スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ネギわさびソースdeチキンステーキ

2009/01/06 (火)  カテゴリー/肉料理

まだまだ胃腸の調子がイマイチな私
年末年始、どれだけ暴飲暴食したんでしょう・・・(汗)
今日は私のように、ちょっと胃がお疲れ気味の方でも
さっぱり食べられる、胸肉を使ったチキンステーキのご紹介です☆

ネギわさびソースdeチキンステーキ

riIMG_4808_convert_20081231061911.jpg

材料(2~3人分)
鶏胸肉 1枚
塩コショウ 適宜
片栗粉 適宜
塩 小1/3
酒 大2
長ネギ 2~3本

合わせ調味料
●醤油 大1と1/2
●柚子果汁(レモン果汁でも可) 大1と1/2
●わさび 小1
↑↑↑
合わせておく

作り方
①胸肉は厚みが均一になるように広げて、3つに切り
 全体に塩コショウをする。長ネギは斜め切りにする
②胸肉を焼く直前に全体に片栗粉をまぶし、フライパンで両面こんがり
 焼き色をつける
③お肉に8割ほど火が通ったかな?という頃に、長ネギと酒を加えて蓋をし
 長ネギがしんなりするまで2~3分蒸す
④最後に合わせ調味料をまわしかけ、全体に味が馴染んだら完成

胸肉は片栗粉をつけて焼くことでフワっとジューシーに焼きあがります
でも火を通しすぎないで~!お肉がかたくなってしまいます
わさびは火を通すので辛さがとんで風味だけが残ります
火を通しすぎると風味もかなりとんでしまうので、合わせ調味料を加えたら
火を通しすぎないのがお勧め☆
わさびの量は種類によっても辛さが違うのでお好みで加減して下さいね~♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっとお願いします・・・忙しいのにごめんなさい☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

冬休み最終日は・・・はこちら~
↓↓↓

旦那さんの冬休み最終日だった昨日はお買い物!
珍しく(笑)栄へ繰り出し、バーゲンバーゲン!

と言っても一番の目的は旦那さんのスーツ
バーゲンじゃなきゃ買えませんからね・・・(笑)
後は子供服を数点買ってタイムオーバー

昨日は、自分の服を買うつもりで出かけたんですけどねぇ
子供を買い物に付き合わせるにはやっぱり限界があります
近いうちにリベンジするぞー!!!

今日から旦那さんは出勤
私もペースをぼちぼち戻さなければ(汗)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよう~~☆
お~おいしそぅ^^
ご飯が進んじゃってこまるよ~
おぉ~い^^笑

わさびソースがまたいいね~
わさびのツーンがチキンにあいそう!!

うちもSALE三昧で半分は終わったな・・正月・・・笑

ちょりママ | URL | 2009/01/06 (火) 05:57

なべちゃんおはよ~ぅ!

わさびソースおいしそうだぁぁ
胸肉ってのがこれまたヘルシーでGOO!
応援ぽちり~んだぁ!

昨日はセールへGOしたんだね?
うん、わかるー
子供いるとゆっくり見れないんだわ~
でもパパさんいて少しは?楽だった?
あたしも今日セール見にいってきまーっす。。

>ゴーオンジャーあたしも赤かな。笑
顔でないと思うが、小像は青すきなのよ。

miparun | URL | 2009/01/06 (火) 07:10

なべちゃん、今日はチキン! しかも、わさびソースなんてたまんなーい! うちの主人、絶対好きだよ~!! φ(.. )φ(.. )φ(.. )だわ。(^x^)

バーゲン!! 
あぁ、私もいきたーい!!
でも、うん、うん、子供服を数点買ってタイムオーバーってなっちゃうよね~ 私もそう!
いつか2人で、思いっきりお買いものしたいね~d(^-^)ネ!

ところで、息子さん、下痢?
しかも、ご主人、胃腸風邪?
あらら。。。。  流行ってるみたいだもんね・・・
なべちゃんはもういいの?
お大事にね・・・

さ、なべちゃん一家の風邪が一気になくなっちゃうように今日も応援だよ!\(^O^)/

ロッキン | URL | 2009/01/06 (火) 07:22

なべちゃん~!!!!!
心配してくれてありがとう~!!!
もう、腰も大分よくなったよ~!!

今日のみてびっくり!!
私も、鶏とねぎなの!今日のレシピ!!
なべちゃんのこれ! うまいにきまてるでしょ~

今年も胃袋つながりでよろしくお願いしまっす(笑)!!

かめ代 | URL | 2009/01/06 (火) 09:58

なべちゃ~ん、こんばんは♪
わさびソース、たまらないね☆これ、もう少ししたら食べるよ絶対に!今?お豚さん状態だからちょっと自粛中(汗)。
胃腸のほうはどう??どんだけ食べたのか??それ、私も一緒だよ~!!だからね、もう生の野菜と果物を絶対食前にバリバリ食べてたよ♪そうすることで、胃腸への負担が軽くなるからね。でも、そのおかげで調子にのって食べ過ぎちゃった~(汗)。早くよくなりますように・・・☆
今日の応援♪

毛糸のパンダ | URL | 2009/01/06 (火) 19:08

とりわさみたいでおいしそ~!
胸にくもやわらかく焼くと、ジューシーで
おいしいよね!

私も、胃腸の調子が・・・
明日は七草のおかゆさんで一休みだわ。

>ちょまちゃんの、苺大福、
やっぱおいしいよ~。
 

fanifani | URL | 2009/01/06 (火) 20:12

わさびソースやったことないので
これ、近々レモン果汁でやってみます!
バーゲンですね。
今度こそ気合でゲットしてきてください!!
ぽちっ☆

七じゃむ | URL | 2009/01/06 (火) 20:36

なべちゃんこんばん☆
わ~ん!チキンにこのソースめちゃうまそう~♪
セールいいな~。今回洋服のセールまだ行ってないの。
早くしないとおわっちゃうわ!

>掃除ってほんとに苦手(笑)なべちゃんもまだ終ってないときいてほっとしたよ(笑)

うーら | URL | 2009/01/06 (火) 21:52 [編集]

わさび大好きです~~~♪
胸肉だし、柚子果汁も入っててサッパリしてそう!

私もバーゲンいきたいな~
撮影の準備で全然時間がないです…o(TヘTo)
でも自分のものは買えなかったんですね。
子連れだとね…(^^ゞ

>病人お二人…大丈夫でしょうか?
お大事にしてくださいね。

みるまゆ | URL | 2009/01/06 (火) 23:39 [編集]

なべちゃん、こんばんは♪
なべちゃんも胃腸の調子が悪いのね(涙)
maruruもここ2日胸焼けと軽い胃痛で変な感じなの。
お互いにどおしちゃったのでしょうねぇ??
胃腸の風邪というのがあるそうだから
もしやそれなのかな?と思ってみたり。

ネギわさびソース、美味しそう!!
お酒に合いそうだね。
とりあえずお酒は胃腸回復してからか(笑)

maruru | URL | 2009/01/07 (水) 00:50 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
