スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


漬けて焼くだけ~豚肉のみりん揚げ焼き~

2008/06/17 (火)  カテゴリー/タレに漬け焼き 肉料理

昨日の、家で飲んでイイ気分~☆の追記ですが、

日曜日は食事の後片付けを、ぜーんぶ旦那さんにやってもらいました(笑)
食洗機も使ったんですが、鍋とかフライパンとか大物系は全て旦那任せ

いつもは私やってますよ!本当に!!!
「洗うの久しぶりだなぁ~」って言う発言を背中に聞きながら、
私は一人でゆっくりとお風呂に入らせていただきました~♪

その罰なのかなんなのか、昨日からチビちゃんが発熱中
夜病院には行ったけど、未だ下がってない様子
元気に遊ぶし、食欲も落ちてない(←私の子供だわ)のが救いですが
早くよくなって欲しいです



漬けて焼くだけ~豚肉のみりん揚げ焼き~

豚肉のみりん揚げ焼き


材料
豚肉(もも、こまぎれ、生姜焼き用など何でもOK)  300g
白いりごま  適量
黒いりごま  適量
醤油     大3
酒      大2
みりん    大3
小麦粉又は片栗粉 適宜

作り方
①豚肉に醤油、酒、みりんにつけ、下味をつける(30分以上)
②下味をつけた豚肉に、小麦粉(又は片栗粉)をまぶす
③フライパンに多めの油を入れて、豚肉を揚げ焼きする
④白・黒のいりごまをかけて出来上がり

これねー、写真は「本当においしいの?」って感じですが、本当においしいです♪
見た目はともかくとして、安い肉でもなんでもOK!なのがうれしいところ
万人受けする味です☆漬けて焼くだけなので、またまた超簡単ですよ~!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよう~!
はれ~
昨日↓卒乳おめでとうの私のコメントが、ないような~
また、長文すぎてはじかれたのきづかなかったのかな~(涙)
よくやるんだ~ ごめんね~
いや~ なべちゃんの気持ちがわかっておかしくて~
私も、卒乳したとき、
「なんか思いっきり体に悪いものたべたい!」
とかいって、ビールとポテチがんがんたべて悪よいした覚えがある~!
授乳中って、自分の体でありながら、赤ちゃんのこと思うと、食べ物も制限あったもんね~
ほんと、おつかれさま~ おめでとう~!!おっぱい卒業なんだね~!!
あっ!
でも、まだまだ、次の子ができちゃうかもよ~(笑)
後片付けしてくれるなんて、優しいパパ!
たまにはね~ してもらわなきゃね~(笑)
今日も、コメントありがと!
なべちゃんのおいしいレシピも楽しみにしてま~す♪

かめ代 | URL | 2008/06/17 (火) 10:04

いいね~、なべちゃん。
安いお肉だ大変身系大好きだよ~笑
ほんと節約レシピですごいいいね~♪
漬けてあとは揚げ焼きって発想がなかったな~。漬けて焼くで終わってた!
新たな発見だよ~。うぃ~さすがじゃよ。
>コメレス
え?砂肝くん!?まじで~もっさりうれしいよー!!わ~い、わ~い♪
よかったらUPしてください!我慢してまってまーす^^

ちょりママ | URL | 2008/06/17 (火) 14:28

なべちゃん、こんにちは^^
さっそく飛んでまいりましたぁ~

↓卒乳・・・なつかしすぎて、忘れてたわっ。
私はね、チョコレート食べまくったわよ。
ほら、甘いもの食べるとおっぱいでなくなるから。
かなりのチョコをいったわね(笑)

こういうシンプルなお味大好きなのよ、私。
でも、ごまっていうのは思いつきそうで思いつかなかったわ、今まで。
これはいい案です☆

JUNA | URL | 2008/06/17 (火) 16:26 [編集]

コメント長文だとはじかれちゃうんだー知らなかったよ~私も気をつけよ~

そうなの、授乳中はやっぱり自然と食事制限しちゃっててね
まあそう言いつつも割と好き勝手食べてたんだけど(笑)
かめ代さんはポテチとビールかぁ~(笑)わかるわかる!
じゃ今度のつまみはポテチにしよっと!
ちなみに次の子は・・・ない!ない予定!!!


ちょりママさん

激安肉でもうまうまに変身するんだよね~これ
小麦粉まぶすとお肉も柔らかくなるし、まさに節約簡単レシピ
どうしても手抜き料理に走ってしまう私・・・よくないわ~
砂肝君近いうちにアップするね!しばしお待ち下さいませ


JUNAさん

わー早速遊びに来てくれてありがとうございます~
JUNAさんは卒乳してチョコに走ったんですね(笑)
甘い物、油ものはNGですもんねぇ
私はあと、卒乳と同時にずーーっと我慢してた
たまごご飯をいただきました
生卵もよくないって聞いて自粛してたから、口に入れた瞬間に
ちょー幸せ~!!!と小躍りしそうでした(笑)
また遊びに行きますね~♪

なべちゃん | URL | 2008/06/17 (火) 17:53

こんばんは。
ピザおいしそう~いいな~
パンはねだいぶ前だし、ちゃんと
作ったことないからえらそうにいえないから
あんまりいわないんだよね(笑)
ナスやってみました。ねぎがなくてみょうがが
あってみょうがでやってみました。おいしかったです。
旦那にも好評です。みょうがとかしそとか
大好きなんだよね。私も旦那も。
お酒今度のもうね~うちはずっと焼酎です。
家計にもやさしいんだよね。旦那はロックで
私はグレープフルーツジュースで割ってます。
うちの子は基本的に麺類はなんでも大好きだよ。
パスタもちゅるちゅるしてたまに吸い込みすぎて
おえってなってます(笑)
今週の木曜は行けると思います。楽しみです。

はるまま | URL | 2008/06/17 (火) 20:04

はるママさん

私も薬味系のもの大好きだよ
でもみょうがは旦那がNGなの
私は大好きなんだけどね~
なすおいしかったなら良かったよー

はるくんパスタも好きなんだね
うちはなぜかパスタはダメでさぁ
味なのかなんなのか・・・麺類はうちのチビも
よく喉につかえそうになってるよ(笑)

木曜日会えるといいけど、チビがまだ発熱中
朝はいいんだけど、夕方くらいになると熱が上がってきちゃって
明日一日また様子見てみます

なべちゃん | URL | 2008/06/17 (火) 21:03

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
