
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


切って混ぜるだけ☆ネバネバレタスサラダ

2008/12/18 (木)  カテゴリー/副菜 超高速レシピ

またまた出ました~超高速レシピ♪
切って混ぜるだけの超簡単サラダ~これがおいしい!
もずくと納豆がレタスとよーく絡む、お助けレシピはこちら~♪

切って混ぜるだけ☆ネバネバレタスサラダ

riIMG_4657_convert_20081216163424.jpg

材料
レタス 2~3枚
生もずく 100g
納豆 1パック(45g)

梅酢醤油
●梅 中1個(種をのぞいて包丁で叩く)
●醤油 大1
●黒酢 大1
●みりん 大1/2
↑↑↑
合わせておく

作り方
①レタスは水洗いし、手で食べやすい大きさに切り水気をしっかりきる
 生もずくは流水でしっかり洗い、食べやすい長さに切る
②ボールに納豆をいれてかき混ぜ、次にもずく、梅酢醤油を加えて
 更にぐるぐるかき混ぜる。ここにレタスを加えて合わせたら完成

これはどれが主役でしょう???
どれも主役というか、それぞれがうまく絡み合ってなんともおいしい!
生のレタスもネバネバのおかげでたっぷり食べられます♪
子供はレタスは食べてくれないんだけどね・・・汗
梅の辛さによって、梅醤油の材料は加減して下さいね~
今回使った梅は、そんなに辛くない食べやすいものを使用しました
ご参考までに~☆

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっとお願いします・・・忙しいのにごめんなさい☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

探し物発見!はこちら~
↓↓↓

りんごが3つ、テーブルの上に置いてあったはずなのに
あれ?1つはここにあるけど、残りの2つはどこ・・・?

こういう時我が家では、捜すポイントがいくつかありますが
今回は割と簡単なポイントで見つかりました~(笑)

一つ目は
IMG_4677_convert_20081218051256.jpg
新車パジェロの中から☆

一つがここならばと、二つ目~♪
IMG_4679_convert_20081218051212.jpg
ずーっと乗り回している
日産のカルソニック(スカイラインの種類?らしい)の中から☆

いやー優しいポイントで見つかってよかった・・・(笑)
つい先日、ベビーベッドの中でつぶれかけのみかんをみつけたので
車の荷台よりも、先にベッドの中を探しに行った私(汗)
つぶれたみかんは悲惨でしたよ~翌日の洗濯が増えました(涙)

あ、年賀状は昨日は時間がなくてやれず・・・
今日頑張ります!!!

この記事へのコメント

なべちゃん、おはようございます♡
今日のレシピも忙しい人にはもってこいですね☆
こういう超高速レシピ大好きです^^
しかも大好きな納豆と梅醤油の組み合わせ(ノ∀\*)
美味しくないわけがないですよね~☆
ご飯にとっても合いそうです!
今日も素敵なレシピの紹介ありがとうございますヾ(。ゝω・。)ノ゚

あと、りんご、悲惨な姿になる前に見つかってよかったですね~^^
確かに子供って色々なところに物を入れたがりますよね( ´艸`)

ではでは、今日は年賀状作り頑張ってくださいね~^^
応援ポチ☆

cherryuu_tan | URL | 2008/12/18 (木) 05:46 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/18 (木) 06:15

Re: タイトルなし

yuuちゃん♪

昨日のコメント返し、できずにごめんね~
早朝から子供が起きてしまって、予定外だったわ・・・
5時代に起きるのは勘弁だわ~(涙)

アボカド、確かにyuuちゃん使ってるの見たことないわ~
今日のレシピは本当に簡単でおいしいから
忙しい時にはもってこいのレシピだよ☆

年賀状の住所打ち直し、面倒だよねー(汗)
今日またインストール再チャレンジしてみます!
どうなるかなぁ・・・

じゃあお仕事頑張ってね~!!!

なべちゃん | URL | 2008/12/18 (木) 06:16

なべちゃん、おはよう~☆

あはは。うけちゃったー!!
レシピすっとばしてごめん^^;

ツボでしょ~。
納豆キラーにはツボでしょ~~
こういうサラダ十分だよね~
おかずにもなれる勢いだわ^^
あ~納豆たべたいぃ・・・

>そうなんだってね~。台湾ラーメン。
びっくりしちゃった。笑
なんで台湾・・・?辛いからなのかな。。。笑

ちょりママ | URL | 2008/12/18 (木) 06:30

おお!!
レタスって本当に調理方法が偏っちゃうからいいねこれこれ!!(笑)
ぜひぜひ食べてみたい☆

そしてきゃはは、、もうなんで~~!!
なんでこんなところに~~!!って思っちゃった。
でも私も子供が小さいときよくありました。^^
今ではいい思い出です☆(笑)

>そう!顆粒だしのお味が上品☆
機会があったらぜひお試しくださいね~~☆

いっちゃん | URL | 2008/12/18 (木) 07:16

今日のもおいしそうねえ!
そういえば最近レタス食べてないや……。
冬は白菜と大根ばっかりになっちゃう^^。

izumimirun | URL | 2008/12/18 (木) 08:20

なんで隠すのかな。
お兄ちゃん?弟くんももうやる??

うちはこの間朝、殿のコーヒー入れようとしたら
粉がない!
疑ったら悪いなぁって思いながらおもちゃの
引き出しを開けたら。ぬいぐるみと寝てた・・・
うちも寝ぼけていた割に勘が当たって助かったわ。

レタスに納豆、もずくねぇ~
私にはホームランだけど、殿と姫にはダメかな。。
でもサラダだったら一人分でも挑戦できるね☆

なっちん | URL | 2008/12/18 (木) 08:59

ネバネバサラダ 健康的だよね
ヘルシーだし 栄養抜群で
風邪知らずって感じかしら
リンゴ ありがちだよね うちもあちこちからいろんなものがいまだに出てくるよ

Kay | URL | 2008/12/18 (木) 10:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/18 (木) 11:37

なべちゃ~ん!こんちくわぶ~!
今日はお昼にこれたぁぁぁ

わー納豆じゃないのぉぉ
納豆大好き~なあたしにはもってこい。笑
なんかなべちゃんに呼ばれた気がしたし~^^

あらら、「探し物はなんですかぁ~」古
知ってた?斎藤ゆきの歌だけど・・・へへ
りんごが消えちゃったんだねーーー
あはは、でもお子さん隠してたのね!
ほんと子供はやることが面白いよね~
どこからその発想が?っていたずらすきなだけね。笑

>れんこんと納豆もGOOだよん。
そそ、チーズ&青海苔もGOOでした~!!

さ、今日も応援ねーーーっ

miparun | URL | 2008/12/18 (木) 13:23

なべちゃんこんにちは~(^^)ねばねばって何かな~って思ったら納豆とモズクだったのね。さらにレタスのしゃきしゃきもくわわってこのままもりもりたくさん食べちゃいそうだよ~~。このままご飯にのっけてもおいしそうだね~~♪♪

maiko | URL | 2008/12/18 (木) 14:08

なべちゃんハロ~!
ねばねば大好き~♪
もずくね!ほんとおいしいよね~☆
う~やたら食べたくなってきた^m^

>ガレットありがとねー!
そうそう、フライ返しで返そうとすると絶対崩れると思う!
手首のスナップきかせて勢いでくるっと♪
これがいちばん綺麗!
慣れると簡単だよ~。
もしできなければ、多少手間だけど、フライ返しで返せる程度に小さく焼いてみるっていうのも手かなぁ。

うーら | URL | 2008/12/18 (木) 19:30 [編集]

yuuちゃん!

コメ返し~、昨日↑に早めにあげちゃったの~
大したこと書いてないけど、よかったら読んでね♪

なべちゃん | URL | 2008/12/19 (金) 05:44

なっちん

粉、ぬいぐるみと一緒に寝てたんだ~(爆)
なんでもっていくんだろうねー
うちなんか押入れの中からスプーンとフォークのセットが
出てきたよー。そして最近フォークが一本行方不明
どこにあるのやら・・・

車のりんごは多分チビだよー
兄ちゃんもやるけどね、今回はチビだわ
なんでかなーでも笑えるよね~

殿は納豆っていうタイプじゃないよね~アハハ♪

なべちゃん | URL | 2008/12/19 (金) 06:23

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
