
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


キャベツ納豆の汁なし素麺

2009/02/02 (月)  カテゴリー/麺

今日は、チビとの2人ランチで「これうまーい!」と
わしゃわしゃいただいた麺レシピ☆
大好きな納豆とキャベツの組み合わせ、これを茹でた素麺に
絡めて・・・あーまた食べたい!!!の汁なし素麺レシピはこちら~

キャベツ納豆の汁なし素麺

RIIMG_5213_convert_20090202060130.jpg

材料(1人分)
素麺 80g
キャベツ 3枚
納豆 1パック(45g)(混ぜておく)
青海苔 小2
塩 小1/3~1/2
醤油 大1/2
ごま油 大1/2
ラー油 お好みで

作り方
①キャベツは食べやすい大きさに切る。素麺は茹でて
 流水で洗い、ざるにあげておく
②鍋にキャベツ、塩小1/3、ごま油、青海苔を入れて火をつけ
 ジューっと音がしたら火を弱めて蓋をし蒸し煮する
③キャベツがしんなりしたら、納豆を入れてさっくり混ぜ
 醤油を加えて味見・・・薄ければ塩を足して火を止める
 これを、熱湯で温めなおした素麺にかけたら完成

青海苔で蒸したキャベツは最高においしいです!
そこへ納豆もプラスするので、素麺に絡みやすくなり汁なしでもおいしー♪
最近納豆を見るとmiparunを思い出す私(笑)
これをいただいた時も、まだ見ぬmiparunが頭にちらほら~♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

宴会デザート
↓↓↓

まずはパティシエFくんの差し入れデザート
IMG_5243_convert_20090202055924.jpg
写真の写りがイマイチで申し訳ない・・・(涙)
毎度のことですが、本当においしかった~!!!
ちなみにFくん、パティシエではありません(爆)
私たちがそう呼んでるだけで、本業は別~♪
でも毎回作ってくれるケーキは、売り物にも決して負けません!!!
好きこそ物の上手なれとはこういう事を言うんでしょうね~~~

そしてみんなの心をさらったもう一品
IMG_5241_convert_20090202055956.jpg
ギガプリンって知ってますか?
私は知らなかったんですけど、普通のプリンの20個分の量だとか!
比較対照に缶ビール置いてみたので、いかに大きいか
分かると思いますが・・・まーすごかった!
これをカレースプーンでみんなでつつき合っていただき・・・完食!!!
あれだけの料理をいただいた後だったので
プリンの一撃はすごかったー(笑)

他にも、写真を撮り忘れちゃったんですが
おいしーおいしーチョコレートのお菓子もいただき・・・
みんな本当にありがとう!ご馳走様でした~~~!!!

ギガプリン、興味のある方は
ドン○ホーテなどに材料が売ってるので、買って作ってみて下さい♪
子供が大勢くるようなところに持っていったら、みんな大喜びだと
思いますよー!

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~^^☆
あ~これは間違えないね。
絶対バクバクだよ~
ちょりも大好きだろうさ~
のり歯とか気にしてらんないね。笑
すごいそそるぅわ~~♪

ギガプリン!!
あ~ついに頂いたか~笑
気にはなってるけどなんせ人数多くないとつらいよね。笑

ちょりママ | URL | 2009/02/02 (月) 07:22

これは間違いなくおいしいね^^。
しつこいけど今日も文中リンクさせてね^^。

izumimirun | URL | 2009/02/02 (月) 08:13

おいしそう~~、、でも、、でも、、納豆食べちゃった~~><
早く日系スーパーへ行こうと思います^^(笑)
そしてこれ食べたいよ~~^

パティシエFくんの差し入れデザート!!美しいね~~さすが!!
ああ~~また寝る前におなかすくじゃないの~~。(笑)

>スターくん恋に落ちてたでしょ~~。もう本当に親ごころでスターしっかりっ!!って応援しちゃいました^^


いっちゃん | URL | 2009/02/02 (月) 08:27

なべちゃん~おっは~
あれれ、あたし呼んだでしょ~笑
だって納豆。。。やばし~
キャベツとそうめんでぴりっとラー油!
最高でんが~~~~(どこの言葉だ)笑

デザートおいしそう。。。
&プリン、でっかーい!!!
こうゆう作るのもあるんだね~
でもこれ楽しそう^^

>おむすびまん平気だった?
あのおにぎり以外はかーなり質素ですが・・・ね。笑

miparun | URL | 2009/02/02 (月) 08:46

あ、あたし思い出してくれてサンクス~。。
それコメントするの忘れても~た。えへ

miparun | URL | 2009/02/02 (月) 08:48

なべちゃんさん
キャベツ納豆の汁なし素麺
おいしそう レシピ嬉しいです

コメント有り難うございます

ryuji_s1 | URL | 2009/02/02 (月) 09:51 [編集]

ぎゃ~
もう~
これ絶対美味しいでしょ~
これのごはん番が、うちのばーばの定番丼なのよぉ~
もう~
ほんと胃袋つながり!!
でも、素麺でしたことないっ!!
うまいね
これ、やってみるわぁ~ん♪

ほんでプリンすごいね~
でも、我が家は、ケーキよりプリンが好きだから、大喜びだわあ~
でも3人じゃ食べれないかもね~^^

>コメントいつもありがとう~♪
ほんとうれしいよぉ~
毎回お返事にこれなくて、本当にごめんね~
今日はパート休みなので、ゆっくり来れて幸せだぁ~

かめ代 | URL | 2009/02/02 (月) 11:13

なべちゃんこんにちは~(^^)わ~~もうキャベツと納豆でおそうめんがみえない~~(笑)こういうの大好きだよ~!!私も双子っちとのランチは麺類が多いし、私も双子っちも納豆大好きだから明日にでも作ってみる~~。おいしいレシピありがとうね。お友達にパティシエさんがいるなんてうらやまし~!!それからプリンすごい~~!!これも手作りなの~~!!型からだすのも難しそう~~

maiko | URL | 2009/02/02 (月) 13:37

すきすき~♪キャベツと納豆の組み合わせ大好きなんだー♪
素麺いいね!つるつるたべたい~☆

>あと味噌を買えばコチュジャンが作れる?!!!

アハハ!嬉しいな~!
あのレシピ日本のコチュジャンより辛めだから甘めが好きだったら調整してね~☆
ドキドキするな~^m^

うーら | URL | 2009/02/02 (月) 17:49 [編集]

残業今終わったの 夜11時だよ
ごめんね 応援だけ

Kay | URL | 2009/02/02 (月) 18:48

小林麻耶 はめ撮り悶絶映像【流出動画】

小林麻耶 はめ撮り悶絶映像【流出動画】


激しく手マンされ、あの猫なで声で喘ぐ麻耶ちゃん。



http://mayakoikara-mayakoikara.blogspot.com/





それだけでイケそうなのに、その後、ハメちゃってさらに喘ぎまくりです。



http://mayakoikara-mayakoikara.blogspot.com/

小林麻耶 はめ撮り悶絶映像【流出動画】 | URL | 2009/02/02 (月) 19:28 [編集]

なべちゃ~ん♪

やーー、これおいしそう!!
ちょうどきゃべつもあるし、納豆も解凍すれば
あるのぉ、ただReeが熱だしてるから
ちゃんとしたご飯作ってないんだ~。
でも、これ、ほんとおいしそうだから近いうちに
作るね~~♪

デザートも素敵!
私もパティシエな友人欲しいわ^^
このプリン、プッチンプリンの大きなやつ
みたいだね~!すごい~~!

vivera | URL | 2009/02/02 (月) 22:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/02 (月) 22:40

一人ご飯に!

レシピのスクラップノートに
「一人ご飯用」っていうインデックスをつけようと思ってるんですけど、これはそこに直行!

他にはどんなインデックスかっていうと、
「木綿豆腐で」とか、「長いもで」とか、しょっちゅうは手に入らない材料が手に入ったら即刻作りたいものの、ですね。

  v-15
但し、未着手

りす美 | URL | 2009/02/03 (火) 01:39

作りました☆

はじめまして☆
こちらのレシピ、拝見したときから作ろう作ろうと思っていて、今日やっと作りましたー^^
青のりがなかったのですが、それでも十分美味しかったです。次回は青のりも使って、美味しさ倍増ですね。

これからも参考にさせていただきます☆
よろしくお願いします^^

nao | URL | 2009/02/06 (金) 23:32 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/09 (月) 10:21

つくってみました

こんばんは。玄米ごはんにのせてどんぶりにして食べてみました。やさしいお味でおいしかったです。

しまあじ | URL | 2009/02/18 (水) 20:30

はじめまして。すっごくおいしかったです!

はじめまして!
野菜のごはんさんのところで紹介されていて、
すっごくおいしそうで作ってみたら・・・・

すっごくすっごくおいしかったです!
感動しました!

自分の料理日記にリンク張らせていただきました!

ほんとにおいしいです。
ありがとうございました。
応援してます!

餡 | URL | 2009/04/06 (月) 11:31

ブログランキングらから遊びに
来ました。

プロの中華料理人のさとる
と申します。


目玉焼きのレシピ超ー簡単でいいですね

参考にさせていただきます。


応援してかえります。

ぽち



プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ | URL | 2009/04/06 (月) 15:39 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/06 (月) 21:37

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
