スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鶏ささみと白髪ネギの梅肉和え&にんじんの塩きんぴら(かめ代さんレシピ)

2008/06/11 (水)  カテゴリー/副菜 超高速レシピ

月曜日、うちのお兄ちゃん(3歳)が代休でお休みだったんです
チビ(1歳)と二人、私面倒みれるかしら~(笑)と少々不安でした

でもチビはお兄ちゃんがいた方が気が紛れるらしく、
昼寝の時間も忘れて、テンション高いまま遊んでました☆

何をするにもお兄ちゃんの真似をしようと頑張ってるチビ
チビにとっては、お兄ちゃんがいる方が断然楽しいんだなーと実感

夏休み一体どうなる???とかなり恐怖でしたが
ちょっとだけ希望の光が見えました(笑)
あとは、ストレスためないようにお友達と外でいっぱい遊ばせよ~!

お近くのみなさん、夏休みいっぱい遊んでね☆


鶏ささみと白髪ネギの梅和え

ささみの梅ネギ和え


材料
鶏ささみ   2本
ネギ    1,2本~お好きなだけ
梅干    大2~3個
ごま油   小1
塩コショウ 少々

作り方
①ささみは筋をとり、酒をふりかけてラップをして、
 電子レンジ500Wで3分40秒くらい加熱する
②①のささみを適当な大きさに手でさく
③ネギを切って、白髪ネギを作る←今回はネギが少ししかなかったので緑の部分も使いました
④梅干は包丁で叩く。味見して、梅がすっぱい場合はみりん(分量外)を少量加えて混ぜておく
⑤ささみ、白髪ネギ、梅肉を混ぜ合わせ、塩コショウ少々で
 味を調えて、最後にごま油を少々かけて混ぜ合わせたら出来上がり


これ、前のブログの時にも載せたかな?
我が家の定番料理☆これまた超高速レシピで間違いなくおいしいです♪


そして今日は、いつも素敵なレシピをアップしてくれている
かめ代さんの「にんじんの塩キンピラ」もアップ☆

にんじんの塩きんぴら


レシピはこちらからどうぞ☆

これ、味見した瞬間に「うめ~~~!!!」と、
思わず全部食べてしまいそうな勢いでした(笑)
にんじんをスライスしてから塩をかけておくのがポイントですねー
こんなに味が変わるものかなーとびっくり♪
ほーんとおいしかった☆かめ代さんありがとう~~~♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

 なべちゃんこんばんは~☆
 梅もささみも大好きだから、これ好きだな~!
 かめちゃんの、このレシピ私も気になってたの♪そんなに美味しいなら私も明日作らないと~☆人参レシピって嬉しいよね。かめちゃんレシピ、ぜーんぶ大好きです♪
 長男くん、トマトすきなのねー。
 うちも次男がすきで、ガスパチョもぐびぐびいってました。いつも温かいコメントありがとう!

なお | URL | 2008/06/11 (水) 07:32

なべちゃ~ん!
感激~♪
超きれいに仕上がってて~!!
よかったら明日リンクさせてね~♪
ありがとう~!!
ささみも、絶対好み~
うん、まちがいなく美味しいねこりゃ~

今日の、まんまるトマト~
いつもの材料でできるからためしてみてね~
ちょっとちょっと、なべちゃんのプチトマトバージョンもやってみるよ~!!
お子様大喜びだよ~!
ありがと~♪

かめ代 | URL | 2008/06/11 (水) 14:46

なべちゃん、こんばんこ~^^
応援ぽっちん☆
うひゃ~、私の大好きなものがたっぷりつまってるーー!!
ささみ大好物だし、ねぎ、梅なんて・・・あぁ・・最高だわ~。
これつまみにもいいよね~^^
最近鶏にうえてるからほんと食べたい!!
かめちゃんのきんぴらおいしそぅ・・・

ちょりママ | URL | 2008/06/11 (水) 22:15

なおさん

このレシピは我が家の定番!超簡単料理です♪
相性のいい物同士で和えれば、おいしいこと間違いなし
かめ代さんのきんぴら、ほーんとおいしかった~♪
是非是非作ってみて下さーい!


かめ代さん

にんじんのきんぴら、私でもキレイな色になりました(笑)
かめ代さんレシピのおかげ☆本当にありがとう♪
リンクお恥ずかしいながらもうれしいでーーす!

ミニトマトのサンタ、私のつたない説明で分かったかしら???
あれ、結構ウケたの~クリスマスには是非どうぞ♪


ちょりママさん

鶏に飢えてるんですか?
うちは経済的事情?(笑)から、鶏料理いっぱい!
あ、今日のレシピもだった(笑)
旦那は豚・豚・豚だーいすきだからちょっと可哀想だけどねぇ

なべちゃん | URL | 2008/06/12 (木) 07:06

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
