がつき(笑)慌ててアップです
タイムとローズマリーの香草がよくきいていて
ブリがおしゃれな洋風料理に大変身ですよ!

ブリの香草レモン焼き

riIMG_5499_convert_20090221051538.jpg

材料(3人分)
ブリ 3切れ
塩 小1~大1/2程度(全体にしっかりまぶす)
タイム(乾燥) 小2/3程度
ローズマリー 大1/2
オリーブ油 大1
にんにく 1片(薄切り)
白ワイン(又は酒) 大2
レモン 輪切り3枚

作り方
①ぶりしっかり塩をふり、15分くらいおいた後、タイムとローズマリーを
 ふりかける
②フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて火をつけ
 香りがたってきたらぶりとを入れる。焼き色がついたらひっくり返し
 白ワインをふって蓋をし、火が通るまで蒸し焼きにしたら完成
 軽くレモンを絞って召し上がれ~

タイムとローズマリー、大好きな組み合わせです☆
香草でちょっと大人味ですが、我が家ではチビも喜んで食べてくれます♪
塩とタイムの分量は、だいたいの目安としてアップしています
分量はブリの大きさによっても変わってくるので
実際には全体にかけていただければ大丈夫です
味付けして焼くだけで本当においしい!お勧めですよー!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


是非こちらもぽちっとお願いします☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

2歳になったチビ
↓↓↓

昨日はチビの誕生日に、お祝いコメントありがとうございました☆
昨日は元々、ゆっくりお祝いができないことがわかっていたので
お祝い料理もケーキもなし♪

でもケーキは今日食べようと思って、昨日スポンジだけは焼きました~
今からデコレーションします!
さてさて今回はどんな出来栄えか・・・またアップしますね~

2歳になったチビ
ちょっとお年頃かしら~私が化粧をしていると必ずやってきて
IMG_5507_convert_20090220051916.jpg
チビお気に入りのアイシャドーに手をのばし
IMG_5509_convert_20090220051948.jpg
ほっぺにぬりぬり(笑)
ほぼ毎日のように見られる光景です
親バカですが・・・かわいい
この前しっかりビデオにもおさめました~♪

さて、今日は今からケーキも作らなくちゃいけないんですが
お友達が遊びに来る予定です!
準備頑張らねば~!


この記事へのコメント

なべちゃん、おはよう~☆
ぎゃっはっは・・・ぶくく

ごめーん。レシピすっとばして思わず笑ってしまった^^^;
すごいかわいぃわ~

ブリおいしそう~
ローズマリーもタイムも好きなんだ~
子供って確かに苦手だけど、いけちゃんだ!
へ~~おっとな~~^^
ま、美味しいからかな♪

>なになに??すごい楽しみぃ~~なんだろう。。^^
なんだかドキドキ。ありがとう~♪

ちょりママ | URL | 2009/02/21 (土) 07:47

なべちゃんおっはよ~^^

昨日は名前呼んでくれてさんきゅ~笑笑
(なぜ二回「笑」)
そんなそんななべりんに応援ぽちり~
あ、りんって?笑
ごめん~ちょっと朝から変なあたし。。。

ぶりぶり~おいしそう!
しかもおしゃれ~な調味料が。。。
タイム?時間か?笑
使った事な~ぃ、名前は聞くけど~
ローズマリーにどこからメモる?ですっ

ちょっとーお化粧次男君!
かわいすぎ~~~っ
ままの見てるのね~
生でぜひ拝見求みます^^

>牛肉ありえないよねぇーうん、自分じゃ買わないよ。笑
首ね、マッサージしてもらう前から痛かったんだ~
んでさらにやってもらって痛みが・・・^^;
参りました~奥様。。。。

miparun | URL | 2009/02/21 (土) 08:35

おしゃれなレシピ~
タイムとローズマリーって味の想像がつかないの。。
自分じゃ買わない気がするので、次の宴会レシピに期待をつなぐわ
ムフフ

ゆみこ | URL | 2009/02/21 (土) 09:22 [編集]

アハ♪
お子さんかわいい^^
今日はひと言でごめんね、寝坊した!!

izumimirun | URL | 2009/02/21 (土) 09:59

昆布ときのこのとろとろパスタ,,,
ロゴなしのお写真ないですか~
パスタ協会にアップします^^

piattopiatto | URL | 2009/02/21 (土) 10:48 [編集]

なべちゃん~~♪

次男くん、お誕生日おめでとうーーー!
遅くなってごめんなり。

ブリの香草レモン、ものすごく食べたいよ!
実はね、こういうの大好物なのよ~。
ハレの日に作ろうかな~♪

で、次男クンかわゆい~!
かわゆいの次にびっくりしたのが
アイシャドーのグラデーション☆
チビちゃんふたりいてもちゃんと
アイメイクしていて偉い!!って全然違うところで
感心しちゃったわ~♪

ソイマヨ、ごめんね~。
担当者はあるって言ってたのにな~、おかしい!
また聞いてみるね、何度もごめんね!!

クミン、もちろん入るわよ~♪

vivera | URL | 2009/02/21 (土) 17:17

香草焼きって大好き♪♪ワインにもぴったんこ!(笑)
鰤にレモンかぁ!!美味しそう♪♪

・・・チビちゃん、プププ可愛いねぇ。
ビデオ!!動画でupしちゃう!??
見てみたいなぁ。

さくらのママ | URL | 2009/02/21 (土) 19:22 [編集]

ぶり、塩焼きのほうがさっぱりしておいしいよね~。
タイムとローズマリーの組み合わせ、
私も好きだよ。
お肉にもお魚にもいいよね。
レモンでさっぱりいい感じ。

次男君、お化粧のまねっこ、かわいいね。
結構フェミなところもあるのね~。

今日はケーキ、うまくいったかな?
デコレーションどんなか気になるな。

fanifani | URL | 2009/02/21 (土) 21:56

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
