スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


キャベツと昆布のさっぱりサラダ

2009/01/10 (土)  カテゴリー/サラダ

旦那さんが「これうまーい!」とワシャワシャ食べていた
サラダをご紹介します♪
味の決め手は塩昆布!やっぱり彼は優れ者~☆
子供たちは生野菜は食べてくれないので鷹の爪も入れて
ピリカラの大人用☆酢もきかせてさっぱり仕上がりましたよー

キャベツと昆布のさっぱりサラダ

riIMG_4872_convert_20090105062045.jpg

材料(3人分)
キャベツ 180g
きざみ昆布 6g
塩昆布 10g
塩 小1/2
酢 大1
いりごま 大2~お好みで
鷹の爪 1本

作り方
①キャベツは水洗いして食べやすい大きさに切る
 きざみ昆布は水で戻してしっかり水を切る
 鷹の爪は種を取って5等分くらいに切る
②キャベツと塩、塩昆布をビニール袋に入れて揉み10分くらいおく
 その後、残りの全ての材料を加えてもみもみし冷蔵庫へ・・・
 30分くらい経つと食べ頃。水気を絞ってお皿に盛り付けて召し上がれ~

最後全てを合わせて30分ほど置いた方が味が馴染んでおいしいんですが
お急ぎの方は、全ての材料を合わせたところでちょっとしつこく
もみもみして下さい(笑)もむことで味はかなり馴染んでくれます
年末年始と新年会などで、胃腸がお疲れ気味の時にもお勧めですよ♪
 
応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっとお願いします・・・忙しいのにごめんなさい☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

☆☆☆ありがとう☆☆☆
りす美さんが、蓮根の油揚げピザ青菜の柚子胡麻クリームうどん
黒~いお雑煮の三品を一日で一気に作ってくれました!!!
一日に三品だなんて、本当に大感激!
特に蓮根の油揚げピザは拍手喝采ものでした~とうれしすぎるコメント
本当にありがとうございました♪

それから、昨日直接メールをくれたゆみちゃん
青菜の柚子胡麻クリームうどんを作ってくれたそうです!
ブログにアップしちゃってもよかったかしら?
うれしかったのでブログでお礼させていただきました~♪
ゆみちゃん、本当に作ってくれてありがとね~~~☆

久しぶりに出かけました~♪はこちら
↓↓↓

チビの胃腸風邪もほぼ完治したと言っていいかな?と
昨日は兄ちゃんが幼稚園に行っている間に
いそいそとバーゲンに出かけてきました~!

今回は子供服は買わないぞ!と心に決めて出かけ
その意志をつらぬき!見事自分の服を購入☆
しかも50%~70%オフの品物ばかりを大量に・・・

値段はあえて書きませんが、あれ、これって子供服より安いよね?
ユニクロよりも断然安くない???という
まさに使い捨てのお洋服ばかりを買ってきました(笑)

子供が生まれてから、汚される事がまだまだ多いので
こういうお洋服が大活躍!
でも今度はもうちょっと奮発してお買い物してこよっと・・・(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよう~~☆
おおお・・・おいしそぅ!!
や~ん、こういうさっぱり優しいサラダ大好きだよ~♪
切り昆布ってのがいいね^^
お腹まで綺麗になりそう!!

SALEね~ほんと魔だわ^^
でもいいじゃ~んこんなときだから~て言いながら買うけど、ちょこちょこ買ってたりもしてね。笑
ってそれは私だけか・・・^^;
いかんな~~

>ええー!!?ピンク推進委員会会長!?笑

ちょりママ | URL | 2009/01/10 (土) 06:07

あっ、これおいしそう。
こういうの私も作るけど、切り昆布もいいね~。
文中リンクさせてね!

izumimirun | URL | 2009/01/10 (土) 07:46

塩こんぶ全部食べちゃったや
なるほど サラダになるのね
やっぱり なべちゃんすごい
もう尊敬しちゃうよー
もち応援は忘れないよ

Kay | URL | 2009/01/10 (土) 09:45

ご主人が合格点をだしたというキャベツと昆布のさっぱりサラダ! うん、これは美味しそうだーー!!
切り昆布ってのがいいね!!

うふふ、やったね、なべちゃん!
使い捨てのお洋服ばかりでも、子供服よりお安くゲットってこれ1番嬉しくな~い?
なんか、勝利~!って感じでさ。(^_-)-☆
オシャレ服はまたの機会に♪ d(^-^)ネ!

さ、今日ももち応援だよ!

ロッキン | URL | 2009/01/10 (土) 10:00

おいしそう
これも私にもつくれそう。
今日はキャベツを買うよー
柚子胡椒うどんレシピありがとう
ブログアップで全然問題ない
PC消してたからメールしちゃったの。
豆乳も買ってこよっと。

セールいいね!
いつも素敵なお洋服ばかりだからお買い物上手!
今度見せてね~

ゆみこ | URL | 2009/01/10 (土) 12:39 [編集]

なべちゃんこんちわ~!!!

あたしもセールから先ほどご帰宅っす。
子供服だけあさってきちゃたぁぁ
子供って成長するたんびだからさ。。
安いのが一番だよ~ん。

塩昆布、ほんと使えるんだよね~
うちもきゅうりとかでも同じくビニール袋でやっちゃう。笑
安いし常備だよねーっ
なんだか今日は腹の調子が・・なのよ~
こうゆうやさしいの食べたいなぁ!!
おつまみにも最高だしな~笑

>やさしいコメントありがとぉぉぉ
うん、マイペースになべちゃんとこくるからね。
たまに読み逃げしちゃうかもだけど、、えへ

miparun | URL | 2009/01/10 (土) 15:34

切り昆布と塩昆布で美味しそう~♪
ウチの近所では化学調味料の入った塩昆布が売っていなくて(≧≦)
どこかで仕入れてこなくちゃ…

いいお買い物ができてよかったですね~(*´∇`*)

みるまゆ | URL | 2009/01/10 (土) 21:33 [編集]

これは確かに、わっしわっしいきたい感じ!
キャベツって胃にいいもんね~。
昆布もWづかいで旨みもたっぷりね。

ユニより安いなんて、
すごいお買い得~。
よかったね~。

fanifani | URL | 2009/01/10 (土) 23:12

昆布ときゃべつ~☆
めちゃくちゃ好みだ!
こういうさっぱりサラダが正月明けには嬉しいね~♪
セールいいないいな!
結局まだ行ってないけど明日いきたいな~。いけるかな~。。。

うーら | URL | 2009/01/10 (土) 23:19 [編集]

塩昆布が、、

無いんです。。。ああ残念。だし昆布で自分で作れば良いかもしれないけど、ちょっと面倒v-15ああ残念。。。。

ご紹介頂いて有難うございます。多分、今晩あたり、その件のことを書くかもしれません♪

りす美 | URL | 2009/01/11 (日) 02:21

●松たか子アワだらけの全裸入浴シーン【期間限定動画】

●松たか子アワだらけの全裸入浴シーン【期間限定動画】


松たか子が映画で"泡まみれ全裸入浴シーン"を披露して話題になっている。



http://matutakako.blogspot.com/




この後ろ姿の"泡だらけ全裸"は、まさに目を釘付けにさせるほどの絶品ぶり。"ソープの泡踊り"を妄想してしまうほど。




http://matutakako.blogspot.com/





その入浴シーンと撮影ハプニング映像を期間限定で公開!

●松たか子アワだらけの全裸入浴シーン【期間限定動画】 | URL | 2009/01/14 (水) 16:17 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
