スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


バジル納豆パスタ

2009/01/23 (金)  カテゴリー/麺

今日は我が家がみーんな大好きな納豆を使ったパスタ☆
一緒に調理した物は、なーんとバジル!
納豆とバジル、これがなかなか合うんです♪

バジル納豆パスタ

riIMG_5050_convert_20090123052531.jpg

材料(1人分)
スパゲティ 80g
納豆 1パック(45g)
乾燥バジル 小1
生バジル(あれば) 4~5枚(1枚は飾り用)
醤油 大1
塩 小1/3~
にんにく 1片
オリーブ油 大1/2
パスタのゆで汁 大1
豆乳 大2

作り方
①スパゲティをかために茹でる。納豆は混ぜておく
②フライパンにオリーブ油、にんにく、塩を入れて火をつけ
 香りがたってきたらスパゲティとバジルを加えてさっと炒め合わせる
③②にパスタのゆで汁、豆乳、納豆、醤油を加えて炒める
 味見をして足りなければ塩で味を調えて完成
 生バジルを飾ると見た目もいいです☆

納豆といえば定番はネギ!でも私はセロリと合わせるのが大好き~
セロリ・・・洋風よね?って事で、今回はバジルとのコラボ
これがなかなかおいしいです♪
チビも生バジルはしっかりよけながらも(笑)パクパク食べてましたよ!
簡単なので1人ランチにもお勧めです♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

最近の兄弟
↓↓↓

最近の兄ちゃんとチビ
ちょっとずつ一緒に遊ぶようになりながら
ケンカもやっぱり増えてきました

まだまだ兄ちゃんの力の方が圧倒的に強いので
兄ちゃんの圧勝ですが、仲裁に入るときはできるだけ
公平な目で見ようと思ってます

「今のはチビが兄ちゃんの作った積み木を壊したからダメ」
「兄ちゃんもやられたからって、突き飛ばしたらダメでしょ」

などなど・・・ただ、こんな単純明快なケンカだけではありません
最近のケンカの定番

どっちがお風呂の電気をつけるか
・・・本当にどっちでもいいんですけどー!!!と叫びたい(笑)
でも彼らにとっても最近の最重要課題のようです(爆)

とりあえず1人ずつ押して消して・・・とさせるんですが
2人とも最後に自分が押したい!
仕方なく「せーの!」で同時に押させるんですが
兄ちゃんはなんだか腑に落ちない様子で・・・(汗)
一人っ子で育った私には、その光景がなんだか新鮮で
微笑ましかったりもするんですけどね~

さ、今日は兄ちゃんを幼稚園に送り出したらすぐ出かけます
用事は早く済むので午前中には帰ってきますが
朝の準備が忙しーーい!今から頑張ります☆

本当は今日パン教室だったんですが、急用の為キャンセル
どうしてもはずせない用事なんで仕方ないんですが
先月もお休みしたので、来月こそは絶対に行くぞーーー!!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよう~☆

納豆とバジル!?
あわせたことないな~~い!!
こんどやってみよう~^^
乾燥バジルってすっぽり存在わすれるからちょうどいいわ~~^^♪

ぎゃっはは。
お風呂の電気ー!!
あ~でもわかるな・・・おねえちゃんとそんなことで争ったこと思い出すわ・・・笑

>そそ^^発酵マフィン混ぜるだけだから~~!!
ケーキよりも簡単だよ^^笑
たぶんね・・・ちょり。私の真似だと思うわ^~^;

ちょりママ | URL | 2009/01/23 (金) 06:14

納豆とバジル!? やってことけど、美味しそう~!!
にんにくもはいっていて、これは食べ出したらとまんないだろうな~♪

どっちがお風呂の電気をつけるかっていうの、あるある!
うちもね、ほんとどうでもいいことで2人して「私が!」「私が先!」とかいって喧嘩してるもん。(^^ゞ

さ、今日も応援だよ!

ロッキン | URL | 2009/01/23 (金) 07:12

チリケチャ!!

夕飯に、セロリアック&ヤングコーンで作りました。ケチャっピーなの大好きな夫(納豆は大嫌いだけど、、)の大気に入りになりました♪

りす美 | URL | 2009/01/23 (金) 07:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/23 (金) 07:31

これって意外な取り合わせだけど、合いそうね!
おぼえておきたいから文中リンクさせてね。
いつもありがとう!

izumimiruni | URL | 2009/01/23 (金) 07:37

なべちゃんおはよ~ぅ!

あれ?呼びましたー?笑
納豆だと呼ばれた気分。。。
納豆パスタ大好き~^^
バジルは初だけど・・うんまそ~(メモね)笑

ぉぉ、兄弟けんかの時期だよねぇ~
子供ってなんで?これで?
見たいな事多いわ~~~
押したがる!子供って押すの好きだもんねっ。。

なべちゃんもお出かけ?
あたしも今日はおでかけ~だから早くからおきてま~っす。笑

>最近食材同じDAY多いよねぇ~むふふ
これまた以心伝心。。。。

miparun | URL | 2009/01/23 (金) 07:43

なべちゃ~ん♪

バジル納豆!
これはおいしそうだ~~~!
ドライバジル、い~っぱい残ってるから
これ近いうちに作るね~^^

うちは夫が太ったっていいよ~、
やーいやーいってからかえるから^^とか
言ってるの。そうはさせるかぁ~~!

~~シャンプー&ブローだけで3000円弱!
あちこちで出費が痛いわよ・・・★

vivera | URL | 2009/01/23 (金) 09:04

なべちゃんこんにちは~(^^)納豆パスタ我が家も全員大好きだよ~~。いつもおしょうゆであじつけていたけれどさらにこれにバジルって週末のランチに作ってみたいな~~。息子君たちのけんかわかるわかる~~。というかうちの双子っちもおんなじことするよ~~。電気つけるのもそうだけど、掃除機のボタンや洗濯機のボタンやとにかくなにもかもが競争!?で結局二人やらせて、でも自分が最後じゃないと納得いかなくって、、こっちはなかなか事が進まない~~みたいな(笑)毎日だよ~~ かわいいんだけどねっ(*^^*)

maiko | URL | 2009/01/23 (金) 13:39

納豆パスタ私も大好きです!
でも、バジルもセロリも合わせたことない
どんな味なんだろう~ おいしそうですね!!
お子ちゃんっておもしろいです。
お風呂の電気・・どっちでもいーやん!ってところを真剣に競ってるんですねぇ^^
でも兄弟がいるって本当幸せですね♪

七じゃむ | URL | 2009/01/23 (金) 20:44

納豆にバジル!!
ほんと驚き~!
セロリ納豆はやるやる!
パセリとか、パクチーとか、香りのつよいのと
よくあわせるけど、バジルとはね~!!

試してみたいわ。

お風呂の電気。。
大人に撮ってはどうでもいいことも、
子供には一大問題だったりするんだよね。

>陰陽ね~。
 私もあんま、よく分かってないな。
 根菜は陽で葉っぱは陰とかざっくりな感じだよ(笑)

fanifani | URL | 2009/01/23 (金) 20:55

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
