スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


豚バラのトマハニーマスタード焼き

2009/02/13 (金)  カテゴリー/肉料理

今日はガッツリ豚バラ料理~最近豚バラの特売によく遭遇します(笑)
いつもと同じように下茹でして味付けしたんですが
この味付けがヒットでした~!!!お勧めのお肉料理です!

豚バラのトマハニーマスタード焼き

riIMG_5438_convert_20090213055010.jpg

材料(3~4人分)
豚バラブロック 1本
塩コショウ 適宜
ミニトマト 10個
蜂蜜 大1
粒マスタード 大1と1/2

作り方
①豚バラブロックはネギの青い部分、生姜とともに下茹でする
 (圧力鍋があれば是非使って下さい。なければ普通のお鍋で)
②茹でた豚肉を1cm幅に切り、全体に塩コショウをする
 ミニトマトは半分に切りボールに入れ、そこへ蜂蜜と粒マスタードも
 加えて混ぜ合わせる
③フライパンに豚バラ肉を並べて、時々余分な油を吸い取りながら
 両面こんがり焼く。そこへ②をざーっと加えて肉に絡ませたら完成

粒マスタード、火を通すのでお子さんでも食べられると思います♪
マスタードとトマトの酸味、これに蜂蜜が加わって濃厚なお味☆
トマトは崩れてソース状になるんですが、これがまたおいしくて~♪
今回は豚バラ肉を使いましたが、テキカツ用のお肉や鶏肉など
下処理の不要なお肉でもおいしくいただけそうなお味!お勧めですよ~!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

チビの行く末は・・・?
↓↓↓

2歳目前にして、急激に言葉が増えてきたチビ
まだまだ発音ははっきりしませんが、それでも
かなりコミュニケーションがとれるようになってきました

昨日はチビのサークルの日だったんですが
昼寝終わってご飯を食べさせたら、かなり微妙な時間
行っても遅刻だけど、行けないこともない・・・

どうしよーどうしよーと悩み、チビに聞くと
「行かない」とのこと
「本当に行かないの?」と何度聞いても
「うん」の一点張り

家で遊ぶというので、それならいいやと行かずに終了☆
お迎え予定の兄ちゃんも、バスに変更してもらい
チビの希望にそって(笑)昨日はまったりインドアな一日となりました~

そんな成長著しいチビさん、兄ちゃんと比べると自己主張もかなり激しくて
これからどう成長していくのか、末恐ろしい一面もちらほら・・・

例えば、朝食に出したクリームのついたパン
どうするかと思ったら、クリームのところだけをしっかり舐めて
残ったパンを兄ちゃんの皿にはいどーぞ♪
代わりに兄ちゃんがまだ手をつけていないパンを持っていき
クリームをまた舐めて・・・って
もちろんこんなこと教えてませんよ!!!
次男ってこんなもんですか?ちょっとどうかと思うんですが・・・(汗)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃん~おはよ~^^
豚ちゃん~蜂蜜入りでおいしそう!
がっつり食べたいなぁ~


お友達のとこも二番目と上の子違うのがわかる~
なんか自由奔放ってのかぁ?
でもそれがかわいかったり~~^^
結構しかられてもめげなくない???
(これは悪魔でも回りの例でね)笑
子供ってほんと毎日一緒いながら成長してるよね~
そそ、自己主張も出てくるし。。。

>応援ありがと~あたしゃも毎日してるよん!
でもでも反映?されてるんで?ほんとありがとうねっ

miparun | URL | 2009/02/13 (金) 06:32

蜂蜜入りでこれは美味しそうだーーー!!
ほんとお茶碗かかえて、がっつり食べたいな、こういうのは!(^o^)

うん、うん。2番目ってね要領もいいし、成長も早いんだよね~ でも、その分、まわりの目を気にするから、神経もつかってると思うよ~

・・・
そうなんだよね、親はいつまでも親。だから、年をとってこちらが面倒みる立場になっても「わしの子供だから・・・」って思ってくれるんだろうね~(^^)

さ、今日も応援はまかせてね!!(^_^)v

ロッキン | URL | 2009/02/13 (金) 06:39

あ、久しぶりにお肉だ^^。
おいしそうね。

お子さんの話、かわいいね^^。

izumimirun | URL | 2009/02/13 (金) 07:35

わぁ!がっつり肉料理!!
・・・・ビール。。。。。(汗) ごめんなさい。。。
トマトと粒マスタードなんてお洒落だわぁ。
・・・・ワインも。。。。(汗) ごめーん!!!

私は次女なんだけどね。
要領いいというか、なんと言うか。。。
母に言わせるとそういうとこがあるそうです。
下の子ってそうなのかな??
でもそれって上の子が優しいからだよねぇ。

>パパさんはしばらくほっといたわ。(爆

さくらのママ | URL | 2009/02/13 (金) 08:55 [編集]

なべちゃん~♪

お返事遅くなってごめんね!
ハニーマスタードって響き、大好きよ~♪
甘味とマスタードって合うよね~!

あ、ソイマヨはね、豆乳から作った
マヨで、コレステロールゼロだから
アレルギーの人だけじゃなくて
メタボとか気になる人にもぴったりなのよ~。
ちょっとお値段はするけど、その分使いすぎなくて
いいかも^^

次男、うちも全然違うよ!
あ、私自身も兄いるけど、やっぱり私の方が
ちゃっかりしてるわ^^
男二人でもタイプが違うから
やっぱりどっちも可愛くて~♪

vivera | URL | 2009/02/13 (金) 10:30

なべちゃ~ん、こんちは。今日は豚バラじゃなくてテキカツ特売に遭遇。もちろん買っちゃったわ~♪これ私好み♪蜂蜜を入れるのもやっぱりポイントなのかなあ。ウフフッ、近いうちに作っても~ようっと。
私一人っ子だし、娘も1人だから兄弟の関係ってよくわかんないんだ~。やっぱり下の子は、ちゃっかりなのかもね。うまく生きていくすべを幼少の頃から学習するんだろうね。すごいな~。
今日の応援♪

毛糸のパンダ | URL | 2009/02/13 (金) 12:24

ハニー…というだけでそそられるのは私だけ?
甘いものにはつい反応してしまう(^^ゞ

下の子は、ちゃっかりしてますよね!

みるまゆ | URL | 2009/02/13 (金) 14:20 [編集]

なべちゃんこんにちは~(^^)蜂蜜とマスタードだけでもおいしそうだけど、ここにトマトがくわわるとどんな味になっているのかな(^^)とってもおいしそうだよ~~。豚ばら肉がさっぱりとおいしくいただけそう。本当なべちゃんはどうしてこう次から次へとおいしいレシピが思い浮かぶの~~!!??すごいよ~~

maiko | URL | 2009/02/13 (金) 14:26

ハニーマスタード味って、豚とか鶏によくあうね!
プチトマとも甘酸っぱくていいかんじだわ~。

下茹でしてるから、ヘルシーだね。

次男君、マイペースなんだね(笑)
うちは私が2番目だけど、いつもそんしてるのは私だった気が。。
兄は小さいときはおっとりだったけど、
中学くらいから、めっきり要領よくなってたわ。

子供って、成長するにつれ、
大分変わるんじゃない?

fanifani | URL | 2009/02/13 (金) 15:06

今日は応援だけでごめんねー

Kay | URL | 2009/02/13 (金) 16:34

豚バラブロックにトマト、
おいしそう×100!!!
食べたーい!!!
(今かなりお腹空いてるんでヤバイです)
でも今日からダイエット宣言、
しばらくはヘルシーメニューでいこうと思ってます。
次男くん、クリームなめちゃうなんて・・
おりこうさん。(笑)
ほんと、どこで覚えるんでしょうね?!

七じゃむ | URL | 2009/02/13 (金) 19:04

なべちゃん~
ぎゃ~
今日のも絶対美味しい!!!!(笑)
粒マスタード大好き!
そうそう! そうなの! 火通すとかめ子も食べれるの!
次男君も^^ 最高だね~
こっそり、その場面みたいわぁ~(笑)!!

そして、昨日はお祝いコメント本当にありがとう~!!
なべちゃんとはず~いぶん長いお付き合いみたいな気がします。
なにしろ胃袋つながりでびっくりしてばかり(笑)!!
これからもよろしくね~
本当にいつもありがとう~!!

かめ代 | URL | 2009/02/13 (金) 20:49

こんばんは♪
美味しそうな豚バラハニ~☆
粒マスタード、美味しいよね!!
大好きです。
このレシピは食べなくても美味しいのが
伝わってくる感じ~☆

弟くん、成長が著しいね!!
よく下の子は良い意味で要領がいいと
兄弟を持つママさんが
言うけど、そんな感じかしら??
頼もしくていいわ~☆

maruru | URL | 2009/02/14 (土) 00:45 [編集]

なべちゃん、おはよう~~~^^
いや~子供ってこういうことするよね?
周りのお友達でもする子いるし^^
大丈夫~~ん♪

豚バラとトマト~^^
はちみつの味がまたいいんだろうな~

>そうそうーー卵白余ってもね^^
はは^^あのプリンと合わせて^^

ちょりママ | URL | 2009/02/14 (土) 06:49

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
