スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


トマトと舞茸の焼き焼きパスタ

2008/10/02 (木)  カテゴリー/麺

食欲の秋!そしてきのこのおいしい季節になりましたね☆
元々きのこが大好きで、「きのこばかりどれだけ買うの?」と
旦那から忠告されたことも何度もあります(笑)
あちこちのブログでおいしそうなきのこ料理を見て、私も~と、
ミニトマトと舞茸をトースターで焼いてパスタにしてみました~
焼いてしまえば、あとは醤油などを混ぜた簡単ソースを
絡めるだけという、超簡単パスタのレシピはこちら~♪

トマトと舞茸の焼き焼きパスタ

riIMG_3546_convert_20081001200027.jpg

材料(1人分)

パスタ乾麺 100g
ミニトマト 8個
舞茸 小さめの1パック
大葉 5~6枚(千切り)
昆布茶 適宜

パスタソース(足りなければ増量して下さい)
●醤油 大1
●酢 大1/2
●オリーブ油 大1/2
↑↑↑
合わせておく

作り方
①ミニトマトと舞茸は、トースターで8~10分くらい焼く
 ミニトマトは皮が剥け、とろっとやわらかくなるまで、
 舞茸は水分がとんでカラっとするまで焼いて下さい
 焼き終わったらトースターの蓋をあけて、パスタが茹であがるまで放置
②パスタは表示時間通り茹でる。茹で上がったら全体に昆布茶を
 まぶして味をつける
③パスタの上にミニトマトと舞茸、大葉を盛り付け
 最後にパスタソースをかけたら完成

ミニトマトをぶちゅぶちゅに潰して麺に絡ませながら食べて下さい♪
潰したトマトもソースの一部ですよ~☆

私はトースターで焼きましたが、網や魚焼きグリルでも大丈夫です
焼いた舞茸、水分が抜けて旨みが凝縮!そして歯ごたえも抜群です♪
焼いたミニトマトは甘みが増して、これまたGood!
トマトを潰して混ぜて・・・見た目はイマイチになりますが(笑)
本当にシンプルで、素材の味が十分に活きたパスタになりました☆

本当は、いっちゃんのセミドライトマトde贅沢パスタを作りたかったんですが
時間がなく、とりあえず焼きトマトで作りました~
いっちゃんレシピも絶対作るぞー!!!


ランキングに参加し始めました~♪
お手数おかけしますが、よろしければ1クリックをお願いします☆

↓↓↓応援していただけると励みになりまーす
人気ブログランキングへ


※バナーはれました~!お騒がせしました☆


ショック・・・はこちら~
↓↓↓

昨日はうーらちんの本の発売日☆

そりゃもう朝から本屋に走りました~!!!
でも・・・なかった~~~ショック・・・(涙)
うーらちんの話では、当日入荷していない店もあるようで
まあ田舎だから仕方ないのかな・・・と
あああああ、絶対欲しかったのになぁぁぁ~

明日名古屋駅に行く友人がいるので、
都会の本屋で見てきてもらうようお願いしました(笑)
あー早く見たい見たい見たい・・・


とショックな事もありましたが、昨日はうれしいお届け物も・・・♪
えへへ、実は来週
ディズニーランドへ行くんです!!!
関東方面に住んでいる方、それが何?って感じなんでしょうが
我が家にとっては一大事ですよー!!!

関東方面へ行くのは実に5年ぶり(爆)
子連れでは初の上京(←田舎者でスミマセーン!!!)でドキドキ☆
昨日はディズニーランドの割引券が義弟から届いたんです♪
まだ行く実感がないんですが、割引券とパンフレットを見た瞬間に
かなりテンション上がりました~!!!

今週末、幼稚園の運動会が終わるので
平日ど真ん中2日間、幼稚園を休ませて行ってきま~す!(ダメ親よね~)
ディズニーへ行く前に、なんとかうーらちんの本をゲットできますように☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃん、(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)
うんうん、私もきのこ大好きです~!
ホントどんだけ買うの!??ってくらい(^0^*オッホホ
多分、店の人からも不思議がられていると思う~。
それにしても、このパスタはキノコとトマトの旨みが出てて美味しそ~♪♪
久しぶりにパスタ食べたくなってきたなぁぁぁ★

あと、うーらサンの本、残念でしたね~(ノ_・。)
早く手に入れられるように願ってます☆

それと、ディズニーいいなぁぁ!!
是非是非感想聞かせて下さいね^^

cherryuu_tan | URL | 2008/10/02 (木) 06:03 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/02 (木) 06:10

キノコ類もトマトも大好きよ~~☆
だからこのパスタはめちゃめちゃ好みです☆
この時間は危険><10時過ぎよ。夜の~~><

昨日はう~らちゃんの本の発売だったね。
お洒落で素敵な表紙に期待が高まるわ~~♪

ディズニーランドいいないいな~。
楽しんでね♪
楽しいお話待ってます♪

>いつも温かいコメントありがとう~☆
にやにやしていつも読んでます☆(笑)

いっちゃん | URL | 2008/10/02 (木) 06:14

なべしゃ~ん♪

きゃ、これねこれね、昨日言ってたの^^
焼き焼きですごくおいしそうだよ♪

舞茸はね、手作りじゃないんだ~。
干し舞茸売ってるの。私が住む町でね♪

ディズニーにいらっしゃるのね♪
私そういえば結婚してから一度も行ってないかも・・・^^
気候もちょうどいいし、思い切り楽しんで
きてね~!
うーらちゃんの私もまだ買えてないのーー。



vivera | URL | 2008/10/02 (木) 06:34 [編集]

野菜は焼くとうまみが凝縮されるんだね!
たしかにきのこは歯ごたえが増しそう~
このレシピなら、一人分も楽そうだし気軽に試せそう
いいことおしえてくれてありがとう

ディズニーいいな!
楽しんできてね~

ゆみこ | URL | 2008/10/02 (木) 06:37 [編集]

ちょっとちょっとちょっとなべちゃん~
焼ききのこ大好きだよ~
こりゃおいしいでしょう~
私もいっちゃんの、すご~く気になってたぁ~!
いいよいいよ~
これ美味しいはず!!!

いいな~ディズニー!!!
私も子連れで東京いったことないの~(笑)!!
いっしょいっしょ~!!
楽しんでね~
わくわくするねぇ~
また、旅行記ちょっとでいいからUPしてくれるとうれしいなぁ~

かめ代 | URL | 2008/10/02 (木) 11:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/02 (木) 16:33

なべちゃんこんばんは~~☆焼きパスタ~~これトマトの酸味がでていておいしそうだね♪♪名古屋といえばあんかけスパゲティだよね。私は名古屋に住んでいたとき一度食べたくらいだけど、あんかけスパゲティって食卓には普通に登場するのかな(^^)それからディズニーランドいいな~~~~!!!!!!!!!!!!!!私もいきたい~~~!結婚する前にいったきりでいってないの~~。双子っちももう楽しめるかなあ。楽しんできてね~♪

maiko | URL | 2008/10/02 (木) 19:44

なべちゃん、こんばんわ~~☆
この間のパスタもおいしそぅだったけど、今日のもいいね~
舞茸とトマトの組みあわせすごい好きなんだ~
こりゃ、おかわりぃーーっ!!^^

ランド行くんだ~~
いいないいな~~。こんなに近くにいても旦那が乗り物乗れないから(笑)行ったことないわ~
そのうちイヤでも行くようになると思うんだけどね~。

子供には逆らえまい・・・笑

>なべちゃんのがアイディア一杯だよ~♪
私は偏りが・・・笑

ちょりママ | URL | 2008/10/02 (木) 21:54

あ…にんじん&もやしのがアップされてるのかと思いこんでました(^^ゞ
私もきのこ大好きですーーー♪
同じように、時々旦那に注意されます…

ディズニーランド、楽しんできてくださいねヾ(=^▽^=)ノ

みるまゆ | URL | 2008/10/02 (木) 23:04 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
