スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


レストランのステーキソース

2008/11/20 (木)  カテゴリー/タレ ソースレシピ

レストランの!だなんて、なんとも大胆に言い切ってしまった~!!!
でもこれホントおいしい!すごく上品とは言いませんが(笑)
外食先で食べたことあるんじゃない???っていう味がします☆
お肉やハンバーグに合うこと間違いなし!!!
きのこ、玉ねぎ、人参のソテーなどにも合うんじゃないかな
怪しい添加物等一切なしの、絶品ステーキソースのレシピはこちら~

レストランのステーキソース

riIMG_4207_convert_20081119182605.jpg

材料
玉ねぎ 中1/2(すりおろす)
にんにく 1片(すりおろす)
赤ワイン 50cc
りんごジュース(100%) 50cc
醤油 大2

カラメル風ソース
●砂糖 大1
●水 大1
↑↑↑
合わせて鍋に入れ、フツフツさせて色がついてきたら一旦取り出しておく
(カラメルソースのような感じ)

作り方
①鍋に玉ねぎとにんにくのすりおろしを入れて火をつけ
 フツフツしてきたら赤ワイン、りんごジュースを加えて
 2~3分かき混ぜながら煮る
②醤油と↑のカラメル風ソースを①に加えて蓋をし
 弱火で3~4分煮たら完成

焼いたお肉にかけて召し上がれ~♪
例えばこんな感じ
riIMG_4203_convert_20081119182518.jpg
って、なんだかおいしくなさそうな画像・・・(涙)
でもこれ本当においしいの~!!!旦那さんも絶賛でした♪
もっとおいしそうなお肉を使えばよかった・・・(爆)

↓↓↓応援していただけると励みになりまーす
人気ブログランキングへ

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

兄ちゃん熱下がらず・・・はこちら~
↓↓↓

兄ちゃんの熱は下がらず、というよりむしろ上がっている感じ(涙)
昨日の昼過ぎに39度を突破し、まだまだ上がりそうな気配があったので
とりあえず座薬をさして様子見(←料理ブログにありえない下ネタ・・・)
でも薬が切れるとまた40度近くまで上昇

今もまだ熱あります
兄ちゃんの体じゅうが熱い・・・一緒に寝ていると湯たんぽのよう
私は温まり、兄ちゃんは冷やされ、お互い気持ちいい感じ~
でもそんなのうれしくなーい!(涙)

ひょっとして、ひょっとしてインフルエンザ???と
頭をかすめ始めたので、今日病院に検査をやるべきかどうか
相談してみようと思います

元気もなく、もちろん食欲もなし
ごはんを少しと、りんごは食べてくれるので
食べたいものを食べたいだけ出しています
本当に代わってあげたい・・・(涙)早く良くなりますように!!!

というわけで、昨日は家にはいたんですが
バタバタしていたのと、前日の寝不足がたたってウトウト・・・
片付けモードに火がついたのに、ひゅるるるる~~~と
その火も消えていってしまいそう・・・いやいや、ここでやらねば!!!

兄ちゃんの様子を見ながら、今日こそ片付けしますよ~♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃん、おはようございます♡
ステーキソース、すごく美味しそうですね^^
こういうの大好きです!!
ホントお肉だけじゃなくて、キノコとかお野菜にかけてもよさそうですよねっ☆
旦那さんも気に入ってくれたみたいでよかったですね^^
今日も素敵なレシピの紹介ありがとうございます<(_ _*)>

それと、お兄ちゃん大丈夫ですか!??
うわ~、すごく心配です・・・。
熱も高いし、食欲もないなんて・・・。
よっぽど体の回復に体力使っているんでしょうね・・・。
かわいそうです(;>_<;)
早くよくなるといいですね。
あと、なべちゃんもムリしないで下さいね(;´Д`A ```
なべちゃんまでダウンしちゃったらいけないので、
今日はユックリお兄ちゃんについててあげて下さい。
ブログの訪問とかお休みして下さいねー!!

ではでは、お兄ちゃんの熱が早く下がることを祈って・・・
今日も応援☆ポチ☆です^^

cherryuu_tan | URL | 2008/11/20 (木) 05:53 [編集]

うん、うん、これは見た目もレストランのステーキソースだよ!! すっごく美味しそう! これを白いご飯にかけて一気にがっつきたい、そんな気分だよ。>^_^<

ご主人も気にいってくれたってすっごく嬉しいよね~
これは、今後ますますこのソース出番多そうだね♪

ところで、お兄ちゃん、大丈夫?
そんな熱がでると、しんどいだろうね・・
なべちゃんも夜中に何度も起きてるんじゃない?
大丈夫?
お兄ちゃんが寝てる時には横になって少しは体休めてあげてね。

・・・・
なべちゃんの「こんな素敵なホットケーキを朝食で出したら、旦那さんに
「今日なんかの記念日だっけ?」って言われそう・・・(爆) 」っていうコメ読んで、思わずうなづちゃったうよ!
というのはね、これつくった時、主人が「うわ~ これは傑作がうまれたよ~ 今日は何の日かな?」っていっていたもん。(^^)

さ、今日も応援だよ!!

お兄ちゃんの熱が早くさがって元気になりますように!!

ロッキン | URL | 2008/11/20 (木) 07:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/20 (木) 07:53

あ~
りんごはいれないけど、これもばーばのソースだぁ(笑)
ほんとおいしいよね~!!
カラメルソースがまたいいねぇ~

熱大丈夫?
はやく元気になるといいね~
なべちゃんも、ゆっくりしてね~

かめ代 | URL | 2008/11/20 (木) 15:18

レストラン風だなんて魅力的~♡
赤ワインで深ーい味がしそう…♪

お兄ちゃん大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね~

みるまゆ | URL | 2008/11/20 (木) 17:24 [編集]

レストラン風いいね~♪
わたしもステーキソースに赤ワインは欠かせない~♪
全然味に深みがでて美味しいよね!

それよりお兄ちゃんのお熱大丈夫?
40℃近くって!!
病院で一度見てもらった方がいいよー(> <)

>O型???って掃除好きなO型の人に失礼なんだけどさ(爆)
イエス!O型よ♪
でも何故か良くBと間違えられるんだけどね。
なんでだろう~。
こんなに大雑把なのに(笑)

うーら | URL | 2008/11/20 (木) 18:18 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/20 (木) 18:38

なべちゃんこんばんは~(^^)これこれすご~~く惜しいそう~!本当レストランのステーキソースだよ~。早速作ってみたくなっちゃった~!!それからお兄ちゃん大丈夫~????40度近くの熱って本当に心配だよね。体が熱くって、自分と変わりたくなるよね。大丈夫かな。。。私も心配だよ。。食欲もないみたいだから余計に心配、、。早くよくなりますように、なべちゃんも無理はしないようにね。

maiko | URL | 2008/11/20 (木) 19:56

なべちゃん、こんばんわ~☆

おぉ~おいしそうなソースだ~
お肉もたっぷりいけちゅあつらい状況にもなるわけだ^^
でもお家でレストランが味わえるなら外にいかないね!やっぱり優しい状況だ。笑

お兄ちゃん、大丈夫かな・・・
早くよくなりますようにぃ!

>子供にもピタパンって人気あるんだよね^^

ちょりママ | URL | 2008/11/20 (木) 21:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/20 (木) 22:55

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
