スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ヘルシー☆中華風汁なしうどん

2008/10/10 (金)  カテゴリー/麺

チビと二人ランチの時にガッツリいただいた一品☆
茹でたうどんは軽く醤油かめんつゆで味付けして、
たーっぷりのせた具材と一緒にいただきました~♪
セロリ、にんにく、わかめという大好きな組み合わせが登場する
汁なしうどんレシピはこちら~♪

ヘルシー☆中華風汁なしうどん

riIMG_3626_convert_20081007160937.jpg

うどん 1玉
豆腐 1/2丁
乾燥わかめ 大1(水で戻さなくていいです)
セロリ 1本
にんにく 1/2片(すりおろす)
塩 ひとつまみ
酒 大1
水 50cc
ごま油 小1
醤油 適宜

作り方
①うどん、醤油、ごま油以外の全ての材料を鍋に入れる
 (豆腐は崩しながら加えて下さい)蓋をして、3分ほど煮る
②うどんは指定された時間通りに茹で、器に入れたら醤油で味付けする
 (めんつゆでもOKです)
③①の鍋の蓋をあけ、水分がなくなるまで煮てごま油で
 風味をつけたら完成

うどんというより丼感覚の一品。ご飯にかけてもおいしいと思います(笑)
上にのせた具材たちがトッピング・・・というにはふさわしくないくらいの
ボリュームです(笑)なので、1玉で子供と十分わけわけできました♪

もちろん、和風出汁たっぷりなおつゆの上にトッピングして食べても
おいしくいただけるんですが、豆腐、わかめ、セロリに
しっかり味がついているので、うどんには軽く醤油をかけて
豆腐くんたちを混ぜながら一緒に食べるだけでも十分おいしい♪
食べたいと思ったらすぐ作れちゃうので、ランチにお勧めの一品です☆

ランキングに参加し始めました~♪
↓↓↓応援していただけると励みになりまーす
人気ブログランキングへ

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆


夢の国・・・行ってきました~!はこちら
↓↓↓

ディズニーランド、行ってきました~♪♪♪

そこはまさに夢に国・・・5年ぶりに行ったんですが
入った瞬間からテンション↑↑↑
いや、入る前からテンション上がってました~(笑)

首都高走りながら、六本木ヒルズや東京タワー、
お台場のフジテレビなどなどを見て、
ひゃーーー!!!!!来ちゃったよー花の都東京!!!
と、どこから見ても田舎もん状態・・・

青看見ながら
「ねーねー、青山って書いてあるよー!」
「あっち行くと銀座だってー!」と
恥ずかしくて人には聞かせられないような会話を旦那としていました・・・

肝心のディズニーは、もうめちゃくちゃ楽しかったです、私が・・・
兄ちゃんは一日目が終わった瞬間に
「さあお家に帰ろーう!」
二日目にディズニーシーに行こうと誘うと
「いやだ!行かない!!!」と断固拒否
どうやら、スプラッシュマウンテンや小さいジェットコースターが
怖かったようで、とにかく行きたくないと言い続け・・・(汗)
結局、怖い乗り物は絶対乗らないから!と無理矢理説き伏せて
なんとか連れて行きました~

あー本当に楽しかった・・・楽しすぎた、私が・・・
今日から現実に戻れるんでしょうか
写真はできたら明日・・・うん、明日以降に(笑)upさせて下さい☆
是非是非来年も行きたいなぁぁぁ~~~♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃん、おはようございます♡
そして、お帰りなさい!!
と~ってもリフレッシュできたみたいで羨ましいです。
私も東京はもうここ数年行ってないので、
めっちゃ行ってみたいデス!
きっと、私も田舎者丸出しになりそうですが・・・(;´▽`A``
それと、子供を説得してディズニーシーに行ったエピソードに微笑ましくなりました!
普通逆なのに(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
なべちゃん、かわいいです♡キュンキュン♡

あと、すっとばしちゃってごめんなさい!
今日のレシピもすごく美味しそうです!
汁なし大好きなんです~♪♪
しかも大好きなワカメと豆腐・・・。
もう、これは美味しいの間違いないですね!
今日も素敵な美味しそうなレシピありがとうございます^^

cherryuu_tan | URL | 2008/10/10 (金) 05:59 [編集]

こういうの大好きー!
しつこいけどまた文中リンクさせてね。
楽しかったみたいでよかった^^。
今日は寝坊したから短いコメントでごめんね!

izumimiruni | URL | 2008/10/10 (金) 08:42

なべちゃん、おはよ~!!
と~っても楽しかったみたいだね、なべちゃんが♪
いやいやながらも、ママの言いつけ(半分脅迫か?)にちゃんと従うお兄ちゃん、えらい!!ママの機嫌とっておいて正解だわ(笑)。
あの夢の世界、ほんと、童心に返って、思いっきり楽しめるよね。あ~、昔は太っ腹だったなあ、私。シーのミラコスタ?だっけ?ホテルに泊まって、お部屋でワインのみながら夜の水上ショーを見たんだ・・・☆そんなの、今じゃ絶対しないしない(汗)。年とともに、価値観ってどんどん変わっていくね~。
また写真アップ、楽しみにしてるね。

汁なしうどん、いいね~♪早速コピです。
今日の♪

毛糸のパンダ | URL | 2008/10/10 (金) 09:27

なべちゃん、お帰り~~♪

なべちゃんが!!思い切りリフレッシュできて
良かったね~~!やっぱり母がフレッシュでないと^^
あぁ、私も名古屋からこちらに来たとき
見るものすべてが輝いてみえたよ~。
特に夜の首都高なんて今でもドキドキするくらい
好き♪いつか一緒に
『どえらいキレイだが~!』ってなべちゃんとやりたい♪

そうそう、このうどんいいね♪
時間のない時の救世主だわ~!
セロリ以外でもいけそう~!おいしそう~!

vivera | URL | 2008/10/10 (金) 12:33 [編集]

なべちゃんこんてぃ~♪
おいしそうだ~。ちょうど腹ぺこ。
っていつも言ってる(笑)

>青看で「青山」って見てあ!うーらちんだーーー!!!って思ったよ?(笑)

アハハ!思い出してくれたなんてうれしいじゃないのー♪
ディズニーたのしかったみたいだね^m^
わたしも。。。3年くらい行ってない!!
そろそろ行っときたいなぁ~♪

うーら | URL | 2008/10/10 (金) 19:21 [編集]

こんばんは♪
私はあまりうどんは食べないので、
ご飯にのっけてガッツリ行きたいです♪

ディズニーランド、いいなぁ~~!
ウチは下の娘がかぶりもの大の苦手で…
絶対行きたくないって言うんです(>_<)

みるまゆ | URL | 2008/10/10 (金) 21:32 [編集]

なべちゃん、こんばんわ~~
汁なしうどん、おいしそぅだね~~
ヘルシーなによりだわ~♪

あはは、なべちゃんが楽しんだのね。
わかるわ。私もそうだもん。
一人で大喜びよ~~
ちょりをこちらの道に引き込まなければ・・・^^

>プリンレシピ作成中・・・しばらくおまちおぉ~^^

ちょりママ | URL | 2008/10/10 (金) 22:14

今日のお料理もすごくヘルシーで美味しそう☆
実はうどんやおそばの知るってあまっちゃうことがあるの。
だからこの汁なしにかなり興味引かれてます♪

わはは~~!!
なべちゃんのかわいい盛り上がりに目を細めて想像してしまった~><
かわいい><
怖い乗り物は絶対乗らないから!と無理矢理説き伏せて
なんとか連れて行きました~って、、、本当に面白い状況ね。(笑)

うちはディズニーランドへ行くと朝10時頃から閉まるまでいさせられてくたくた。。。
次回はホテルを取るかな~~。
ディズニーシーはまだ行ったことないです。どうだった??
写真楽しみにしています♪

pochipochi☆

いっちゃん | URL | 2008/10/10 (金) 22:45

おかえり~!!
いいなぁ~
私もおのぼりさんしたい~!!
楽しかったんだね~ なべちゃんが!!!
あ~ でもわかるなぁ~
子どもはホテルでゆっくりがよかったりするんだよね~
私と二人でがんがんいく???
もんのすごく楽しいだろうなぁ~(妄想中・・・)
シーなんていったことないし、ランドも結婚前にいったきり(いったい何年前~!!!)
写真楽しみ~!!

かめ代 | URL | 2008/10/10 (金) 23:34

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
