
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ほうれん草納豆うどん

2009/02/12 (木)  カテゴリー/麺

今日はまたまた麺レシピ。そう、お馴染み汁なし麺(笑)
ただ今日はちょっと違う!素麺じゃなくてうどんなんです!!!(←だから???)
素麺に飽きた旦那の為に、うどんで挑戦の汁なし麺はこちら☆

ほうれん草納豆うどん

riIMG_5385_convert_20090209051854.jpg

材料(2人分)
うどん 250g程度
納豆 2パック
ほうれん草 1袋
ラー油 お好みで

合わせ調味料
●醤油 大3
●ピーナッツバター 大1と1/2
●みりん 大1
●にんにく 小1/3~1/2
↑↑↑
合わせておく

作り方
①ほうれん草は茹で、食べやすい大きさに切る。納豆は混ぜておく
②うどんを茹でる。別の鍋に合わせ調味料を入れ、火をつけ
 調味料がしっかり混ざったら、火を止めて納豆とほうれん草を加えて和える
 これを茹であがったうどんにかけて、ぐるぐる混ぜて召し上がれ~

味がしっかりしていて、納豆のおかげで麺にも絡みやすかったので
素麺じゃなくうどんでもおいしくいただけました
もちろん素麺でも・・・ひょっとしたらパスタでもOK?というお味☆
ランチにお手軽な麺料理、やめられませ~ん!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

作りました☆
↓↓↓


いっちゃんのレシピ本、「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」より

エビとホタテの味噌照焼き
IMG_5416_convert_20090212055027.jpg
冷蔵庫を見たら、賞味期限の迫った剥きエビくんと
ホタテ君がいらっしゃって・・・すぐ作りました☆☆☆

魚介類に興味ゼロの旦那さんも「これおいしーよね!」と絶賛!!!
さすがいっちゃんです☆
今の一番の愛読書
IMG_5393_convert_20090209051954.jpg
これこれ!お勧めの一冊です!!!
見てて楽しい飽きない、新しいスタイルのレシピ本ですよ!

そして本といえばこちら♪
e0110659_9493661.jpg
izumiさんの新刊が2月19日に発売されます!!!
子供や夫が喜んでくれる野菜のお料理を・・・というコンセプトの本
これは絶対見逃せません!こちらもすごく楽しみ~☆☆☆

この記事へのコメント

つい先日、イタリアン・デリでちょっと珍しい粒状のパスタを買って、何に使おうかな、と思ってたんですけど、それの初使いレシピとして、一人ランチの時に、これ、作らせてもらいます・・納豆は私の独占物なので!

りす美 | URL | 2009/02/12 (木) 06:37

なべちゃーん!
これおいしそうだと思って文中リンクさせてねって書こうと思ったら……。
本のこと、ありがとうね!
ホント嬉しい^^。
友情に泣けてきます。
本当にありがとう!!

汁なし麺、私も大好き^^。
汁なし麺同好会とか作ろうか^^。会員は私たち2人だけかな~。

izumimirun | URL | 2009/02/12 (木) 07:45

おっはよ~
あ~また呼ばれちゃった?みたい~笑
納豆~納豆~ばんざーぃ!

汁なし、お得意だよね~^^
izumiさんと同好会???
ちょっと納豆の時はあたしも~仲間入れて~笑

いっちゃんさんの本より一品。
おいしそうだなぁぁ
さっきさくままのとこでも料理見たの~
どれもこれもおいしそで。。。。
やばいっ!!
izumiさんの本も楽しみだねぇ~~^^

>たこね!確かに高いね~
あたしも安くないと買わないよ。。。あはは
(主婦の財布は固いもんね)笑

miparun | URL | 2009/02/12 (木) 09:26

わぁ!!納豆&麺!!
これ食べたいぃ~!!!
・・・実は我が家のパパさん、納豆苦手。。。
なもんで一人ご飯の楽しみなんだぁ♪♪
ご飯ものとビールはダメだけど麺ならいけるのよねん♪
(どーでもいいって!??(汗) )

いっちゃんレシピでお揃いだね♪♪
うふふ♪

さくらのママ | URL | 2009/02/12 (木) 09:39 [編集]

これ、絶対美味しいぞーーー!!
納豆好きの我が家にはがっつくのが目に見えてるよ。

いっちゃんレシピ本も大活躍だね~
これはいっちゃんも大喜びだね♪

・・・・
乾燥めかぶ、ゲットしたのね~
でも、あはは、買ったらそれで満足しちゃうの、わかる~ 私もその手のもの山ほどある・・・ 随分前(何年前?(^^ゞ)にね、日本のマーケットで高野豆腐かって、それで満足して、賞味期限間近だよ、きっと。f(^ー^;

さ、今日も応援だよ!

ロッキン | URL | 2009/02/12 (木) 11:30

アハ!ホントだ!きょうはうどん~~~♪
納豆入りだと、麺にすご~く絡むんだろうなぁ~
麺はそれほど食べない私もね、昨日は麺レシピでした。
明日か…そのうちアップします!

>モンキーパーク、暖かくなったら行こう~!
寒がりなので…(^^ゞ

みるまゆ | URL | 2009/02/12 (木) 13:56 [編集]

なべちゃん、これ好き好き~☆絶対好き♪
私も最近汁なし麺がいつのまにか定番化してるわ~!!
なべちゃんをはじめ、レシパーさんたちの影響大だよん。
乾麺どっさりゲットしたから、さあ、週末これ作るわよ~!!
今日の応援♪

毛糸のパンダ | URL | 2009/02/12 (木) 15:51

今日はほっとする おうどんですね
あっ でも私納豆食べられないんだなぁ 笑

Kay | URL | 2009/02/12 (木) 15:54

これも間違いなく大好きだよ~。
あ~美味しそう!!
納豆ってどうしてあんなにおいしいんだろ~^m^

>店長=中村君ね、インプットインプット(笑)

アハハ!そうそう、ほんとうは店長じゃなく社長なんだけど、ブログでは店長になってるみたい(笑)
ゲイの子はいい子が多いから楽しいんだよね~^^
気づいたら朝6:30だったよ(笑)

うーら | URL | 2009/02/12 (木) 17:52 [編集]

うどんバージョンですかぁ!
バルサミコうどんも試そうと思ってまだ試してなかったりします・・
うどん買わなきゃ。。。

いっちゃん本、みなさん購入してますね~
完全に出遅れた・・・

七じゃむ | URL | 2009/02/12 (木) 18:45

なべちゃんこんばんは~(^^)わ~~毎日おいしいレシピUpしているねっ。なべちゃんもきっときっとそのうちレシピ本発売の日がくるんじゃないかな~~。今日のほうれんそうと納豆のうどんもおいしそう~。わたしだったらそのまま混ぜ混ぜだけど(笑)なべちゃんはたれにピーナッツバターいれたり一工夫してあるんだね!それからいつもうれしいコメントありがとうね~~。ほめすぎだよ~~(*^^+)

maiko | URL | 2009/02/12 (木) 20:06

わ~~なべちゃん☆
この納豆とおうどんは試してことないです☆
食べてみたい☆
納豆パスタがあるからあってもおかしくないけど考えたことなかった^^(笑)
ああ~~しっかりまぜまぜして食べたいです^^

そしてこんなに素敵なご紹介☆ありがとう!!
うれしい~~。しかもおいしそうでお料理がきらきらしているよ~~。(笑)
みんなのやさしさに本当に感激しています。
心からありがとう☆

いずみちゃんももうすぐだね^^
表紙がとってもおしゃれで楽しみにしてるんだ~^^

いっちゃん | URL | 2009/02/13 (金) 00:30

なべちゃん、おはよう~~^^☆
おいしそぅだよ。飽きたとかいえないわね。笑
毎日でも食べたいも~~ん♪♪
納豆にほうれん草。
栄養もバッチリ~~^^
ピーナッツバターがいいのかな~♪♪

>そうそう^^むきえびね~。
パンに使ったりするんだけど、ないお家も多いかもな^^;

ちょりママ | URL | 2009/02/13 (金) 04:52

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
