
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


カリカリ豚バラのおろしネギのっけ

2009/02/03 (火)  カテゴリー/肉料理

今日の肉レシピ~☆先日の宴会でも作った一品です
豚バラ薄切り肉をカリカリに焼いて、上にネギおろしをのっけて
できあがり~!これを酢醤油でさっぱりと・・・
さあ、レシピはもう書いたようなもんですが(笑)一応こちらです♪

カリカリ豚バラのおろしネギのっけ



材料(1人分)
豚バラ薄切り肉 130g
塩コショウ 適宜
長ネギ 1本
大根 100g
醤油 大1強
酢 大1/2

作り方
①長ネギは縦半分に切ってから小口切りにし、大根はすりおろす
②豚バラ肉を食べやい大きさに切り、フライパンで
 カリカリになるまで焼く(余分な油は吸い取りながら焼いて下さい)
③①のネギ、大根と、醤油、酢を鍋に入れ火をつけフツフツしてきたら
 ②の豚バラ肉にたっぷりとかけて完成

豚バラ薄切り肉、細切れやモモ肉よりちょっとお高いだけあって
調理法の幅も広がります♪
蒸し焼きしてもやわらかくておいしいですが、今日はカリカリバージョン!
油を吸い取って焼き、ネギおろしでさっぱりするのでとても食べやすい☆
おいしいお肉なので、材料も超シンプル!
こういうお料理が一番おいしかったりしますね~(笑)

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

作りました~
↓↓↓

昨日は朝から、ふと思い立って
この私が!お菓子を作りました~(笑)

作ったものはこちら~
riIMG_5245_convert_20090203054520.jpg
ちょりママんの卵・バター不使用!味噌ポリビスケット

これはレシピを見た瞬間から作ろうと心に誓っていたんですが
お菓子なだけに(笑)なかなか一歩踏み出せずに・・・(汗)
でも昨日はなぜか朝からやる気!これは作るしかないと作ってみたら~

お、お、おいしーーー!!!
味噌味なんですが、なんだかチーズっぽいような・・・
卵バター不使用なのにサクサクだし、ちょりママん何アレ?(笑)
味見で超感動したよ~

これラッピングしていますが、昨日お友達の家に持っていったんです
やばかったよー味見でなくなるところだった(笑)
次回は2倍、いや、3倍量で作りま~す
お友達にももちろん好評でした~ちょりママん、ご馳走様でした~!!!

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよう~~^^☆
きゃ~^^
おいしそぅ!!
実はこの間新年会のときに豚バラも持っていったんだけどね、今までイマイチだな~って思ってたけど、
うっまいのね。笑
今更だけどおいしいわ。ハハ
これはやばいー!!
おろしでさっぱり。いくらでもいけるな~
こっちにすりゃ、よかった。笑

きゃ~~!!ああうぅ~
ありがとうー!
すごいうれしぃ^^
ってか作ってくれてまじでありがとう。
思い立ってくれて(笑)ありがとう^^
お友達にもよろしくだよ~~!!

ちょりママ | URL | 2009/02/03 (火) 06:38

なべちゃん、おはよう♪
カリカリの豚バラがうまそう!!
お酢が入ってるということはさっぱり系なのかな?!
朝だけどガツンと食べたくなってきたよ★

お菓子を作ったのね~★
とっても美味しそうだね。ラッピングも素敵♪
卵、バターがないのにこんなに美味しそうに
作れるなんて~どんな味なのかな。
気になるわ!!

maruru | URL | 2009/02/03 (火) 07:57 [編集]

おはよ~なべちゃん^^

豚バラにおろしねぎ最高~
かりかりに焼いちゃうのねぇ。。。
こりゃつまみにもGOOっしょ。笑
あ、宴会のだからもちろんお酒だったよね?

お菓子もおいしそうだね~
え?砂糖使わず???
お菓子なかなかってかほとんど作らずなの^^;
でも子供喜ぶよね~よね~汗

>今日は我が家で「なべちゃん」呼んじゃった。えへ
じゃがいも&納豆よくやるんだ~
千切りにしていためてもうまいよ~っ(ピリッと辛めで)

miparun | URL | 2009/02/03 (火) 08:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/03 (火) 09:16

さっき、C子のバレエから帰ってきて、夕食を食べ終わったとこ。今日も疲れた~…>_<…
でも、こうしてなべちゃんのとこにくるとほっとするよ。(^^)

↓のキャベツ納豆の汁なし素麺、これ、いいね~
納豆好きにはたまんないよ!

そして、今日の1品もカリカリ豚バラがいいね~
こうしてカリカリにするとさらに食欲も倍増するんだよね~♪

さ、今日ももち応援だよ!

ロッキン | URL | 2009/02/03 (火) 11:59

ほんとごめん 今日も応援だけ

Kay | URL | 2009/02/03 (火) 16:49

豚さんだ~♪わたし肉でいちばん豚がすき~☆
これ絶対おいしい!久々お肉たべたくなった~♪
ママンのビスケットもめちゃうまそう!!

>蒸し焼き野菜大好きでさ、つい沢山つくっちゃう・・・(笑)

うーら | URL | 2009/02/03 (火) 17:11 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/03 (火) 18:11

なべちゃんこんばんは~(^^)カリカリ豚バラっ
ておいしいよね。これにねぎソースってもう体にもよさそうだし、ごはんがすすむね!ちょりままちゃんの味噌ぽりビスケット作ったんだね。ラッピングもかわいい~~

maiko | URL | 2009/02/03 (火) 19:27

ばら肉でも、かりかりに焼くとヘルシーになるね。
たっぷりおろしと
葱ソースでさっぱりだけど、
ごはんのおかずになる~って感じだわ!

ばら肉は苦手で普段買わないんだけど、
かりかりなのはおいしそうかも~。

ちょまちゃんのクッキーもおいしいよね~。
私も前に作ったけど、
こんなにきれいに作れなかった。。

fanifani | URL | 2009/02/04 (水) 00:20

かりかり

・・・がポイントですね。。以前、依然(やばい!コンピューターが駄洒落を学び取ったようです!)肉食だった頃、トン天が「売り」のレシピの一つでした。豚バラ薄切りをカリカリに焼いて、さらしネギ沢山、と一緒にチリ味のたれで食べるんですけど、、思い出してしまった。。大根おろしで酢醤油味っていうのも美味しそうですね。私が気が向いたらうちの肉食人に作ってあげたいレシピ、としてキープさせてもらいます♪

りす美 | URL | 2009/02/04 (水) 00:26

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
