スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


豆腐ステーキ☆きのこソース

2008/11/19 (水)  カテゴリー/豆腐 豆

今日は久しぶりに豆腐ステーキ♪
バルサミコを効かせた味付けのきのこを上にのせて召し上がれ~
ソース・・・というかきのこのっけと言うべきなんだろうなぁ(笑)
家計に優しい!ヘルシーな豆腐ステーキレシピはこちら☆

豆腐ステーキ☆きのこソース

riIMG_4085_convert_20081109044715.jpg

材料(3~4人分)
豆腐 1丁
塩コショウ 適宜
片栗粉 適宜
油 適宜

きのこソース
お好きなきのこ 200g
塩 ひとつまみ
にんにく すりおろしで小1/2
オリーブ油 大1/2
バルサミコ酢 大2
白ワイン 大2
醤油 大1

作り方
①豆腐は5等分に切り、重しをのせて軽く水切りする(10分以上)
 水気をふきとり、塩こしょうを少々して片栗粉をまぶす
②フライパンに油をしき、豆腐を両面こんがり焼く
③きのこは1cm各に切る。②とは別の鍋にオリーブ油、塩、にんにくを
 入れて火をつけ、塩が油になじんだらきのこソースのノ残りの材料を
 加えて蓋をし、きのこに火が通るまで蒸す
④豆腐に③のソースをかけたら完成♪

バルサミコの効いたきのこソース、これだけで食べてもおいしー(笑)
もちろん豆腐との相性もバッチリ♪
最近バルサミコにはまり気味かも・・・(汗)ついついいろんなものに入れちゃうわ~

↓↓↓応援していただけると励みになりまーす
人気ブログランキングへ

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

貝になる宣言、その後はこちら~
↓↓↓

掃除、整理整頓が苦手だと昨日書きましたが
同じような方もいらっしゃって、ふぅ。私だけじゃなくてよかった・・・(笑)

掃除、整理整頓スイッチが点灯するのは本当に珍しい!
しかも今回は長時間点灯中
私の鈍いセンサーも、ほんと!こりゃヤバイよ!と反応したんでしょうね

めずらしく掃除モードの私、貝になる宣言をしたばかりですが
昨日は朝からちょっと街まで出かけました~
目的は、名古屋中心部のあるお店
100円、300円、500円均一のかわいい雑貨屋さんを目指して友達とGO!
そしてもちろんいろいろ買っちゃいました~(汗)

台所周りの雑貨小物も買ったんですが
今掃除スイッチ点灯中なんでね、収納するような箱やかごを
何個か購入・・・買ったらすぐ片付けたいでしょー?と
夕飯を準備しながらちょこちょこと片付けました~

と、ここで気がついた~!
私ってば珍しく、料理<片付けの気分♪
ええええーーーー!在り得なーーーい!!!
この私がこの不等号、在り得ません!一年に一度あるかないか???
自分の中での片付けブームが去らないうちに
さっさとやり終えなければーーー!と思っています☆

そして今日は、先日買えなかった衣装ケースを買いにホームセンターに
行こうと思ってたんです
なんですが・・・兄ちゃんが昨晩寝る直前から発熱(涙)
夜中も何度も泣いて苦しそうでした・・・

今日は多分幼稚園は休ませて、病院へ行き
一日ゆっくり静養させることになるんじゃないかなー
冬はやっぱりイヤですね~(涙)みなさんも気をつけて下さいね☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃん、おはようございます♡
豆腐ステーキ大好きです~♪
体にもお財布にも優しくていいですよねっ!
しかも上にのってるきのこソースもすごく美味しそうです^^
私もバルサミコ酢大好きなので、これすごく気になります☆
今日もメモさせてもらいました~φ(.. )メモメモ
いつもありがとうございます<(_ _*)>

それと、お片づけ熱・・・。
私も年に1度あるかないかくらいです・・・。
冷めないうつにパパパ~っと終わらせたいですね^^
あと、お兄ちゃんの熱大丈夫ですか??
ホント急に寒くなったので体調崩しやすいですよね・・。
お大事にされて下さいね^^

ではでは、今日も素敵な一日を♡
応援ポチ☆です^^

**なべちゃんもネタ切れですか~!??
う~ん、全然そんな感じしないです~(*ノωノ)

cherryuu_tan | URL | 2008/11/19 (水) 05:50 [編集]

大好きなお豆腐ときのこ☆おいしそう==☆
こちらでもお豆腐買えるけど真空パック。。。
でもステーキにしたりするとおいしく食べられそう☆

お片づけ気分☆
移してください~~。
わたし先週がんばったけど、いますっかりまた怠けてるよ~~><
はい!明日はまたちょっとがんばります☆

そしてお兄ちゃんお熱でちゃったのね。
お大事にしてくださいね。

>温かコメントありがとう☆
すごくうれしかった。
皆さんのおかげだよ~~。
これからもおいしく楽しいお話いっぱいしようね☆

いっちゃん | URL | 2008/11/19 (水) 07:05

なべちゃん、おはよ~。
お豆腐ステーキって、お財布にも体にも優しいし、なにより簡単で料理作るのがラクちんでいいよね☆週末仕事モード時のおかずの参考にさせてね♪

お片づけモード全開、いいじゃな~い♪我が家、部屋をパッと見た感じ、とりあえず片づいてすっきりしているけれど・・・、扉をあければ~、押入れ開けたら~・・・(汗)。気に入らないところいっぱいあるのに、とりあえずふたをしてみないようにしてたのよね。私もなべちゃんを見習って、ふたを開けてきれいにしようっと♪
子供ちゃん、熱がす~っと下がりますように☆
応援☆

毛糸のパンダ | URL | 2008/11/19 (水) 07:20

我が家は豆腐ステーキ大好き一家! これは美味しそう!! ヘルシーだし、きこのソースっていうのがたまんない!!

お片づけ気分、なってる?
私、全然。(^^ゞ
今日なんて、疲れちゃって、寝ちゃっていたよ。あはは。

ご主人の発疹、ひいてきたんだ~
よかったね!!
私のはまだあるよ。なぜこんなに時間かかるの???って感じ。(^^ゞ

さ、今日もなべちゃんのお掃除気分にあやかられるよう、応援だよ!

ロッキン | URL | 2008/11/19 (水) 07:22

こんにちはー!
今日のもおいしそう!
ちょっと時間がないのでひと言でごめんね!

izumimirun | URL | 2008/11/19 (水) 09:13

なべちゃんハロ~!
豆腐ステーキ好き好き~☆
きのこの美味しい季節だもんね~♪このソースはたまらないね~☆

片付けブーム~?!
いいな~。わたしほんとダメなの。。掃除(笑)
いつも怒られる~あはは。
そんなブームいつやってくるんだろう~♪
年末も忙しくてできなそうだし大掃除梨で年越しも嫌だしな~。
困ったよ(笑)

うーら | URL | 2008/11/19 (水) 18:52 [編集]

なべちゃんこんばんは~(^^)お豆腐ステーキって大好き~!さらにきのこがあんかけでヘルシーでおなかにやさしいね♪♪なべちゃんのおうちでご飯食べていたら体の中から健康になれちゃいそうだよ~。お兄ちゃんお熱大丈夫~?体が熱くって苦しそうでかわいそうだよね。早くよくなりますように。。なべちゃんも体調には気をつけてね。

maiko | URL | 2008/11/19 (水) 19:10

なべちゃん、おこんばんは~♪

わわ、ほんと似てる似てる~~!
私もここのところずっとバルサミコにはまってて
あっという間にひと瓶なくなるの★
あとね、このきのこソース、今月の料理教室でやってた
レシピとすごくよく似てるのよ~!
ほんとびっくりした~^^
近いうちにアップするね~♪

長男くん、お熱はどう?
眠れないとほんと代わってあげたいって思うよね。
なべちゃんも看病疲れしないよう
お大事にしてね。

・・私もお掃除しなきゃ~~。
あたくしA型よ~。だからなべちゃんと
相性ばっちり^^・・・でも掃除は・・・

vivera | URL | 2008/11/19 (水) 21:49

おお~
大好物の豆腐ステーキ!
しかもきのこってもう~
完全に胃袋つながりじゃん~(笑)
これよくつくるよぉ~!!

お掃除のスイッチ!!
はいったのね~^^
今のうち~
掃除してお家がきれいになったら~!
幸運が舞い込んでくるよ~!!
でも・・・
私、今日もキッチン掃除だけ~
もう寝ます~!!
明日こそがんばろう!!

かめ代 | URL | 2008/11/19 (水) 22:43

なべちゃん、こんばんわ~☆
あはは、バルサミコブーム到来だ~^^
きのこ・・のっけ・・・^^
でもどっちでもいいほどにおいしそぅだよ~
一先ず食べてから落ち着こうって感じ^m^
食いしん坊だ~私・・・笑

息子ちゃん大丈夫かな・・・
悪化しませんよにぃ・・・

片付け!今のうちよ~~笑

ちょりママ | URL | 2008/11/19 (水) 23:15

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
