
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ほうれん草のカレーお焼き風

2008/10/12 (日)  カテゴリー/野菜が主役の揚げ物 焼き物

うちの子供たちは、葉物野菜をほとんど食べてくれません(涙)
なので、お好み焼きやチャーハンに混ぜて食べさせる事が
多いんですが、今日は豆腐の生地に混ぜてお焼き風に♪
ほうれん草とえのきの食感がおいしい、ふわふわお焼きのレシピはこちら~

ほうれん草のカレーお焼き風

riIMG_3711_convert_20081011050018.jpg

材料(3人分)
ほうれん草 1把
えのき 100g
豆腐 1/2丁(重しをのせて、しっかり水きりする)
片栗粉 大1
塩 ふたつまみ
醤油 大1/2
カレー粉 大1/2
クミン あれば少々

作り方
①ほうれん草はさっと茹で、2~3cmの長さに切る
 えのきも2~3cmの長さに切る
②全ての材料を混ぜ合わせ、丸く形を作ってフライパンで
 両面こんがり焼いたら出来上がり

兄ちゃんは、緑の物体におののいて口に入れてくれませんでしたが(涙)
カレー味につられてか、チビはぱくぱく食べてくれました♪
豆腐の生地でふわふわ♪とろーんとやわらかい生地です
なのでお焼きというよりはお好み焼きに近いかな・・・
形がお焼きということで、今回はお焼き風というネーミング(笑)

兄ちゃんはダメでしたが、これなら葉物野菜がダメな子供たちも
食べやすいと思います♪
とても簡単なので是非是非お試し下さーい!

↓↓↓応援していただけると励みになりまーす
人気ブログランキングへ

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆


夢の世界、後編はこちら~
↓↓↓

食事がとれて、かつ子供たちがミッキーたちと踊れるショーです
IMG_3670_convert_20081011050845.jpg
私たちは予約していなかったので、遠くから見ていました
兄ちゃんはこんな感じ~♪
IMG_3669_convert_20081011050815.jpg

↑は予約できませんでしたが、私たちは↓のショーを予約!
IMG_3687_convert_20081011052653.jpg
ポリネシアンテラスのショーです。もちろんミッキーたちも登場☆
IMG_3689_convert_20081011052840.jpg
ちなみにこれはディナーで、ランチだとリロ&スティッチが登場するそうです
写真はありませんが、子供たちはこのショーでステージに上がり
ミッキーたちと一緒に踊ってきました~♪
今回のディズニーのメインイベントはこれかな☆

夜のディズニー
IMG_3675_convert_20081011050933.jpg

IMG_3697_convert_20081011052944.jpg

ディズニーランドホテル?でしたっけ、一番新しいホテルはこちら
IMG_3696_convert_20081011052752.jpg
本当にランドの目の前にあるんですね~!
ここに泊まることは多分一生ないんだろうな・・・(笑)

そしてシーの写真はアップできるものがなくて・・・ごめんなさい
時間も短かったからか疲れていたからか、写真が全然ない!(笑)
シーというのは全く分からない写真ですが、ドナルドを見つけて
興奮している私の後姿!
IMG_3706_convert_20081011053023.jpg
チビを抱っこし、兄ちゃんの手を持って無理矢理(笑)ドナルドに触らせようと
しているところを旦那が激写!
もちろんこの後、ちゃんとドナルドと写真も撮ってもらいました~♪

あああああ、本当に楽しかった・・・
是非是非また来年!(無理なら再来年・・・)行きたいなぁ~!!!

この記事へのコメント

なべちゃん、おはようございます♡
そうそう、青菜って苦手な子供さん多いですよね~。
と言いつつ、私も昔は苦手でした(;´▽`A``
でも、これならパクパク食べれちゃいそうですね♪
おつまみにもよさそうデス(*/∇\*)
またまたこれ、覚えておきたいので、
今日の記事でツボリンク下さいm(_ _)m
ホントに毎回毎回ごめんなさデス|ω;`)ウリュリュ。。
今日も素敵なレシピの紹介ありがとうございますm(_ _)m

ディズニーの写真も見ているだけで、
今すぐにでも行きたくなっちゃいました~♪
特に夜のディズニーが魅力的です♡♡
いつか行けるといいなぁ・・・☆
あと、ドナルドちゃんに会えてよかったですね!
中身はきっとオジサンですよ( ´艸`)ムププ

**なべちゃん、心配ありがとうございます<(_ _*)>
連休はユックリ体休ませますね♪

今日もなべちゃんにとって素敵な一日になりますように♡
応援ポチです☆

cherryuu_tan | URL | 2008/10/12 (日) 05:55 [編集]

こういうの私も作るけど、えのきがはいると食感が違ってまた楽しそう^^。
今日も文中リンクさせてね。
いつもですみません!

izumimiruni | URL | 2008/10/12 (日) 06:29

なべちゃんおかえりぃ~
楽しかったみたいだね♪そりゃあそうだよね☆
うちもポリネシアンテラスでディナーしたよ。
1年半前だけど・・・
ゆうながミニーの隣でダンスして、抱きついて。
他の人の迷惑になるくらい独り占めして(笑)
私もまた行きたい!!!って常々思ってます。

豆腐のお好み風、私も挑戦しよう。
いつも長芋+にらでお焼きつくるんだ~
下の子喜んで食べるから。これもイケる!

なっちん | URL | 2008/10/12 (日) 07:45

なべちゃんこんにちは~(^^)なべちゃんも今日はお買い物してきたんだね。うちの双子っち、も~~お昼食べてからさんざん!?はしゃぎまくり今や~~っと寝たところだよぉ。子供のエネルギーって本当すごいよね。さてさて今日のもも~~これかなりつぼ~!えのきの食感も楽しめるし、納豆とお豆腐でふわふわだし~お野菜も食べられて栄養満点!今双子っちの一人が緑のお野菜いやいや~だからこういう風に混ぜたら食べてくれそうだよ~~^^)そしてディズニーランド、夜のパレードも見たんだね!なべちゃんの後姿からもう楽しんでいるのがすご~~く伝わってくるよ~~。あ~~今からでも行きたくなってきた~~☆

maiko | URL | 2008/10/12 (日) 14:46

なべちゃん、こんち~♪
ポリネシアンテラスでのショー、私もみたよ。で、どれだけステージにあがって私も一緒に踊りたかったか・・・(笑)。大人も子供も楽しめてほんといいとこだよね。

今日のお焼き、いいね~。子供さんたちってやっぱり野菜食べるの、苦労するんだね。そうか~。早くおいしいねと進んで食べてくれる日が来ますように☆
昨日、じゃがいも舞茸のマスタード丼だっけ?あれ作って食べたよん。初めて食べる味で、パクパク食べちゃった♪おいしいねっ。とっても簡単だからまた作らせてね~。おいしいレシピ、ありがとう。
なべちゃん、後姿といわず、前からど~んといきましょう♪

毛糸のパンダ | URL | 2008/10/12 (日) 16:33

わ~~今日もとってもおいしそう☆
もうカレー風味で食欲倍増ですね。

手を持って無理矢理(笑)ドナルドに触らせようと
しているなべちゃん。わはは。
めちゃ親近感。
だって私も同じことやりそう~~・

いつも使うのがイギリスから来てるんです~~♪って叫ぶといつも振り向いてサービスしてもらってます。海外暮らしもたまにはいいことあるわ~~。あは。

ぽち☆
楽しい連休を~~☆

いっちゃん | URL | 2008/10/12 (日) 17:29

これなら
ぺろっと
食べてくれそうですね
いいアイデアと想いますよ~

piattopiatto | URL | 2008/10/12 (日) 18:02 [編集]

あれ?なべちゃん、
この間より痩せたような気がするよ!?
すごく楽しかったみたいで、よかったね~~^^

お焼き、私もえのき入り大好きーー!
長男くん、見た目から・・・ってことは
きっと食わず嫌いもあるんだね~。
でも好き嫌いってだんだんた減ってくるから
大丈夫よ~♪

いつもあったかコメントほんとにありがとう!!
なべちゃん、まだ会ったことないなんて気がしないよ^^

vivera | URL | 2008/10/12 (日) 18:16 [編集]

こういうの大好きです♪
子供達もお焼き系は大好物なので、パクパク食べるだろうなぁ!
豆腐でふんわり…うーん美味しそう♡

レシピの画像は大丈夫なんだけど…
夢の世界の画像が見られませんーーー(ToT)
私のブログも調子が悪くて…またfc2の不具合かしら…
また来ますね~!

みるまゆ | URL | 2008/10/12 (日) 21:31 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/12 (日) 23:29

なっちん

ゆうなちゃん笑える・・・
ミニーに抱きついたんだ~~!!!
その光景が目に浮かぶよ(爆)

うちの子供たちはもちろんそんな勇気はなく・・・
でもやっぱり楽しかったみたいだよ~
ディズニーってやっぱり素敵だよね♪

このレシピ、長芋入れてもいいよね~
食感が少しもちもちしておいしいと思う!
なっちんはニラで作るんだねー!
これまたチヂミ風で絶対うまいわ~

なべちゃん | URL | 2008/10/13 (月) 05:58

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
