
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鶏むね肉のカレケチャ炒め

2009/01/17 (土)  カテゴリー/肉料理

今日は、みんなが大好きカレケチャ味で胸肉を炒めてみました
子供かカレケチャ味、子供から大人まで万人ウケしますね☆

鶏むね肉のカレケチャ炒め

RIIMG_4281_convert_20081125060714.jpg

材料(2~3人分)
鶏むね肉 1枚
コーン缶 1缶
人参 小~中1本
塩コショウ 少々
酒 適宜
片栗粉 適宜

カレケチャソース
●カレー粉 小2
●ケチャップ 大2
●醤油 大1
●みりん 大1
↑↑↑
合わせておく

作り方
①人参は皮をむいて細切りにする。むね肉は繊維にそって
 食べやすい大きさに切り、塩コショウと酒をふりかけてもみこむ
②炒める直前に、①のむね肉に片栗粉をまぶして
 フライパンに油を入れ、むね肉を炒める
③むね肉に半分くらい火が通ったら人参を加えて更に炒める
 最後にコーンを加えて、全部に火が通ったら、カレケチャソースを加え
 味が馴染んだら完成

ヘルシーで淡白な胸肉も、しっかり味付けすることで
大満足なメイン料理になります
胸肉の処理には、いつものように片栗粉を使います
片栗粉をまぶすことで、パサパサにならずに
ジューシーに仕上がりますよ~☆

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


是非こちらもぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

やられた~~~
↓↓↓

ある日の早朝、見慣れないものが
私の目に飛び込んできました

カーテンに青い線・・・
ひえええ~~~~~
マジックで落書きです(涙)

しかもよりによって
「布に書いても落ちにくいマジック」を使用
母泣きそう・・・しかし泣いてる暇はなし!!!

頑張ってマジックを落とそうと、ありとあらゆる手段を
試してみましたが、薄くなったのがやっとという感じで
しっかり線が残っています

やろうと思ってやったわけではないので叱れず・・・
まあ仕方ないか、と諦めムード
とりあえずはマジック封印です!

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよう~~☆
おいしそぅ~~^^
ご飯もお酒もすすむわ~~。
片栗粉ってほんと優秀なやつだよね~
あ~見てたら・・・カレーモード・・・^^

>ほんと子供ってあまのじゃくだよね。笑

ちょりママ | URL | 2009/01/17 (土) 06:11

カレケチャね!

1.夫はカレーとケチャップと、どっちが好きか決められないくらいどっちも好きなんです。
2.今日の夕飯準備中、ピーターラビット印のケチャップ(っていうのがあるんです)をちょとだけ出そうと思ったら、どばどばどばって大量に出てしまって、使わなかった分は器に取って冷蔵庫に入れて、明日どうするか考えよう、と思ってたんです。

こういう状況の拙宅です。

ここに来たら問題解決のヒントが必ず見つかって感謝感激です!

りす美 | URL | 2009/01/17 (土) 07:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/17 (土) 07:48

カレーとケチャップ、うん、これ、美味しそう~!!
やったことなかったけど、これ、いただきだよ!
この照りもいいね~(^_^)v

鶏肉って焼く前に片栗粉をまぶすといいんだね! 私はいっつも小麦粉だったけど、今度は片栗粉で挑戦してみるぞ~~!!

マジック封印・・・わかる~!! 私も先日、私の大好きなカウチにM子にやられた・・・もうね、泣いたというか、愕然としたよ。 で、結局とれず、うすくまだ残ってる・・・なべちゃんとまさに同じ状態でした。…>_<…

今日ももち応援!


ロッキン | URL | 2009/01/17 (土) 08:06

おはよ~ん!

ぉぉ、おいしそうだねぇ。
胸肉はヘルシーだしぃ。。。
カレーケチャップてとこがいい~^^

あらら、カーテンにやっちまったな。笑
あたしなら?どうする?
「こらー」って叫びそう。笑

昨日これず~応援今日はぽちぽちだ!

miparun | URL | 2009/01/17 (土) 09:06

久しぶりのお肉レシピだ~。
これもおいしそうね^^。

マジック大ショックだね。
落ちますように!

izumimirun | URL | 2009/01/17 (土) 09:30

こんにちは~(^▽^*)/

カレケチャ、いいですね~♪
子ども口のオットが喜びそう!
人参もコーンも、私、大好き!
オットは人参を敬遠するのでカレケチャにごまかして食べてもらおう(^~^)
今度試してみますね♪

マジック事件、ふっと気を抜いたときに起こりますよね~。
それにしても「布に書いて落ちにくい」とは…(^^;)
よりによってなぜそれを~~~というのを選んじゃうのが子どもですよね(>▽<;)

ちゃんこ@ | URL | 2009/01/17 (土) 13:27

カレケチャップって人気味だよね~。
鶏、胸肉の方が好きだから
これ好きだわ!

落ちないペンってダメージ大きいね‥
目が離せないお年頃だわ(T^T)

>長芋コンロの上の方で
チリチリってヒゲ根だけ焼くの。
皮にも栄養あるからね~♪

fanifani | URL | 2009/01/17 (土) 15:22

ケチャップ味って子供好きだよね
とっても美味しそう! お弁当にもよさそうだよね
応援完了だよ~

Kay | URL | 2009/01/17 (土) 17:04

 カレーとケチャップだけの組み合わせって新鮮!
 名前もかわいいしね☆おいしそうだー。

 カーテンやられましたか><
 歯磨き粉って漂白作用があるてきくけど、どうなんでしょう?なんて、無責任なこといっちゃだめだね。
 そこで怒らないのがえらい!!

なお | URL | 2009/01/17 (土) 18:14

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
