スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


箸休めに☆人参の黒胡麻ハニーレモン

2009/01/18 (日)  カテゴリー/副菜

今日は箸休めにお勧めな一品
オイル蒸しで甘くなった人参を、黒胡麻ソースにマリネし
冷やしていただきます☆人参一本ペロリですよ♪

箸休めに☆人参の黒胡麻ハニーレモン

riIMG_4974_convert_20090118061804.jpg

材料(小鉢一皿分)
人参 大1本
塩 小1/3
オリーブ油 大1

黒胡麻ソース
●黒胡麻 大2(すりばちでしっとりするまでする)
●醤油 大1
●はちみつ 大1
●レモン汁 大1
↑↑↑
合わせておく

作り方
①人参は皮をむいて、7~8mm幅で斜め切りする
②フライパンに人参をきれいに並べて火をつけ
 オリーブ油と塩を回しかけて蓋をし、蒸気がたったら弱火にして
 やわらかくなるまで蒸し煮する
③人参が温かいうちに黒胡麻ソースと和える
 これを冷蔵庫で冷やして召し上がれ~

甘い人参に黒胡麻の香りとハニーレモンが絡んでなんともおいしい!
箸休めの一品ですが、私はこういうお料理が大好きなので
箸休めになりません(笑)
あと一品足りないなーという時にお勧めですよ

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


是非こちらもぽちっとお願いします☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

変な夢で大寝坊!
↓↓↓

今日は変な夢を見て大寝坊しました

変な夢・・・
停めた駐車場のチケットをなくし、どんどん料金が加算されて
2日、3日経っていくという恐ろしい夢(爆)
その間、私たち家族はどこで寝泊りしていたんでしょう(笑)
夢ってほんとわけわかんないですよね

この夢にうなされ!?今朝は大寝坊です☆
平日じゃないんでいいんですけどね~

今日名古屋は天気があまり良くないそうです
パワー溢れる二人をどこで遊ばせようか考え中☆
みなさんもよい日曜日を~♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃん、おはようー!
今日のもおいしそうね^^。

雨の日って遊び場所に困るよね^^。

izumimirun | URL | 2009/01/18 (日) 07:22

なべちゃん、おはようございます♡
うわ~、これ甘くってとっても美味しそうですね~♪
昔人参って苦手だったんですが、今では積極的に食べます( '艸`*)
ホントこれだったら人参1本なんてペロリと食べれちゃいますね~。
うんうん、箸休めではなく、私もメインとしてガツガツ食べたいです(。・w・。)

あと、確かに夢って面白いですよね~。
私もよく朝起きて自分で突っ込みたくなるような夢をよく見ます( ̄m ̄*)
でも、後からそれを誰かに話そうとすると忘れていることが多いです。。。
夢ってホント不思議~。

ではでは、素敵な休日をお過ごしくださいね~♪

cherryuu_tan | URL | 2009/01/18 (日) 07:52 [編集]

箸休めってところで、

どう言う意味なんだろう、と考え込んでしまいました。意味、判ってないです、わたし。

味を想像すると、恥ずかしながら生唾出て来た。。私もモリモリ食べてしまいそう・・・しっとりするまで黒ごまをする、っていうのが、せっかちな私には最大のネックかな。。

りす美 | URL | 2009/01/18 (日) 08:42

なべちゃん~♪

あはは!
わかるわかる~、私も箸休めにはならずに
もりもり食べちゃう~。
いっちゃんとこのハニーレモンも
おいしそうだったもんね~。

悪い夢で寝坊・・・あるある!
しばらくボーッとするよね。
そんなときは
おいしいココアでも飲んで気分一新しなくちゃね♪

~~パンダ焼き知ってる人、果たして見つかるか!?

vivera | URL | 2009/01/18 (日) 10:39

ぉぉ~おいしそ~
ハニー、ハニー名前がいい~笑
黒ごま好きだし~蜂蜜もいい~!!

あはは、変な夢ね。
あるある!!
夢の中って不思議だよねー
走るとか遅くない?
だって誰かに追われても必死なわりに遅い。笑
(ごめんね、なんか話それてる?)

>奥さん~のみ過ぎ~笑
自分でもわかってるんだが、、やめられませんの。
ご指摘されても・・・聞かないと思う。笑

miparun | URL | 2009/01/18 (日) 21:42

今日はかなり遅い登場でごめね~

で、箸休めにお勧めな一品!
いいね、いいね~こういうのってなかなかアイデアでないのよ、私。いっつも1プレートだからさ。(^^ゞ
黒ごま、蜂蜜・・・あぁ、最高のコンビだーー!(^_^)v

悪い夢で寝坊・・・あるある!
でもって、なんかしっくりこないんだよね~(^^ゞ

さ、今日も応援完了!

ロッキン | URL | 2009/01/18 (日) 22:21

yuuちゃんお久しぶり~♪

人参昔食べられなかったんだね~
最近の人参って昔ほど食べにくくないよね
品種改良されて食べやすくなってるのかな~
ほんとこれ、私には箸休めにならないの(笑)

今日からまた1週間始まるね~
お仕事頑張ってね!

なべちゃん | URL | 2009/01/19 (月) 05:15

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
