スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ゆかりが光る☆ひじきと人参のサラダ

2008/09/23 (火)  カテゴリー/サラダ

今日は、ひじきと人参のサラダのご紹介♪
濃厚なごまの風味に酢の酸味、これでも十分おいしいんですが
ここにゆかりをお好みで加えると・・・あら不思議!
味にアクセントがついて一味違ったゆかりごま酢サラダの出来上がり~
まろやかな味に、キラっと光る隠し味のレシピはこちら☆

ゆかりが光る☆ひじきと人参のサラダ

RIIMG_3348_convert_20080916044809.jpg

材料(3人分)
乾燥ひじき 大2
人参 中1本
塩 少々

ごま酢
●すりごま 大4~お好みで
●豆乳 大2
●味噌 大2/3
●酢 大1
↑↑↑
合わせておく

ゆかり 適量

作り方
①ひじきはたっぷりの水でもどしておく。人参はスライサーで
 細く切り、塩をまぶして2分ほどおき軽く水気をしぼる
②ひじき、人参、ごま酢を合わせて、最後に味をみながらゆかりを
 加えて完成

ごま酢サラダ、もちろんこれもすごくおいしい!
でも食べているとまったりしてきて、ちょっと飽きることも・・・
しかし!ここにゆかりを加えると、不思議なくらい味がしまります♪
ひじきや人参との相性もバッチリ!

いつもの事ながら、写真がねーイケてないんで
おいしさが伝わらないんですが(涙)味は保証しま~す☆


BBQ事件簿はこちら
↓↓↓

もうちょっと前の話になってしまって、新鮮さが失われて
いますが(笑)、書かせて下さい!BBQ事件簿☆

事件その1
子供たちを病院に連れてった後、お肉を買いに行きました~
肉といえば!BBQの主役でしょー(私は野菜の方が好きなんですが)
なので、どうせなら美味しい肉をと思い、友人からおいしいと聞いた
肉屋まで10分くらい車を走らせました~

そしてね、駐車場に車を停めた後にハッと気づきました・・・
手持ちのお金が・・・ない!!!

ないというとウソになりますが、財布に5000円くらいしか
入ってなかったんです(涙)
大人総勢9名分のお肉を買うには、全くもって不十分な金額・・・
どうする・・・旦那は車がないから来れないし・・・
二往復すると準備する時間がなくなっちゃうし・・・

結局、父親を呼び出してお金を借りる事ができ、一件落着(汗)
肉屋と実家が近かったのが幸い・・・本当に助かりました~

事件その2

駅まで旦那さんの同僚を迎えに行った時の事
もう着くはずなのに、全然駅から降りてこないなーと眺めていると
旦那さんから電話が・・・
なーんと!その同僚、乗る電車を間違えるという初歩的なミスを・・・(笑)
結局1時間遅れで到着しました(苦笑)

そして!その同僚、今回我が家に遊びに来た際に
どこかで鍵を失くしたという、なんとも嬉しくないオマケつき・・・(汗)
家は捜したけど見つからず、結局どうなったのかなぁぁぁ

と、まあいろいろありましたが、外でわいわい言いながら
ご飯を食べるのは楽しいですね~♪
実は今週末もBBQの予定があるんです☆晴れるといいな~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/23 (火) 05:47

なべちゃん、☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
きゃー!このサラダ私の好み~♪
そうそう、最近何故かヒジキが食べたくて・・・。
このサラダめっちゃ美味しそう!
てか、画像もバッチリだよ!
美味しさ伝わってくるよ~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
これ、覚えておきたいので、またツボリンクさせて下さい!
って、σ(^_^;ワタシ毎日言ってる・・・σ(^◇^;)
でも、ホント勉強になるの~!
ありがとd(^-^)ネ!

あと、BBQの時そんな事件があったんだ~。
肉はどうにかなったとして・・・鍵は心配ですね~。。。(;>_<;)

**かぼちゃって生で食べられるんですよ~☆ミ
機会があったら試してみて下さい^^
あと、ちょりママさんのはんぺんもいずチャンの焼き鳥もかなりオススメ~!!

cherryuu_tan | URL | 2008/09/23 (火) 06:15 [編集]

ゆかり☆大活用ね♪
私も昨日の夕食にまた使ってみたよ~~。

なべちゃんのこれもぜひぜひ試したい☆おいしそう~~♪

そして、、事件簿><
ひゃ~~。いろいろあるね。。

お父様に借りられてよかった。(笑)

わたしも車でロンドンへ行って、途中でお金がないのに気がついてとんぼ返りしたことあるよ~~><
悲しかった><(苦笑)

いっちゃん | URL | 2008/09/23 (火) 17:28

なべちゃんこんにちは~(^^)豆乳と味噌をあわせているんんだね!ゆかりがまたいいね~!!!もうなべちゃんは本当すごい~~っていつも思うよ~♪お料理って本当に楽しくて私は今は作りたいのがたくさんだよ~~。事件大変だったね。でもまた週末はバーベキューいいな~~

maiko | URL | 2008/09/23 (火) 20:54

なべちゃん、こんばんわ~ん☆
うふふ。。。ひじきとにんじん!
ストライクぅーー!!!
どっぼ~ん♪こりゃ、いただきたいね。わっさり!

BBQそりゃ、いろんな事件が!!
こういうことって思い出になるんだよね~^^

>あ!お互いストライクしてた!笑

ちょりママ | URL | 2008/09/23 (火) 22:25

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
