スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「おかず」海苔との相性バッチリ☆鶏もものゴマ味噌焼き

2008/06/12 (木)  カテゴリー/タレに漬け焼き 肉料理

今日は大森屋さんの海苔レシピモニター第三弾!
そっかー、気がつけば3つ目のレシピです




レシピモニターに選んでいただいたおかげで、
最近頻繁に食卓に海苔くんたちが登場しまーす
もちろん失敗も多い(笑)ですが、いろいろ試すと楽しいですね~
実験、実験☆で、ヒットすると気持ちいいんだな♪


「おかず」海苔との相性バッチリ☆鶏もものゴマ味噌焼き

漬けて焼くだけ~鶏もも肉のごま味噌だれ~


材料
鶏もも      一枚
大森屋さんの海苔 一枚(1㎝各くらいに切る)
万能ネギ     3~4本分(みじん切りにする)


ゴマ味噌だれ
味噌   大1弱
練りゴマ 大2/3
醤油   小1
酒    大2
みりん  大2
はちみつ 小1弱

これを合わせて、ゴマ味噌だれを作る

作り方
①鶏もも肉を、ゴマ味噌だれに漬ける
(夜焼く場合は朝漬けておくと味がしみてgood!)
②漬け込んだもも肉を、フライパンで焼く
③焼きあがったお肉に、たっぷりの海苔と万能ネギをかけて出来上がり

簡単すぎて終わってしまいました(笑)
味噌が入っていて焦げやすいので、弱火~中火でじっくり焦げないように焼いて下さい

海苔が主役じゃない・・・と思い、レシピコンテストに出そうか迷いましたが
海苔&万能ネギとゴマ味噌味の肉との相性がバッチリ!
絶対海苔をかけて食べて欲し~~~い!!!と思ったので、出してみました♪
漬けて焼くだけの超簡単レシピ、是非お試し下さい!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃん~!
おはよう~!!
ほんと、これおいしそう~!!
私もそう~ 実験して、成功するとうれしいよね~
私の場合は、簡単にできないかばっかり考えて、大失敗してへこむことも、多いけど~
このゴマ味噌と海苔って絶対おいしそう!!
なんにでもかけたい~
早速まねしてみます~
ありがとう♪

そして、まんまるトマトも、コメントしてくれてありがとう~♪
今日の記事が分厚くなっちゃったので、↓の塩キンピラ(ほんとありがとね~)明日リンクさせてください~
なべちゃんのみて、私もまた食べたくなって作ってかめ夫のお弁当にいれてみた~
ピーマンでもしてみたらおいしかったよ~!
なべちゃん、ほんとありがとう~♪

かめ代 | URL | 2008/06/12 (木) 08:24

なべちゃん、今日もおいしそうだね~^^
ほんと鶏星人には目の毒だよ~笑
また作りたいレシピがたまってくぅ・・・
のりは子どもも大好きだし、健康にもいいからありがたい食材だよね~^^
>コメレス
いやだ!そんないいこといってくれて・・・
何も出ないけど・・・笑
副菜好きなんだよね。要するに・・・
メインなくてもいいくらいだからこまったもんだよ。副菜ガッツリで許されないからさ~アハハ
いつも応援ありがとうー!

ちょりママ | URL | 2008/06/12 (木) 09:57

父親参観ご苦労様

久しぶりなので色々書いていいかな?
私もバレー大好き!バレー週間はすごくテレビが楽しみでした!
小学校のとき少しやってたし。
私も子供の寝かしつけでやばかったけど
最後見れて感動して少しなきそうでした。
そしてスポーツ観戦も大大大好き!
オリンピックも今から楽しみ!
旦那は感動が薄いので一緒に盛り上ろうね~
海苔レシピおいしそう私は海苔好きなので
色々ためしてみたいですが・・・
またまた調子が悪くて・・・今度は膀胱炎です・・・悲しい
絶対はるのせいもある!子供ってこっちが
トイレ行きたいタイミングに行かせてくれなくて(泣)
こんな話ばっかでごめんね。
災難続きですがやっぱり子供はかわいいですから。
木曜もいけませんがまた遊んでね~
スポーツ話たくさんしようね!

はるまま | URL | 2008/06/12 (木) 12:02

かめ代さん

実験は失敗の方が断然多くて(笑)
だからヒットするとうれしいんだよね~~~♪
このお肉は、ゴマ味噌でマッタリ?とした味なんだけど
それを海苔とネギがしめてくれるんですよ

きんぴらピーマンでもおいしいんだー
これまた良い事聞いちゃったわ♪
パプリカでもおいしそう・・・じゅるじゅる


ちょりママさん

子供って海苔好きだよね~!!!
不思議なくらいみんながみんな好きだもんなぁ
副菜の女王って、本当に上手い事言うなぁ(笑)
そうそう、今日早速きゅうりの炒り黒胡麻漬け
作ってみたよー!
美しくないのでアップできないけど(笑)味は最高!
さすが副菜の女王だー!


はるママさん

今日来れなかったのはそういう理由なんだ(涙)
膀胱炎辛そう。確かに子供がいると
トイレに行くタイミングすら逃すよね~
早く治るのを祈ってるよー!

うちは夫婦揃ってスポーツ観戦大好きよ!
オリンピック中は間違いなくテレビに釘付け☆
すっごく楽しみー♪はるママさん、バレーやってたんだね!
私は本当に運動はダメなんだよね・・・悲しい(涙)

なべちゃん | URL | 2008/06/12 (木) 18:10

美味しそう~☆これ絶対すきだわ!
 のりとネギってところがいいね☆うーん、ほんとごはんすすみそう~!!
 私も練りゴマ大好きです♪美味しいよね。
 いつも温かいメッセージありがとう!
 なんだか照れちゃいそうな褒め言葉、励みになります。感謝!!
  

なお | URL | 2008/06/12 (木) 19:03

なおさん

海苔とネギ、合うに決まってるからね~(笑)
ゴマ味噌のまったりな味を引き締めてくれて
おいしーですよ♪

昨日のパイナップルには、おら本当にビックリしただよー
そりゃ褒め言葉連発!いくら言ってもいい足りないだよー(笑)
ほーんと素敵だった~♪

なべちゃん | URL | 2008/06/13 (金) 05:15

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
