スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鮭と白菜の味噌クリーム煮

2008/12/14 (日)  カテゴリー/魚介類料理

今日は久しぶりの魚レシピのご紹介♪
お野菜と一緒に味噌クリーム煮にしてみました~♪
クリスマスにもお勧めな、簡単でおいしい鮭のメインディッシュですよ☆

鮭と白菜の味噌クリーム煮

riIMG_4579_convert_20081212045323.jpg

材料(3人分)
鮭 3切れ
塩コショウ 適宜
片栗粉 適宜

白菜 150g~160g
えのき 100g
スライスチーズ 1枚
牛乳 200cc

●水 100cc
●酒 大1
●味噌 大1
↑↑↑
合わせて味噌を溶いておく

作り方
①鮭は全体に塩コショウをしっかりする。白菜とえのきは
 食べやすい大きさに切る
②底の広いフライパンに白菜とえのきを入れ、その上に
 片栗粉を全体にまぶした鮭をのせ、↑で合わせておいた
 味噌を加えて火をつける。フツフツしてきたら火を
 弱火~中火にして蓋をし、火が通るまで煮る
③牛乳を加え、スライスチーズもちぎりながら加える
 牛乳を沸騰させないように温めて2~3分煮たら完成

コクが出るように、スライスチーズを入れてみました♪
しつこくならない程度に一枚だけね
昔「とろけるチーズは溶けないんだよ!」と聞いた事があり
それが真実かはわかりませんが(笑)私は普通のチーズを加えました
クリームチーズでもおいしそうですね☆
牛乳を加えたら、沸騰させないように気をつけて~!!!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっとお願いします・・・忙しいのにごめんなさい☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

ストレスフリーな週末その二♪はこちら~
↓↓↓

昨日もしゃべり倒しました~!!!!
私にいつも社会の息吹を吹き込んでくれる大切な友人Kちゃんが
またまた遊びに来てくれました~

家に来た瞬間からしゃべりまくり、気がつけば夕方
じゃあもう帰らなきゃ~という時にお決まりの一言・・・
あーー今日もよくしゃべったなぁ~~~!!!

女はやっぱりおしゃべりが好きです(笑)
しゃべってないと呼吸ができないんじゃないかっていうくらい
よくしゃべりました~あーすっきり♪楽しかった~☆☆☆

「ボーナス記念!」と、キースマンハッタンの高級ケーキを
買ってきてくれて、しかも子供たち1人ずつに長靴のお菓子まで・・・
Kちゃんいつもありがとう(涙)

Kちゃんとは冬休み中の再会を約束し、
女子のおしゃべりは年末年始とまだまだ続きそうな予感♪
はい、その前に掃除しなくちゃね・・・(汗)

掃除といえば・・・口だけで一向に進まない私にしびれを切らして
旦那がこの週末でかなりやってくれました~アハハ
いや、私も頑張りますよ、今日こそは・・・!!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/14 (日) 06:16

うわ~ これはまたまた美味しそう!
お味噌にチーズ、牛乳なんて、これ、絶対美味しいよーー!
うん、クリームーズも美味しいと思う!!

うふふ、いいね~ ストレスフリーの週末、ENJOYして! 読みながら私も嬉しくなっちゃったよ!!
うん、うん、女はやっぱりおしゃべりが好きだよね!
ケーキまで、ほんと嬉しいね♪

さ、今日も応援だよ!

ロッキン | URL | 2008/12/14 (日) 07:24

おいしそうな組み合わせー
たまりません!

ゆみこ | URL | 2008/12/14 (日) 10:38 [編集]

●長谷川京子フ.ルヌ.ード映.画&温.泉盗.撮.映.像!!

●長谷川京子フ.ルヌ.ード映.画&温.泉盗.撮.映.像!!


映画「愛の流刑地」では女検事役として、不倫した上司に後ろから抱.擁され、接.吻される艶めかしいシーンも披露。デ.ィープキ.スされるハセキョーの姿に話題騒然となった。




http://hasegawakyouko.blogspot.com/





脱.いでほしい女優として常にランキング上位の彼女が遂に脱.いだ。



http://hasegawakyouko.blogspot.com/



盗.撮マ.ニアが撮.影した温.泉映.像もどうぞ。

●長谷川京子フ.ルヌ.ード映.画&温.泉盗.撮.映.像!! | URL | 2008/12/14 (日) 14:04 [編集]

なべちゃんこんにちは~(^^)↓の田楽とってもおいしそう~~!!なべちゃんはスパイス上手に使っているね♪あと、今日の鮭と白菜の味噌クリームもクリームだけでもおいしいのにさらにお味噌ってどんな味になるのかとっても食べてみたいよ~~。

maiko | URL | 2008/12/14 (日) 14:43

わぁ、ほんとだ!
クリスマスにぴったりのお料理だね~♪
味噌クリームっておいしいものね^^

それからオダりん(←勝手に)
なんて優しいの~~。
うちではありえな~い!
週末あけは家の中大変なことになってるよ★
ステキなご主人大切に~♪

vivera | URL | 2008/12/14 (日) 15:03

ほっとする色合いで おいしそう
なんだか元気になりそうな お料理だね
寒い冬をぶっ飛ばせー

Kay | URL | 2008/12/14 (日) 15:28

なべちゃんこんちくわ~!

味噌クリームおいしそうだなぁぁ
魚にいいねいいね、食べたいぞ。
こりゃもちろん毎度でお~うえんだ!

うんうん、気の知れたお友達ほんといいよねっ
どんだけ~って位話は止まらぬだよ。笑
掃除が後回しにのまんまだったんだねー
でもパパさんやさしいじゃないのぉ
うちもまだ掃除してない・・・汗
このせりふ何回いうかな?笑


>そそ、あたし関東なのだよ~
izumiさんと初対面でした、にこにこのmiparun!!
なべちゃんも近かったらな~すぐあえたのにぃ。涙

miparun | URL | 2008/12/14 (日) 17:33

yuuちゃん

ちょうど鮭レシピをさがしてたなんて偶然!
でも私もそうそう!
秋から冬になると鮭のシーズンだから
妙に食べたくなるの~
旬のものはやっぱりおいしいよね!

なべちゃん | URL | 2008/12/15 (月) 05:57

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
