スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


こんにゃくとベーコンのピリカラ炒め

2008/06/25 (水)  カテゴリー/こんにゃく

昨日はねー、私にとって大冒険の日でした

なーんとお兄ちゃんが幼稚園に行っている間に、友達と
「アウトレットに行ってきちゃった~!!!」

父の日のプレゼントに名刺入れをプレゼントしたくて、探してはいたものの
良い物に出会えず渡しそびれていたんですが、それを知っていた友達が
「じゃあアウトレット行っちゃう?」と誘ってくれたんですー!!!

行こうと決めたのが月曜日
そして今週の予定を見たら・・・行くなら明日だー!
という事で、昨日早速行ってきたんですが、行く前にまた事件が・・・

ふと営業時間を見ようとHPを見たら

☆!☆!☆!☆!☆!

「なーにぃぃぃーーー!!!臨時休業????????」

もうねぇ、その時の冷や汗といったら(笑)
カレンダー三度見くらいして、休みだと分かった瞬間、ぞーっとしました
高速乗って~40分くらいかけて行って~門が固く下りていたら
とりあえず門を50回くらい叩いて

「あけろーーーー!!!!」
って叫んでたかも(笑)
偶然とは言え、HPを見て本当によかったぁぁぁ

というわけで、急遽別のアウトレットに行ってきました
そして無事名刺入れも買い、名刺入れ以外の物もちょこっと買い(笑)素敵なひと時でした~♪
平日なのでガラガラだし、たまにはこんな冒険もいいかも☆


こんにゃくとベーコンのピリカラ炒め

こんにゃくとベーコンのピリカラ炒め


材料(2~3人分)
板こんにゃく 一枚
ベーコン  大2枚

塩コショウ 少々
醤油 大2
みりん 大2
ごま油 適宜
七味唐辛子 お好みで

作り方
①板こんにゃくを沸騰したお湯で2分ほどゆでます
 ゆでたら食べやすい大きさに手でちぎります
②ベーコンを1cm幅に切る
③フライパンにごま油を入れ、ベーコン、続いてこんにゃくを入れる
 塩コショウを少々して炒め、醤油とみりんを入れて蓋をして2分蒸し焼きする
④最後に七味唐辛子をお好みで加えて完成

我が家は小さい子供がいるので辛いのはNG!なんですが
大人の方~是非七味唐辛子を入れて下さい!おいしいです
お酒のつまみに最高♪お友達が遊びに来た時にペロっとなくなる一品です
是非お試しあれ~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃんこんにちは☆HPで確認しておいてよかったね♪お買い物ってリフレッシュできるひと時だよね♪プレゼントも買って、ほかにもお買い物できて素敵な時間を過ごせたみたいでなんか私も読んでいて嬉しくなっちゃった♪こんにゃくとベーコンのピリ辛炒め美味しそうっ。こんにゃくはヘルシー食材だし、ベーコンから美味しい味がでていて、さらにピリからだと食欲ない日とかあったら(私は食欲ない日ってないのだけどね(笑))ごはんすすんじゃいそう~!

maiko | URL | 2008/06/25 (水) 12:44

maiちゃん

本当に昨日は冷や汗が出ました(笑)
偶然だけど、確認して本当によかったー!
おかげで楽しいひと時が過ごせました

今日のレシピ、ご飯にも合うけどピリカラにするとお酒のおつまみに最高だよ♪

なべちゃん | URL | 2008/06/25 (水) 17:41

なべちゃん~!!
私なんか、いってからガーンって時がよくあるよ~
前もって確認ってすばらしいんわ~
今日のこんにゃくちゃんも美味しそう~!!
家族全員こんにゃく好き~!
焼肉にも薄切りこんにゃく焼いたりするよ!!

いつも、コメントありがとうね~
励みになってま~す♪

かめ代 | URL | 2008/06/25 (水) 21:22

なべちゃん、こんばんちぃ~
こりゃ、つまみだねー。
ヘルシーだからいくら食べてもいいね!ってそういう問題か?笑
ちょりがこんにゃくNGなのよね~
なぜだろうか・・・ふむぅ・・・
私めっちゃ、好きだから大人ガッツリでもいいね~頂ぃ~☆
>コメレス
ほんとねー。慣れるにこしたことないと、車乗り回してるよ~^^

ちょりママ | URL | 2008/06/25 (水) 21:46

かめ代さん

せっかく出かけたのに休みだった時の衝撃って
相当なもんだよね(笑)
私は考えただけでぞっとしたもーーーん

このこんにゃくはおつまみに最高だよ~
ベーコンからいい味が出てペロリです♪


ちょりママさん

そうそう、つまみなのー
お酒のお供に最高だよー
ちょりちゃん、こんにゃくダメなんだね
あの食感かなぁ・・・うちのお兄様は大好物だよ
だから七味は大人用だけです☆

なべちゃん | URL | 2008/06/26 (木) 05:37

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
