スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ニラとちりめんじゃこの油揚げピザ

2008/12/07 (日)  カテゴリー/野菜が主役の揚げ物 焼き物

今日はおつまみにいい、ニラのミニピザのご紹介♪
油揚げをピザ生地として使い、カリカリに焼いていただきます☆
材料全てがうまくマッチした、ミニピザレシピはこちら~

ニラとちりめんじゃこの油揚げピザ

riIMG_4396_convert_20081207102354.jpg

材料(2人分)
油揚げ 5枚
ニラ 50g~60g
ちりめんじゃこ 10g
ピザ用チーズ 適宜
醤油 大1
ごま油 小1

作り方
①油揚げは袋状の3辺を包丁で切り、観音開きにしたら半分に切り
 1枚の油揚げを2枚に・・・その2枚になった油揚げを重ねておく
②ニラは小口切りにし、醤油とごま油を揉み込む
③①の油揚げに②のニラ、ちりめんじゃこ、最後にピザ用チーズをのせ
 トースターでこんがりと焼いたら完成

友達が来た時に試作で出したら「これおいしーい!」との評価♪
でもその時はカリカリに焼くことができずに、私は不満(笑)
そして後日、トースターで再度挑戦してみたら納得の仕上がりに~♪
あ、でも↑の画像、じゃことチーズがちょっとカリカリすぎるかな・・・(笑)
ニラとチーズ、今まで組み合わせたことがあまりなかったんですが
おいしかったです♪また作ろっと☆

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらもぽちっとお願いします・・・忙しいのにごめんなさい☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

両親からの電話はこちら~
↓↓↓

昨日まで秋田に温泉旅行に出かけていた母の話

出発の日の夕方、もう秋田にいるはずの母から電話があり
まだ名古屋にいるとのこと
聞けば機材のトラブルがあって、乗るはずだった便が欠航になり、
その後もいろいろトラブルがあって
本当に今日秋田に到着できるんだろうか・・・と嘆きの電話が
かかってきました~

母:「どこまでついてないんだろう・・・」
そう言われても・・・と
私:「いや、乗らない方が良かったのかもよ」
と慰め(笑)

結果は、何とかその日夜の8時前に無事秋田に到着してやれやれ♪
だったわけなんですが、昨日母がもうそろそろ帰ってくる時間かな?
という時に今度は父親から電話が・・・

父:「お母さん、もう到着してるはずなんだけど電話がかかってこない
   お前何か聞いてる???」
私:「いや、何も聞いてないけど・・・っていうか
   私に聞く前に直接電話してみれば???」

と私と父は母親へそれぞれ電話。でもその時はつながらず・・・
やっと15分後くらいに母親から、「今着いた~」と電話

聞けば秋田が雪で、出発が30~40分遅れたとのこと
「帰りは近くの駅まで迎えに来て~」と父親に言って出発した母親
「あー出発遅れる事、お父さんに電話するの忘れた~!!!」って・・・
母よ、嘆きの電話をかけるくらいなら、出発が遅れる電話もしましょう(汗)

まあ、とりあえず無事行って帰ってこれたので良かったです(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おおお!レシピ更新があったーヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
油揚げでピザだなんて美味しそう(゚¬゚*)♡
しかもジャコもニラも入ってて栄養バッチリですね~♪
ホントおつまみにもよさそうです^^
でもね、何でか画像が見れなくて・・・(ノω≦`)ノ
私のパソコンがおかしいのかな・・・(ノд-。)シュン

あと、お母様無事でよかったですね~。
でも、肝心のお父様に電話するの忘れてたなんて・・・。
プププ。お茶目です♪

cherryuu_tan | URL | 2008/12/07 (日) 06:24 [編集]

なべちゃん、おはよう~☆
あー画像がみれない・・・
次の楽しみにとっておこ~っと^^

想像中・・・・はい。にやり
つまみにもいいね~
カリッカリにしてたべたい。

お母さん、かわいいわ~^^
こういう姿って愛しいね。

>さつまいもご飯もいいね~♪

ちょりママ | URL | 2008/12/07 (日) 06:27

なべちゃん、おはようー!
私も画像が見られない~。
残念^^。

お母様、かわいいね。
笑っちゃいました^^。

izumimirun | URL | 2008/12/07 (日) 07:18

こんにちは~~☆
あ、、うんうん。画像、、、同じく~。。。
でも想像してるよ~~。(笑)

そしてお母様大変だったけど無事に帰ってらっしゃって何よりです。(笑)

>バトンはとっても楽しかったよ~~☆
いつでも遠慮なく回してね☆ほんと♪(笑)

いっちゃん | URL | 2008/12/07 (日) 07:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/07 (日) 07:39

なべちゃん♪

とってもおいしそ~~~!
設定が変わってたのかな?
今はおいしそ~な画像が見れるよ^^
ピザ生地にしちゃうなんて素敵♪

お母様、天然で可愛らしい~!
こういうお母さんだと子供がしっかりするんだよね♪
お父様もおっとりしてて素敵なご夫婦☆
理想だわ~^^

コリアンダーね、いろいろ使えるの~。
画像のせるね^^

vivera | URL | 2008/12/07 (日) 10:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/07 (日) 11:04

油揚げならヘルシーでいいですね~♪
お野菜もじゃこも乗ってて、子供のおやつにもよさそう!

お母様、かわいいですね~(*^^*)
ともあれ無事でよかったです。

みるまゆ | URL | 2008/12/07 (日) 17:47 [編集]

なべちゃんこんばんわぁ~!

油揚げでピッツァ、おいしそ~
しかも和風テイストね!!
今すぐ我が家にもプリーズ。笑

ご両親秋田へ旅行だったんだ?
お、雪そんなにすごいんだね~
連絡がうまくとれずで心配だったけど・・・
無事に帰宅でよかったわよ!!

>二日酔い大丈夫だった~ありがと~
体調は平気みたい・・・今日も飲んでるし。笑
なべちゃんのやさしいコメントで復活よ!

応援ぽちり~~~~ん!!!

miparun | URL | 2008/12/07 (日) 21:01

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
