スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


レタスの海苔ごまサラダ

2008/09/05 (金)  カテゴリー/サラダ

今日は生レタスが嘘のように食べられちゃうレシピ~
生と言っても、塩コショウをしてしなーっとさせてから頂くので
少し量も減るんです。でもシャキシャキ感は残ってますよ!
野菜に興味なしの旦那が、目の色を変えて(爆)食べていた
うまーいレタスサラダのレシピはこちら♪

レタスの海苔ごまサラダ

riIMG_3223_convert_20080904050119.jpg

材料(3人分)
レタス 1/2玉
味付け海苔 5~6枚
いりごま 大1~2
塩コショウ 少々
醤油 大1~適宜
ごま油 大2
にんにく 1片

作り方
①レタスは洗って一口大に手でちぎり、塩コショウをして
 10分ほどおく。にんにくは薄切りにする
②レタスがしなーっとなってきたら軽く絞って水気を切り、
 ボールで醤油といりごまを和えたら皿に盛り付ける
③フライパンににんにくとごま油を入れて火をつけ、にんにくが
 焦げすぎない程度に油を熱したら火を止め、レタスにかける
 味付け海苔を手でパリパリに砕き、全体を混ぜたら完成

これはほーんと美味!おいしいです☆食べすぎ注意ってくらいに
箸が進みます♪野菜に興味なしの旦那さんが嘘のように
食べてました~やったね!

にんにくが焦げそうなら、先ににんにくだけ取り出して、
ごま油をアツアツに熱してからジューっとかけるといいかな☆
ついつい余ってダメにしてしまいがちなレタスですが
そんなの勿体なーい!これならたーっぷりレタスをいただけますよ♪


見られてますよ奥さん!はこちら
↓↓↓

毎週木曜日はチビのサークルがある為、
サークル終了後に兄ちゃんを幼稚園に迎えに行きます

昨日もいつものようにお迎えに行ったんですが
ぜーんぜん知らない幼稚園の女の子に
「あ!○○くんのママだ!」と指をさされました~

はい、確かに私は○○くんのママですけど
私はあなたを知らないわっ!なんで私を知ってるの???
彼女、多分学年も違うんですよね~(汗)
ひょっとしたらバスが一緒なのかもしれませんが
ほーんと油断も隙もありません!

ちょっと前には全然知らないママにスーパーで話しかけられ
「同じ幼稚園ですよね?」って・・・
これまた、あんまり存じ上げないんですけど・・・と思いつつ
得意の八方美人!?根性で話を合わせ(笑)
笑顔で別れてきましたが、みんなちゃんと顔見てるんですよね~
私が注意力観察力ともに欠けているのかなぁぁぁ

みなさんも気をつけて!結構見られてますよ!!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃんおはよ~~(^^)わ~これ本当レタスがもりもり食べられちゃうね。私、レタス一玉くらいたべられちゃいそうだよ~~(笑)味付けのり使ってるんだ~~☆ごま油で風味Upだね☆なべちゃんのサークルって毎週あるんだね。いいな~~。毎週あると楽しいよね♪でもしらないところでいろいろ見られているもんだね~~(^^)私なんて、双子バギーでいつも移動しているからいろんな人にインパクトは強いのかな。。。(汗)

maiko | URL | 2008/09/05 (金) 08:19

そうよ!!!

見られてるのよ!奥様!!!

私も幼稚園に迎えに行った時にね、わが娘は私に
全く気付いていないのにね、他のお友達大勢が
「○○ちゃんのママが来たよーーーーーー!!!」って
先生に教えに行ったのよ~!
チミ達、誰???て思ったもん。
何だ、チミは。って思ったもん。
だっふんだ!て思ったもん。
一人じゃないよ、なべちゃんを知ってる子はいっぱいいっぱい
幼稚園にいるのよ~!!!なべワールドが出来るのよ~!

話は逸れましたが、このレタスレシピ、頂き☆
挑戦してみます♪

あーちこ | URL | 2008/09/05 (金) 09:29

こういうの大好きー!
たっぷり食べられていいですね^^。

izumimirun | URL | 2008/09/05 (金) 09:33

みらてるよ、奥さんって言葉、、みのもんたを連想しました><
あはは。

そっか~~。本当に外へ出るときは気持ちを引き締めなくっちゃね!!
いつもだらけてるから、、わたし><
よし!今日からがんばるぞ☆

そしてレタスおいしそうね。
いっぱい食べられちゃうのが最高です♪

いっちゃん | URL | 2008/09/05 (金) 21:25

なべちゃん、こんばんわ~^^
あぁ~こりゃ、もっさりだよ~
絶対うまいじゃん^^
キャベツでもよさそうだね~
あーうまそっ^^

あるある!そういうこと!
え~っと・・・って心の中で一所懸命探しているんだよね^^
でもさ・・・でてこないものなんだよね~笑

>一番のりありがとう^^♥
いや~私もやらざる終えないほどすごい荒れてたから・・・笑

ちょりママ | URL | 2008/09/05 (金) 22:00

あーちこちゃん

そうそう、見られてるのよー
あーちこちゃんは綺麗だから目立つんだろうなぁ☆

あ、あのきれいな人、どこに行くの・・・
ひゃー吉牛!
ひゃーマンキツ!

ね、見られてますよー奥さん!気をつけて~♪

レタスサラダ、もし作ったらまた今度感想聞かせてねん☆
来週か再来週くらいに、またランチ行こーぜぃ!

なべちゃん | URL | 2008/09/06 (土) 09:28

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
