スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ジューシー豚肉の黒酢五香粉炒め

2008/12/19 (金)  カテゴリー/肉料理

GABANのレシピモニター参加中です♪

GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪

今日は安い豚の薄切り肉を使った炒め物☆
片栗粉をまぶして揚げ焼きにしているので、安いお肉でも
フワフワになりジューシー感がup!
大好きな五香粉と黒酢を使ったボリュームたっぷりの炒め物はこちら~

ジューシー豚肉の黒酢五香粉炒め

riIMG_4499_convert_20081208194727.jpg

材料(大皿一つ、3人分くらい)
豚肉 150g
人参 中1本
玉ねぎ 中1/2個
油 適宜

豚肉の下準備
○塩コショウ 適宜
○酒 適宜
○五香粉 適宜←GABAN 五香粉使用
○片栗粉 適宜

合わせ調味料
●醤油 大1
●みりん 大1
●黒酢 大1
●砂糖 小1
●五香粉 小1←GABAN 五香粉使用
↑↑↑
合わせておく

作り方
①人参は細切り、玉ねぎは食べやすい大きさに串形に切る
②豚肉は食べやすい大きさに切り、塩コショウと酒を揉みこみ
 五香粉をまぶして下味をつけたら、片栗粉を全体にまぶし
 多めの油で揚げ焼きする。揚げ焼きしたら一旦皿に取り出しておく
③②のフライパンの汚れを、ペーパーなどでさっとふき取り
 そこへ人参と玉ねぎを入れて、油で炒める
④③に取り出しておいた豚肉を加えて炒め合わせ
 最後に合わせ調味料を加えて具材に馴染ませたら完成

肉の下味と合わせ調味料の両方に五香粉を使いました
五香粉、やっぱり大好きです♪
黒酢を使った優しくて甘酸っぱい味付けに五香粉・・・うーん、おいしい!
五香粉がなくてももちろんおいしいので
お持ちじゃない方や苦手な方は、五香粉抜きで作って下さいね

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっとお願いします・・・忙しいのにごめんなさい☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

☆☆☆ありがとう☆☆☆
りす美さんが、サンタさんサラダツリーのグラタンを作ってくれました~♪
なんとお隣さんを夕飯へご招待した時に作っていただいたそうで・・・
大好評だったと感激のお言葉をいただきました(感涙)
本当にありがとうございました~

それからお友達のRちゃんも、お兄ちゃんの誕生日にツリーのグラタン
作ってくれたと生の声をいただきました♪
Rちゃん、いつもブログ見てくれてありがとう!
作って写真まで撮ってくれて大感激です☆

気がつけば週末・・・はこちら~
↓↓↓

気がつけば今日は金曜日、そう、週末です
そしてまだ出来上がっていない年賀状(汗)

昨日ドキドキしながら年賀状ソフトを再インストールし完了
無事ネットもつながり・・・とりあえずホッ☆
今住所のチェック等を行っているところです
今週末にはもう作り上げないと・・・やばいですよね(汗)

こうやって活字にすればする程焦りますが
今日も自分の首を絞める為に書きます(笑)

今週末で作り終えるぞー!!!
さ、書いちゃったから頑張ろっと(笑)

と言いつつも、今日は朝兄ちゃんを幼稚園に送り出したら早々に
チビをある教室の体験に連れていきます
体験と言いつつ、もう入ることは決めているんですけどね・・・(笑)
兄ちゃんも幼稚園前の一年間お世話になり、すごくよかったので
チビも来年一年間お世話になろうかなーと♪

チビももうすぐ二歳なんだなーホント子供の成長ってあっという間だ~☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃん、おはようございます♡
うわ~、今日はお肉料理ですね♪♪
これ、とってもジューシーで、しかも黒酢入りだから、
さっぱりしてて体にも優しそうです~(ノ∀\*)
なべちゃんのお肉料理ホント大好きです♡
私も頑張らないと・・(´-∀-`;)
今日も素敵なレシピの紹介ありがとうございます!

あと、年賀状・・・。
ホントやる気はあるんですが、なかなか完成しないんですよね~。゚(PД`q。)゚。
なべちゃんお忙しそうなのでムリはしないでくださいね^^

それでは、今日も素敵な一日をお過ごしくださいね^^
応援ポチ☆

**なべちゃん、コメント返し、わざわざありがとうございます(人'▽`)☆
でも、忙しい時はムリしなくていいですからね~!
今日も丁寧にナビまでつけてくれてて(笑)大感激でした~。゚(●'ω'o)゚。うるうる
バッチリ読ませていただきました!!
なべちゃん、大好きです~♡
毎日コメントしちゃってごめんなさいっ。・゚・(ノД`)・゚・。

cherryuu_tan | URL | 2008/12/19 (金) 05:51 [編集]

なべちゃん、おはよう~☆
すごぃ!!
本格的な中華料理だよ~
お店にあったら頼んじゃいそう^m^

年賀状か・・・^^;
手を出してけど、結局旦那がやるって。。。
時間かかったのにィ・・・一日をかえせ~って感じだよ・・・T△T

>えー!やだ~おそろいなんて!!爆

ちょりママ | URL | 2008/12/19 (金) 06:51

なべちゃんおはヨーグルト!笑
(しつこく、今日はヨーグルト)

おお、なべちゃんちもジャンク?な感じ?
おいしそうだね~
たまねぎいためたの大好き~
野菜&肉でおいしいね!!

あぁぁぁっ
年賀状がんばるんだーーーっ
あたし来週やるよ。笑
しかも年賀状も買ってないしー汗

>チキンってクリスマスって気分よね~
今年もケンタッキー頼むよん。あ、実家のいえでね。笑

miparun | URL | 2008/12/19 (金) 10:46

とってもジューシーで、しかも黒酢入り! 体にもよし、お腹もみたされ、あぁ、夕食を済ませたばかりなのに、なぜに生唾がでる、ロッキン?って感じだよ。(^^ゞ

年賀状、がんばれ~!!
応援してるよーーー!!

もちろん、ランキングもね!

ロッキン | URL | 2008/12/19 (金) 12:12

なべちゃんこんにちは~(^^)とってもおいしそう~!!お肉の下味にも五香粉がまぶしてあるんだね♪黒酢ベースのたれにも五香粉~~ごはんがとまらなくなっちゃうよ~~。ちびちゃん何のお教室の体験に言ったのかな♪私は双子っち、2歳だけど何もかんがえてないよ~~。みんなこのくらいの年齢になるといろいろ通わせたりしているのかなぁ

maiko | URL | 2008/12/19 (金) 13:29

なべちゃ~ん、やっほ~!!そう、もう週末だよ~!!もうね、一週間が早すぎて困っちゃうよ(涙)。年賀状?私も週末には仕上げたい☆しかし・・・明日は仕事に夜はジュースプラスのセミナー。日曜も仕事。さあ、できるかな~??眠い、疲れたといってはすぐにベットに入りたがるぐうたらな私だからな(汗)。しかも、読まなきゃならない本まであるっ。どうしよう??

今日の↑こういうのって、ご飯がすすむくんだね☆豚薄切り肉LOVEな私にはたまらないよん♪
お互い、週末頑張ろうね~☆
応援♪

毛糸のパンダ | URL | 2008/12/19 (金) 15:59

ネーミングがいいですね^^
すごくおいししそうだし、ごはん進みそう☆
あ、、今日は私もなべちゃんもご飯が進むおかず系?!うれしい~~^^

そして年確かに活字にしてしまうとやる気わくね☆
私もそうしてみよ~~。あはは。
年賀状がんばってね☆

それにしてもお子さんの習い事やなんかで忙しそう☆
体に気をつけて乗り切ってください^^

いっちゃん | URL | 2008/12/19 (金) 19:15

なべちゃんこんばーん☆
うわー豚肉そそる~♪
肉のなかでいちばん好きだよ~♪
年賀状作りも佳境だね~♪がんばれがんばれ~^m^

>うーらちんのブログへ来るとなかなかすぐには帰れません(笑)

うれしいな~♪
しかも店長ブログまで(爆)
笑っちゃったよ~!ちゃんと見てくれた人がいるよって報告しておかなきゃ(笑)

うーら | URL | 2008/12/19 (金) 20:04 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/19 (金) 22:21

こんばんは~!!
今日はコメントありがとうございました!
よく訪問するお友達のところで
すれ違ってて、そのたびに見に来てました。
好みが似てるのか、おいしそ~!!ってレシピが
いっぱいなのでブックマークさせていただきました~。

今日の黒酢のあわせ調味料おいしそう!
五香粉って、結構使いこなすの大変じゃないですか??

でも上手に活用してますね~。

また遊びに来ますね。

fanifani | URL | 2008/12/19 (金) 23:08

yuuちゃん♪

黒酢おいしいよねー♪
このお肉レシピは、本当に中華なお味がするよ☆
私は大好きでした~♪

コメントのお返事は、いつもできる時に書いてるので
変な時に変なところでしてるかも・・・ごめんねー♪
好きでやってるので気にしないで~!
私もyuuちゃん大好きよー!なーんてらぶらぶだわ(笑)

年賀状ね、ちょっとだけ進んだよ~また今日もがんばります!

なべちゃん | URL | 2008/12/20 (土) 05:59

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
