スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼きなすのツナネギのっけ盛り

2008/06/14 (土)  カテゴリー/野菜が主役の揚げ物 焼き物

昨日お友達が遊びに来てくれました
おいしいおいしいシフォンケーキを焼いてきてくれて感激~☆

りせちゃんおシフォン


ちょっと焦げてしまったとの事ですが、なにがなにが!
めちゃくちゃうまいっすよ~~~!!!

そのお友達は6~7年パンを習っていて、子供にも手作りのパンを食べさせてるとか
彼女は仕事も少ししてるのに、もーーーホント尊敬!
私なんて、添加物バリバリの市販のパンを、毎日毎日食べさせてるよ(笑)

やっぱりパン習いに行きたいなぁぁぁということで、
そのお友達について行って来月見学させてもらおーかなー、と
今からかなり楽しみだわ~えへへ


焼きなすのツナネギのっけ盛り

なすのツナネギポン酢


材料
長なす    2本
万能ネギ   5~6本(お好みで)
ツナ缶    1缶
ポン酢    適量

作り方
①長ナスは約1.5㎝幅で斜めに切って行き、水につけてあくぬきする
②長ナスをざるにあげてしっかり水気を切り、フライパンに多めの油をしいて両面焼いて皿にあげる
③万能ネギは約1㎝幅で切る。ツナ缶の油を切っておく
④長ナスの荒熱がとれたら、ツナ、ネギをたっぷりのせ、上からポン酢をかけて出来上がり

我が家の定番中の定番料理です!
超簡単レシピで、さっぱりしていてすごくおいしいです♪
なすががっつり食べれます。これからの季節にピッタリですよ~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃん、こんち~^^
シフォンケーキのあの口ざわりってほんとたまらないよね・・・
あのふわふわ感って何?って思っちゃう^^
なすとツナ!!さっぱりしてるぅー!!
夏にガッツリ食べたいな~~
ってかそろそろ暑くもなってきたし、ここらで一発食べるのもまたよしだね^^
>コメレス
そうそう・・・簡単尽くしでごめんね~って感じです・・笑
主婦の目線で作ったものだからついついね・・
きゅうりの黒胡麻漬けありがとう~。
明日紹介させてねー!!うっれしぃよ~ん♪

ちょりママ | URL | 2008/06/14 (土) 15:04

こんにちは
体調はだいぶいいです。
ナスの作ってみようっと!
なすってなんかつかいづらかったけど
おいしいもんね~私野菜大好きで
嫌いなものはほとんどないからたくさん
食べたいけどアイデアと根気がなくて・・
ただ切ったり炒めたりとかしかしないから
ここのレシピは野菜がたくさんでうれしいです
これからなすのおいしい季節だしね~
あと実は昔パン習ってた時期がありますが
ちっとも家で作らずいまだに作れません
レシピだけは残してますが焼き立てって
おいしいんだよね~あっ今度前話した
おいしいパン屋良かったら一緒に行こうね~
お昼ご飯にパン買って食べるなんてどうですか?
また連絡します。

はるまま | URL | 2008/06/14 (土) 20:10

ちょりママさん

シフォンケーキほんとおいしかったー幸せ☆
手作りだと子供にも堂々と(笑)あげられるし
うれしい限りでした~
なすはほんとさっぱりしてて、バクバク食べられちゃいますよ


はるママさん

このナスレシピは超簡単でおいしーよ♪
忙しい主婦にはぴったりのお助けメニューです
って、私はそんなレシピばっかり載せてるけどだけど(笑)
パン習ってたの知らなかったー!
今度うわさのパン屋さんのパン食べたいわ♪
落ち着いたらメール下さーい☆

なべちゃん | URL | 2008/06/14 (土) 23:28

 焼きなす大好きです♪
 ベトナム料理でとっても美味しい焼きなすの食べ方があって、近いうちにupしようと思ってるの~!ツナいれるとコクがでていいよね!
 イギリスに滞在されたことがあるのね~。毎日が楽しいと食生活って気にならなかったりするよね。私もバンクーバーに2ケ月いたとき、お料理上手のホストマザーだったからよかったけど、野菜が全然なくって~><でも毎日楽しくって案外気にならなかった~(笑)
 いつも温かいコメントありがとう!

なお | URL | 2008/06/15 (日) 05:35

ベトナム料理のおいしい焼きなすの食べ方って気になるわ!
また楽しみにしてまーす♪
イギリスには2ヶ月ホームステイしていたことがあって
それ以外にも遊びに行ったりと、大好きな国です♪
毎日が楽しくて、食生活なんて二の次三の次だったんだろうな(笑)

なべちゃん | URL | 2008/06/15 (日) 08:02

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。