スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


パセリと青海苔のふりかけ

2009/01/31 (土)  カテゴリー/副菜

昨日はガッツリ豚バラレシピでしたが
今日はさらっと常備菜、ふりかけレシピです☆
子供たち、生ではぜーーーーったい食べてくれないパセリも
ふりかけにすればほいほい口に運んでくれますよ♪

パセリと青海苔のふりかけ



材料
パセリ 80g
青海苔 大4
塩 小1/2(お好みで加減してください)
ごま油 小2

作り方
①パセリはみじん切りにして、フライパンで乾煎りする
②パセリの水分が抜けてきたら青海苔とごま油を加えて
 更に乾煎りする。塩で味付けしたら完成

乾煎りして水分が抜ければ抜けるほど、パセリの青臭さはなくなります
多少ふわっとした感じだと、パセリの風味は残りますが
これはこれでおいしい!このあたりはお好みで~
青海苔もたっぷり入れているので、パセリの風味が残っても
食べやすいですよ~!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

本日は宴会☆
↓↓↓

昨日お友達からメールがきたんですけど
インフルエンザが大流行してるみたいですね
うちの近くの小学校では学級閉鎖が出たとか・・・
先週、兄ちゃんの幼稚園でもかなり流行っていたみたいなので
他人事じゃありません。みなさんも気をつけて下さいね~

そんな話もありながら、今のところ元気な我が家
本日は宴会です☆

以前ブログにもアップしましたが、お友達ののりちゃんの
結婚のお祝い会&新年会です♪

なかなか日にちが合わず、気がつけばこんな遅くなってしまいましたが
今日は夜までワイワイ楽しみたいと思いまーす☆
そんなわけで私は今から料理の仕込み~
でもまだメニューの決定も微妙・・・(汗)
食べる量も飲む量もハンパじゃないメンバーなので
ガッツリ食べていってもらえるように頑張らなくちゃ~~!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃんちで宴会♪
楽しそう~。いいないいな、仕込み大変だけど頑張ってねー!

izumimirun | URL | 2009/01/31 (土) 07:12

なべちゃん、おはよう~☆
おほほ^^
おいしそうだな~♪
パセリとのり。
ゴールデンだね。笑
ご飯かけこんでたべたいよ~~^^

学級閉鎖ってなつかしいわ。
ほんとちょりも鼻たらしはじめた!
きけんーー!!

ちょりママ | URL | 2009/01/31 (土) 07:20

おいしそう~~☆
この組み合わせは素晴らしい^^
考えつかなかった~~☆
ダブルグリーンでもう見た目もヘルシーだよね♪
すごく手軽だし~!!最高です☆

>先ほどは温かいコメントありがとう~~☆
いつもたのしく交流させてもらってほんとに幸せです!!
これからもよろしくお願いします☆

たのしい週末をお過ごしくださいね^^

いっちゃん | URL | 2009/01/31 (土) 07:30

これから出かけちゃうから、その前に遊びにきたよん♪

パセリに青のりなんてやってくれちゃうね~なべちゃんあ♪
すっごく色合いが綺麗! ヘルシーな丼だわん!

今日は宴会なのね♪
お料理作り、がんばって!
また楽しいお話聞かせてね!

応援も忘れないよ♪


ロッキン | URL | 2009/01/31 (土) 08:04

大人数の宴会・・・大変だけど楽しそうですね。結婚するまで毎年自分一人で駆けずり回って大花火大会を庭でやってたんですよ、うちの夫。結婚後は、一度だけやったけど、30人は来られて、てんてこ舞いでした・・・花火が主役だから凝ったことしない方が良い、っていういから、生野菜スティックとディップ、カレーライス、ベイクトポテト、醤油味焼きトウモロコシ、あとはスライスしたりんごをホットプレートで焼いたものをデザートに、っていう、超「凝らない」メニューでしたけど、わいわいやるのはすっごく楽しかった・・・うちも今年はまたやるぞ!!!

なべちゃん家の宴会がどんなのか、明日は教えて貰えるのかな、と、楽しみです♪

*ふりかけ、興味大有りです。お弁当には、ゆかりとか胡麻とか、削りカツオとかをふりかけることが多いけれど、これも是非やってみます♪

りす美 | URL | 2009/01/31 (土) 08:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/31 (土) 10:19

パセリの風味、子供にはきついのかな~?
うんうん、これならごはんと一緒に
食べられそうですね(*^^*)

インフルエンザ、ウチの方も流行ってるみたいです…
我が家はおかげさまで今のところ大丈夫ですが、
気をつけなくちゃですね(>_<)

みるまゆ | URL | 2009/01/31 (土) 13:58 [編集]

なべちゃん♪

すごいよ~、このふりかけ!
青々コンビでとってもおいしそう♪
納豆に混ぜてもおいしそ^^

なべちゃん家で宴会なの?
わ~、絶対行ってみたい!いつか!
ものすごく盛り上がりそうだね~。
宴会のお写真楽しみにしてま~す♪
なべちゃんも楽しんでね~~^^

vivera | URL | 2009/01/31 (土) 18:02

パセリと青海苔のコンビですかー
私好きそう、
ご飯がパクパクいけそうですね~
インフルエンザ、ほんと大流行みたいで
テレビとかでやってますよね。
大人が子供にうつしちゃかわいそうなので
気をつけなきゃ・・・ですね。

七じゃむ | URL | 2009/01/31 (土) 18:58

パセリのふりかけ美味しいよね~♪
わたしもあまるといつも作っちゃう~♪
青のり入れるの新鮮だな~!今度作ってみよ~!

>元シンガーソングライターのお友達なんて
すごい!生歌聴いてみたい!!!

そうそう、なんかねもう一人作詞家さんの友達がいるんだけど、どっちも歌めちゃうまいのよ~。
贅沢だよね~カラオケ一緒にいけるなんて^m^

うーら | URL | 2009/01/31 (土) 23:56 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
