スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


メキシカン手羽先

2008/12/10 (水)  カテゴリー/タレに漬け焼き 肉料理

昨日に引き続き、GABANのスパイスを使ったレシピ☆
今日はクリスマスも近いということでチキン♪
その中でも、安~~い手羽先を使った簡単料理です!

GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪

チリパウダーを使って、メキシカンな手羽先をグリルで焼きました♪
調味料に漬け込んでしまえばあとはグリルにお任せの
簡単、おいしい手羽先レシピはこちら~

メキシカン手羽先



材料
手羽先 8本
塩コショウ 適宜
チリパウダー 大1/2

漬けダレ
●醤油 大2
●レモン汁 大1
●酒 大1
●にんにく おろした状態で小1/2
↑↑↑
ポリ袋に入れて合わせておく

作り方
①手羽先全体に塩コショウとチリパウダーをまぶした後
 漬けダレを入れたポリ袋の中に手羽先を入れ、20分以上おく
 (できるだけ長く漬けておくと味がよくしみておいしいです)
②魚焼きグリルで火が通るまでじっくり焼いたら完成
 (焼き時間は15分~20分くらい。焦げないよう注意して下さい)

肉、魚料理強化中で、只今いろいろ試作中☆
クリスマスも近いので、鶏肉料理のレシピがアップしたいな~と
試しに作ったらビンゴ!旦那も子供もむしゃむしゃ食べてました♪
夕食に焼くなら、朝ポリ袋で下味だけしっかりつけておくのがお勧め!
あと夕飯前に焼くだけなので、すごく簡単です!

チリパウダー、名前は辛いように感じますが
スパイス自体に辛みはなく、子供でも食べられます!
辛みはないけどメキシカンな香り♪小さな子供がいる我が家には
もってこいのスパイス☆
スーパーで簡単に手に入るので、辛みや香辛料大好きな方は
是非一度お試し下さい♪GABANさんのチリパウダー、すごくおいしいですよ!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっとお願いします・・・忙しいのにごめんなさい☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

しんさつセットの効果はこちら~
↓↓↓

つい先日、兄ちゃんが変な咳をし始めたので
念のためかかりつけの病院へ・・・
すると、先生の前に自分から椅子に座り
「あー」と口をあけ、服を自分であげて・・・なぜかニヤニヤ笑ってる!

これ、他の家のお子さんじゃきっと普通の事かもしれませんが
一年前の兄ちゃんでは考えられないことでした
以前の病院での兄ちゃん・・・今から考えても恐ろしいんですが
泣き喚く!!!という言葉がぴったり!
未だかつて私は、病院でうちの子以上に泣く子供を見たことがありません(涙)

それが幼稚園に入る頃になって、ある日突然泣かなくなり・・・
それでもまだその頃は、病院自体に多少抵抗があったようでしたが
しんさつセットの効果か?今は何故か喜んで病院へ行っています(笑)

そしてわかっているのかいないのか
「僕お医者さんになる~!」
とパパに話していた兄ちゃん・・・子供って本当に無邪気だな~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

久々のお肉レシピ^^。
いつも優しいコメントをありがとうね!

izumimirun | URL | 2008/12/10 (水) 05:59

なべちゃん、おはようございます♡
おおお!チキン!!
クリスマスも近いしチキン食べたいです~。
これだったら漬けて焼くだけなので、私にもできそう・・・♪♪
うふふ・・・奮発して買っちゃおうかな、お肉☆
今日も素敵なレシピの紹介ありがとうございます♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

あと、お兄ちゃん、病院が好きになったんですね~。
やっぱりしんさつセットのお陰ですよ~♪
将来お医者さんかぁぁ☆
なれたらいいですよねっ♪
お兄ちゃん頑張れ~^^

ではでは、今日も一日頑張りましょうね^^
応援ポチ☆です^^

cherryuu_tan | URL | 2008/12/10 (水) 05:59 [編集]

なべちゃん~おはよ~!

応援ぽちぽちん!笑

ぎゃーこのメキシカンチキン、うんまそ~っ
あたしも一本食べたい、ジーーーーっ
チリパウダー我が家ないんだけどぉ
今度買いにGOしよ~!!!

お兄ちゃん、お医者さん~~~
おお、将来有望じゃんっ
あたしも診察頼みまっせ。えへ

>まぐろおいしいの食べたの?いいな~
あたし夫の実家でだけ・・・うまいの食べれる。笑

miparun | URL | 2008/12/10 (水) 09:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/10 (水) 10:48

なべちゃんこんにちは~(^^)スパイス上手に使っているねっ。手羽先といったら名古屋だよね。こうしてチリパウダーを使うとまた違った手羽先が楽しめちゃうね。これ五香粉でもおいしそうだねっ!!

maiko | URL | 2008/12/10 (水) 13:45

にゃ~~!!
美味しそう☆
hおんとナイスアイデア☆
ビールください~~♪って朝っぱらから。(爆)
ついつい手が伸びちゃいそうです☆

かわいいね~~。将来はお医者さんか~~♪
頼もしいです☆うふ。

いっちゃん | URL | 2008/12/10 (水) 16:24

あぁ、なべちーーーん。
こんなの見たら、、、名古屋人の血が騒ぐ・・・★
ときどき風来坊の甘辛い手羽、食べたくなるよ。
関東はやまちゃんあるけど、たぶん風来坊は
ないんじゃないかしら?
でもこのメキシカンもすっごくおいしそうーー♪

お医者さんね、親の方が行くの嫌だよね^^
もうまるっと3年行ってないよ~。
しまじろう、すごく役にたってよかったね!
うちは変態ごっこ!?!?で終わったわ・・・

vivera | URL | 2008/12/10 (水) 21:08

メキシカンという響きがいいな~♪
昔よく使っていた、チリなんとか…っていうスパイス、
すっごーーーく辛かったんだけど、あれは何だったかな(^^ゞ
チリパウダーはそんなに辛くないんですね!

みるまゆ | URL | 2008/12/10 (水) 21:11 [編集]

なべちゃん、おはよう~^^☆
手羽先か~。なるほどね~
これもまた手軽でいいわ♪♪
クリスマスのこと考えないと・・・と思いつつ・・・^^
まだまったくだ~。笑

おっ!将来有望~^^お医者さん、頑張れ!!
子供ってひょんなことから克服できたりするよね^^
食べ物とかもそうだもんね~

>ふふ^^ありがとう・・・^^♪

ちょりママ | URL | 2008/12/11 (木) 04:46

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
