
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


長芋の肉巻き☆鰹節青海苔ソース

2009/02/18 (水)  カテゴリー/肉巻き・野菜巻き料理

今日は久しぶりの肉巻きレシピ~
鰹節、青海苔、ソースというジャンクな味の組み合わせ☆
やっぱりこういう味付け、大好きです♪

長芋の肉巻き☆鰹節青海苔ソース

riIMG_5445_convert_20090216045825.jpg

材料(3人分)
豚薄切り肉 170g~
長芋 200g
塩コショウ 適宜

合わせ調味料
●醤油 大1
●みりん 大1
●ウスターソース 大1
↑↑↑
合わせておく

鰹節 1/2~1パック(お好みで)
青海苔 大1(お好みで)

作り方
①長いもは1cm角くらいの食べやすい大きさに切る
 豚肉を広げて塩コショウをし、その上に長芋をおいて巻く
②フライパンに油をしき、豚肉の巻き終わりを下にして並べて
 時々返しながら全体をしっかり焼く
③合わせ調味料を加えて、お肉にしっかり絡める
 最後に鰹節と青海苔を加えてかけたら完成

お肉と長芋の量は一応目安でのせておきましたが
巻き方によってかなり量も変わってくると思うので、参考程度まで・・・
要するに切った長芋を肉で巻いていただければいいだけ☆(笑)
巻くのがちょっと面倒ですが、やってしまえば大した事はない!
と私は思うんですが・・・どうかな~(汗)
少ないお肉で立派なメインディッシュの完成ですよ~♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

急におでかけ
↓↓↓

昨日は友達とアウトレットへGO!!!
昨日の朝、急に決めて出かけました~(笑)
思い立ったら即行動!子供も私も明日の体調は分かりませんからね!

兄ちゃんは幼稚園から、普通にバスで帰ってくるので
アウトレット滞在時間は2時間半くらい???
でも堪能してきました~♪
やっぱり平日は空いてますね~~~

私が買ったものといえば、カーディガンを1枚
あとは・・・ゴム手袋とサラダサーバー
ん???これアウトレットじゃなくても買えるよね???っていう代物
でもね、楽しかったからいいんです!!!(笑)

また行きたい・・・今度はもっとゆっくりと・・・
できれば子供預けて・・・ね(笑)

この記事へのコメント

カーディガンとゴム手袋とサラダサーバーの写真載せてください!!!

今日も人参の黒ゴマハニーレモン作ったんですよ!あれもうもう、大好きv-238

今日のレシピは・・本当は好きな味と判るけれど、う~ん、やっぱり未だ肉料理には近づけないな。。。。残念。

りす美 | URL | 2009/02/18 (水) 06:53

これってお好み焼きみたいな味になるね^^。
とってもおいしそう!

izumimirun | URL | 2009/02/18 (水) 08:25

なべちゃんおはよ~^^

これこれ大好きだわ~
青海苔にソース、やばいねぇぇぇ。
ジャンクに肉も~ほんとメインにもぴったんこかんかん!笑

アウトレットへGOだったんだな~
思い立ったら行動。笑
いいことだ~~~
ほんとさ、子供預けてのんびりしたいよね!

>豆腐一丁・・・・笑
そ~あれさ~まじ、多すぎるかも。。^^;
あれでおなかいっぱいだったもの。

miparun | URL | 2009/02/18 (水) 08:57

長芋大好き~
鰹節と青海苔の合わせ技はなべちゃんっぽいですね!!凄くおいしそう~

やっとニラ胡麻バルサうどんを作りましたよ!
見かけてからずっと気になって気になって。
あれ凄くおいしいですね~酸味と甘みが絶妙で
ほんと物凄い勢いで食べてしまいました☆
バルサミコ、ああやって使えばいいんだぁ~と。
お昼に手軽に出来るし、なべちゃんの麺レシピ
はまりそうです!
次は何しようかなぁ♪^^

七じゃむ | URL | 2009/02/18 (水) 08:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/18 (水) 11:24

屋台っぽくて好きっ♪

なべちゃん、こんにちは~♪
私のほうにもきてくれてありがとう~。
今日のコレ、長いももこの屋台っぽい味付け
で大変身ですね。ヘルシーでおいしいって
かんじで、ぜひやってみまーす。

youandt | URL | 2009/02/18 (水) 13:02 [編集]

お肉巻き巻きでボリュームUP!!いいわぁ♪
なんだかお好み焼きみたいなお味!???
こりゃぁ・・・・ビールに最高♪(笑)

お買い物、見るだけでも楽しいよねぇ!
うんうん、次回は子供っちはお留守番でね。
たまにはママだってゆっくり見たいもんね。
・・・・とか言って買うものは一緒だったりっ!(笑)

さくらのママ | URL | 2009/02/18 (水) 16:21 [編集]

なべちゃんこんばんは~(^^)巻き巻きレシピって大好き~~!長いもがしゃきしゃきしていておいしそう~青海苔と鰹節のソースもこれ、ごはんすすんじゃうねっ。毎日おいしいレシピがたくさんのなべちゃん、ぜひぜひレシピ本だしてね~~(*^^*)

maiko | URL | 2009/02/18 (水) 19:02

この食材と味付けはお好み焼きだ!
私もソースに鰹節、青海苔の味付け大好き。
長芋がしょりしょりなのかな?
それともほくっとするのかな?
どっちでもおいしいの、間違いないね。

アウトレットいいな~。
お店まわるだけでもたのしいよね。

>そうそう、ちょリママン、
レシピ公開するまで何回も試作してるんだよね。
 やっぱり適当にアレンジしちゃだめってことだわ・・

fanifani | URL | 2009/02/18 (水) 22:13

なべちゃん、おはよ~~☆
青海苔とおかか~
絶妙だね~♪長いもがまたうっまそう~ん♪

ふふ^^アウトレット・・・笑
そうそう!別のアウトレットでなくてもいいじゃないか~ってものでも買っちゃうんだよね^^;

>しょうが焼きと豆乳はおすすめ~~^^
はは^^愉快犯でいいんじゃないかな。笑

ちょりママ | URL | 2009/02/19 (木) 05:20

なべちゃん♪

青海苔ソース、大好き!!
油揚げで巻いたらどうかしらんね?

そこからアウトレットって、どこがあるんだろう?
御殿場か長島温泉?
長島温泉、変わってから行ったことないんだよ。

それから今日の記事で
なべちゃんリンクもらったよ♪
ずっと前にお願いした名古屋支部長!
どうぞよろしくね~~~♪^^

vivera | URL | 2009/02/19 (木) 06:10

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
