
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


焼きキャベツのスパイスサラダ

2008/12/12 (金)  カテゴリー/野菜が主役の揚げ物 焼き物

GABANのレシピモニター参加中です☆

GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪

今日はキャベツとえのきを焼いて、焼きサラダを作りました
スパイスはイタリアンハーブミックスとチリパウダーの合わせ技!
味をしっかり馴染ませたら、あとはレンジのトースター機能で焼くだけ
超簡単なのに味見したら止まらなかった焼きキャベツレシピはこちら♪

焼きキャベツのスパイスサラダ

riIMG_4559_convert_20081212050349.jpg

材料(3人分)
キャベツ 250g
えのき 100g
チリパウダー 小1/2←GABAN チリパウダー使用
イタリアンハーブミックス 小1/2←GABAN ハーブミックス使用
塩 小1/2
にんにく すりおろしで小1/2
オリーブ油 大1

作り方
①キャベツとえのきは食べやすい大きさに切る
②全ての材料をボールの中でしっかり混ぜ合わせる
③電子レンジの鉄板にクッキングシートをのせ、その上に②を広げる
 電子レンジのトースター機能で、15分焼いたら完成
 (電子レンジによって焼き時間は変わりますので、様子をみながら
 調節して下さい)

焼いて甘くなったキャベツと旨みがギューっと出たえのきが
スパイスたちとよく合います!
混ぜて切って混ぜて焼くだけ~ほんと簡単です♪
最近寒いので、こんなあったかいサラダもいいですよー!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっとお願いします・・・忙しいのにごめんなさい☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

サザエさんに改名!?はこちら~
↓↓↓

昨日実家にお届け物があって、少しだけ帰ったんですが
子供たちがちょっと遊んでいる間に
年賀状やり始めようかな・・・とパソコンでチクチク作業

とりあえず写真貼っただけだけど印刷してみようかなーと
試し刷りをしたんですが・・・それを見た母に

「なんで鼠なの???」と指摘され・・・
すぐには状況が理解できず、頭の中は???状態
すると追い討ちをかけるように母の一言

「来年は丑だよ」
・・・あーあーあー!!!!丑、丑ですか~
私今年の年賀状作ろうとしてたんですね・・・(涙)

もちろん年賀状作成はゼロからのスタートになりますが
早めに指摘してくれた母に感謝です
私はサザエに改名すべきでしょうか・・・(汗)

この記事へのコメント

なべちゃん、おはようございます♡
焼きキャベツのサラダおいしそうです~♪
焼き蕎麦チックに見えますね!
これに麺類足せば、ランチとかに最適かもです~(ノ∀\*)
今日も素敵なレシピの紹介ありがとうございますヾ(。ゝω・。)ノ

あと、年賀状・・・。
お母さんからの指摘があってよかったですね~。
でも、今年の年賀状を作ろうとしてたなんて、
なべちゃんかわいいです( ´艸`)

ではでは、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね^^
応援ポチ☆です^^

cherryuu_tan | URL | 2008/12/12 (金) 05:52 [編集]

サザエさ~~ん♪おはよう~~☆
あけみの次はサザエだね~
了解だよ~^^

焼きキャベツおいしそう!!
サラダになっちゃうなんて・・・ううぅ~うまそっ♪

年賀状・・・ほんきで作らないと。。^^;
汗だ~汗だ~笑

>ビスケット、恐ろしいよ~簡単で。笑
フライパンね。ごしごし大正解^^♪

ちょりママ | URL | 2008/12/12 (金) 05:54

名前みただけで文中リンクの準備しちゃった^^。
焼きキャベツ大好きー!

年賀状、気がついてもらってよかったね^^。

izumimirun | URL | 2008/12/12 (金) 08:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/12 (金) 08:20

ウハハ~♪
私関東地区のサザエさんだから
またまたなべちゃんは中部地区代表で♪
私なんて歌のまんま『買い物しようと街まで
出かけたら~財布を忘れて~』ですから~^^

この焼ききゃべつ!焼そばもいれて
もりもり食べた~い!おいしそう!

~葛粉はね、どこのスーパーでもあるよ~。
ただ場所がね、お店によって違うかも・・・
きな粉などの近くだったり、片栗粉のとこだったり。
あと、さらし餡(粉末になったアンコ)のところ
などなど・・・もしわからなかったら
お店の人に聞いてみてね~。必ず置いてあるから♪
で、買うときは馬鈴薯澱粉入りじゃなく
葛100%がおすすめです。
身体の中に入ってからの働きが全然違うんだよ~^^

vivera | URL | 2008/12/12 (金) 08:30

なべちゃんおはよ~!
焼きキャベツのサラダいいな~
やっぱこのスパイスたち、使える~っ
なべちゃんが作るから毎度おいしそうだよん。

サザエさん~~~笑
あはは、今年の年賀状作成する寸前だったんだ
でもお母様からのご指摘には感謝だね。
あたしもいいかげん作らねば~かな。汗


>なべちゃん紹興酒飲めるの?
あたし料理でしか使わないの~そのまま飲んだ事ないんだわぁぁぁ。。。。

miparun | URL | 2008/12/12 (金) 09:07

なべちゃ~ん!
やっちまったな!
あたしコメントレスほかの人と間違えたぁぁぁ
あたしってこうゆう間違えよくするの。笑
紹興酒飲めるのはなべちゃんでないね。汗
ごめりんこ~~~っ

miparun | URL | 2008/12/12 (金) 10:19

なべちゃんこんにちは~(^^)焼きキャベツってもうきいただけでおいしそうだよ~~。さらにスパイスもチリパウダーとハーブミックスを混ぜるのね!!新しい感覚だよ~~。本当なべちゃんはどんどんおいしいレシピかんがえちゃってすごいよ~!!それからいつもうれしいコメントありがとう~~~!!!!

maiko | URL | 2008/12/12 (金) 13:28

サザエさん!!
キャベツ大好きだからぜひぜひ食べてみたいよ~☆
こういうちょっとお味にアクセント☆かなりビールが進むね☆てへへ。
あはは~ほんと私もやりそうだわ。こういう失敗☆
お疲れさま~~、、イギリスに干支がなくてよかった~~っておもうサザエさん2号です!!

>そして先ほどは温かいコメントありがとう!!じーんっていちゃった。(笑)
いつもなべちゃんのやさしい言葉にこころ温かくさせてもらっているよ~~☆心からありがとう!

いっちゃん | URL | 2008/12/12 (金) 16:24

なべちゃん、こんちは♪焼キャベさらだ、たまらないね~!!いっちゃんの言うとおり、ビールが進んじゃいそうで危険だよ~!!
もうなべちゃんたら、サザエさんなんだから☆丑年かあ~、さらいねんは私の年だわ~!!12年が早すぎっ(汗)。
今日の応援☆

毛糸のパンダ | URL | 2008/12/12 (金) 17:02

サザエさんハロ~(笑)♪
ちょっと笑えるんだけど~^m^
年賀状書かないわたしも「ん?」っておもったよ(爆)
レシピより前に突っ込みたくて・・・(笑)
キャベツ間違いない美味しさよね~♪あ~たべたいな~!
葉もの大好きだからさ~♪

>すごーい!!!その勇気に乾杯!素敵すぎる!

はじめて褒められた(爆)!
最近はメールくらいはするのよ、いちおう^m^

うーら | URL | 2008/12/12 (金) 19:08 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/13 (土) 06:04

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
