スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


生ハムとネギのピザ

2008/06/15 (日)  カテゴリー/パン

昨日は仲良しのお友達(いつもブログ見てくれてありがと☆)が遊びに来てくれました
お昼ごはん何作ろうかなーと前日から考えて
なんとなーくパスタ気分だったんですが、朝起きて気分が変わりました~


ピザにしよーーー!


パスタはうちの子供たちがほとんど食べないんです(泣)
旦那様、子供達、お友達と、みんなが食べられる物・・・ということでピザに決定☆

そしていつも作っている、発酵なしの超簡単生地ではなくて
他のレシピはないかなーと、いつもお世話になってるクックパッドで検索し
早朝から生地をコネコネ・・・その生地レシピはこちらでーす

そして
モッツァレラとトマト・エビときのこ・生ハムとネギ
の三種類のピザを焼きました~♪

一番評判が良かったのは、生ハムとネギのピザです

生ハムピザ


またまた美しくない・・・ま、いつもの事なので許してね~(笑)
生地をきれいな形にのばすのは難しいですね(涙)

ソースは
オイスターソース 大1
マヨネーズ     大1
醤油        大1
を合わせたソースで、これがおいしかった!醤油が香ばしくてね~

ソースの上に長ネギとチーズをたっぷりのせ、
焼きあがってから生ハムと万能ネギをトッピングし、和風味のピザ完成!


そして食後はお友達がお土産に持ってきてくれた
GRAMERCY NEW YORKの素敵なデザートをいただきました

グラマシーのデザート


この写真じゃはっきりわかりませんが、これパフェです!
めっちゃおいしかった~!これ以外にもパフェ、ケーキ、杏仁豆腐など
たくさーんいただいてしまい、申し訳ない限り・・・(もちろんうれしいんだけど)

あーおいしかったー、ご馳走様でした☆また遊びに来てね~♪

生ハムピザ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃんおはよう~!!
ピザちゃんとコネコネするなんてえらい~!!
しかも、生ハムとねぎなんて超好み~!
みんな大喜びだね~
こういうのすきすき~♪

↓の記事も!!
訪問が遅くなって今みせてもらってごめん~!
焼きなすのが好みすぎて!
というか、私これ作ったことあるかも~!
ほんと、胃袋つながりでうれしいわ~
作る作る~!
今日も美味しいレシピありがとう~!

そうそう、男の子二人なんだよね~
今日は、どんな父の日なのかな~
男の子って、どうなのか知りたい~
また教えてくださぁ~い♪

かめ代 | URL | 2008/06/15 (日) 10:13

なべちゃ~ん、こんばんこ♪
わーピザうっまそう~^^
じゅうーぶん美味しそうに見えるけどな~
ワインうちにあるけど・・・宅配まってまーす^^
しかも生ハムなんて~、すっごい豪華!!
絶対ペロリと食べちゃう自信あるわー。
しかも・・・美味しそうなスウィーツが・・・・この時間目の毒だわ~~
>コメレス
あはは、いつもありがとう~^^
そんなに誉めてもらうと・・・どうにかなるわ。ん?なんだ?笑
いやいや、実際私もバリエーションは減ってるよ~。仕方がないのだけど、こうして苦し紛れに気持ち緩めてるわ。ハハハ

ちょりママ | URL | 2008/06/15 (日) 20:16

かめ代さん

ピザはたまに食べたくなると作るんだけど
コネコネしてる時の香りが好きで~♪
癒されるんだなー、あの香りに
手作りは不恰好でもおいしいしね☆

ナスレシピ、作ったことあるの?うれしい!!!
胃袋つながりだーやった♪

男の子の父の日は、なーんて事なく過ぎました~
まだ小さくてはっきり分かってないからね~
幼稚園で習ったお父さんの歌だけは歌ってたかな♪


ちょりママさん

生ハム豪華?よく見て~生ハムほとんどのってないよ(笑)
5年後の我が家なら、生ハムめがけて
殴り合いのケンカが始まってたかも(笑)
生ハムは塩気がきいてるから
ちょっとのってるだけでおいしいんだけどね~
スウィーツ本当においしかった!あーまた食べたくなってきた~

なべちゃん | URL | 2008/06/16 (月) 05:55

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
