スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


春菊とえのきのゆかり春巻き

2008/10/19 (日)  カテゴリー/野菜が主役の揚げ物 焼き物

昨日はダイエッター向けレシピでしたが、今日は揚げ物(汗)
お腹の肉が~なーんて、言ってることとやってる事が違うわ・・・
でもおいしかったのでアップさせて下さい♪
春菊の香りがなんともおいしい一品です!

春菊とえのきのゆかり春巻き

riIMG_3746_convert_20081014135406.jpg

材料(スティックで10本分)
春巻きの皮 5枚(半分に切っておく)
春菊 1/2袋 ※
えのき 75g ※
塩 少々
ゆかり 適宜

作り方
①春菊の根元は切り落とし塩をふって揉み、ぎゅっと水気を絞る
 えのきはいしづきを切り落としておく
②春巻きの皮に春菊とえのきをのせ、ゆかりをふって
 くるくると巻く
③②の春巻きを揚げ焼きしたら完成

※具材の量ですが、多いと破れやすくなるので少し減らしても大丈夫
 各自にお任せします☆水分が残っていると皮は簡単に破れてしまうので
 水気はしっかり切って下さい!

これは味見したら止まりませんでした(笑)春巻き危険すぎる・・・
ダイエッターには不向きですが味は保証します♪
ポイントは上にも書きましたが具材の水分はしっかり切ること!
これさえ守ればおいしい春巻きの出来上がり~♪
春菊の香りがふわっとして本当においしい・・・あーまた食べたい!!!

↓↓↓応援していただけると励みになりまーす
人気ブログランキングへ

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆


バナナ事件はこちら~
↓↓↓

子供と旦那の朝食用のバナナが欲しくて、スーパーに行った時のこと
来店した時には15~16個ほど置いてあったんです
その中から2つを取り、かごへ入れ・・・
お野菜コーナーをちらっと見て、2~3分後にバナナの前を通った時には

ない!バナナがない!!!

厳密に言えば、残り一個のみとなっていました~
店内には、まばらなお客さん・・・
間違いなく、誰かがごっそり買い占めてます(爆)
その犯人を見つけたかったんですが(笑)理性が働きやめておきました~

きっとバナナダイエットをやってる方ですよね~
ちなみにうちの母親もやってたんですが
「バナナだけじゃすぐお腹かが減る!!!」と断言しておりました~

やっぱり私はおいしいものをバランスよく食べて痩せたい・・・(笑)
なので昨日のようなレシピをさらに考案中でーす!!!

小旅行の模様・・・何かアップできるような写真があれば(笑)
また近いうちにアップしますね~♪♪♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

旅行中よね、返事はいりませんよ!

今日のもおいしそう。
しつこいけどリンクさせてね。

それからまだ撮影続くから、今週来られない日があったらごめんね。
でもなべちゃんのブログ大好きだから、時間があったら来させてね^^。

izumimiruni | URL | 2008/10/19 (日) 05:12

なべちゃん、おはようございます♡
いやいや~、今日のメニューも全然ダイエッターには大喜びのレシピですよぉぉ(*/∇\*)
ダイエットしてても春巻きとか食べたくなりますもん!
そ~んな時、こんなヘルシーな春巻きだったら、
ストレスなく食べれちゃいマス♡
しかも春菊とえのきにゆかりチャン・・・。
味が想像つかないけど、絶対美味しいハズ~(*ノωノ)
なべちゃん、今日も素敵なレシピの紹介ありがとうございます<(_ _*)>

それと、バナナ事件!
分かります~。
うちもお父さんとおばあちゃんがバナナ大好きでよく食べるんですが、
スーパーに行ってもバナナがないっ!!
みなさんバナナダイエットされてるんですよね~。
ちなみに私はきっと美味しすぎて食べ過ぎるから
逆効果になりそうデス(;´▽`A``

ではでは、なべちゃんにとって今日も素敵な一日になりますように、応援ポチ☆です♡

**昨日は旅行前の忙しい時間に訪問してくれてありがとうデシタ~。
もう、ムッチャ嬉しかったです♡
なべちゃん、大好き♪
でも、今日は来なくていいですからねぇぇ☆
また、明日からよろしくお願いします(^人^)

cherryuu_tan | URL | 2008/10/19 (日) 05:49 [編集]

春菊大好きなんです♪
コレはいっぱい食べちゃいそうで危険ですね(^^ゞ

バナナ、すぐ売り切れますね~!
先日スーパーで…バナナが陳列されたら、皆群がるようにつかみに行ってました(@_@;)

みるまゆ | URL | 2008/10/19 (日) 07:16 [編集]

揚げ物大好き、大好き。(^_-)

春菊なんて、ここ何年も食べてなかったよ。今度、日本のマーケットにいったら、買ってこなくっちゃ!!
いいこと思い出させてくれてありがとう~!!\(^O^)/

バナナダイエット・・・ほんと凄いね~
でも、私もなべちゃんに1票!! だってさ、バナナじゃ、お腹すいてすいて、私、ノイローゼなっちゃうかも・・・(^^ゞ

ご旅行中なのに、今朝はありがとうね!!

折角の家族旅行だもん、思いっきり、楽しんできてね!!

さ、応援はばっちりだよ~♪

ロッキン | URL | 2008/10/19 (日) 08:09

なべちゃんおはよ~(^^)わ~これまたアイデアレシピだね!もう次から次へとこんなおいしそうなお料理が浮かぶなべちゃんにいろいろ教わりたいよ~~。私はあまりアレンジがきかなくって。。。バナナダイエット、話題になっているよね。でも一番は何でもバランスよく食べて適度に運動して健康的でいることだよね。最近思うに日本人は数値に影響されやすいな~って思っていて。。。という私がおなかのお肉が本当にぷよんぷよんだから引き締めなくちゃなんだけどね~~。何かいい方法ないかな~~(^^)

maiko | URL | 2008/10/19 (日) 08:10

たびたびごめんね~。あとねコメント欄についてもありがとうね。お返事遅くなってしまうときもあるかと思うけれどこれからも仲良くしてね~っ(^^)

maiko | URL | 2008/10/19 (日) 08:13

春菊とえのきの組み合わせ、それが春巻きなんて。じゅるる(汚くてごめん)。

ここ2年くらい朝食は果物だけにしてるんだけど、最近のバナナの高騰と品切れにより、バナナは中断してるよ。
手早く食べられて忙しい麻にぴったりなので残念~。

ゆみこ | URL | 2008/10/19 (日) 09:05 [編集]

なべちゃん♪

私も春巻き大好物~♪
春菊のもおいしそうだね~^^

なべちゃんの体型なら
食べ物っていうより
きっと定期的にスポーツするか
身体をちょっと鍛えれば理想の
体型になれる気がするよ~。
おいしいものはいろいろ気にせず
楽しんで食べたいもんね♪

vivera | URL | 2008/10/19 (日) 16:50 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/19 (日) 16:54

ダイエット!!美味しいものを食べるためには気にしません♪(笑)
ほんと、おいしそう、
ビール進むね。(笑)

バナナ争奪戦!!日本で激しそう><
イギリスは有り余ってるよ~~>
腐らなかったら送ってあげたいわ。わはは。

いっちゃん | URL | 2008/10/19 (日) 21:15

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
