スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


スモークチーズと舞茸の春巻き

2008/09/06 (土)  カテゴリー/チーズ 卵

一ヶ月ほど前の持ち寄りパーティの時にも作った
スモークチーズと舞茸の春巻き☆これ、簡単でおいしい!
というわけで、昔から我が家の定番料理でーす

スモークチーズと舞茸の春巻き

riIMG_3184_convert_20080831042122.jpg

うーん、これまた写真がイマイチ(泣)
スモークチーズがちらっと見えるかしら

材料(4人分)
春巻きの皮 10枚
スモークチーズ 10個
舞茸 大1パック

作り方
①春巻きの皮を広げ、スモークチーズと適当な大きさに手でさいた
 舞茸を巻く
②鍋の下から2~3cm分の油を入れ、①を揚げ焼きしたら完成

いやー、簡単すぎ!でもこれおいしいの~!!昔から我が家の定番料理♪
スモークチーズと舞茸の旨みが絡んで、パクパク食べちゃいます
子供たちも次から次へとバクバク食べてました~!
スモークチーズに十分味があるので、味付けは一切いりません
ほーんとに巻いて揚げ焼きするだけ。でも味は保証しまーす♪
スモークチーズって、ほんといい仕事してくれますよ~

私、何かしましたか?はこちら
↓↓↓

昔から素直なのが売りの兄ちゃん
素直というか単純というか幼いというか・・・(笑)

そんな兄ちゃんも大きくなり、私たちの言うことを
なかなか素直に聞いてくれないようになってきました
特に眠くて機嫌が悪いと、何を言っても「イヤ」の一点張り

歯を磨くのもイヤ、トイレに行くのもイヤ、寝るのもイヤ
そういう時期なので仕方ないんですが
幼稚園があるので早く寝かしつけなくちゃと、こっちも必死です

そしてある日、歯を磨くことを拒否した兄ちゃん
旦那さんがアレコレ言ってなんとか磨こうとするんだけどダメ

それならと「じゃあママに磨いてもらう?」と言う旦那さん
「イヤ、パパがいい」と言う兄ちゃん
それでもすぐには磨かせてはくれず、グズグズしていたので

「じゃあママに磨いてもらう?」ともう一度旦那さんが聞くと
「イヤー!パパがいい~~~!!!」
と半べそで旦那のところまで走ってくる兄ちゃん

・・・ここまで息子に拒絶された母の立場は?(笑)

もちろんこんな日ばかりではなく、ママ指名の日もあります
多分その日の気分だと思うんですけど
思わず、私何かしたかなー???と考えてしまったわ~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

アハハ♪
たまたまパパがよかったのね^^。

今日のもおいしそう!
大人の味がしそうですね^^。

izumimirun | URL | 2008/09/06 (土) 08:49

これは、ビールにあうなぁ~
そして、↓のもおいしそう!!っていうか、私よく作る(笑)!!
ほんと、私達のおかあさん同じ人だっけ~?(笑)

そうそう!
そういう日あるよね~
かめ子もいまだに、パパが帰ってこなかったら泣きそうになるんだよ~
でも、パパのこと全く気にかけないときもあるし・・
子どもって気まぐれなのねぇ~

かめ代 | URL | 2008/09/06 (土) 16:00

なべちゃん、こんばんわ~ん☆
スモークチーズと舞茸の春巻き!?
組合わせもさることながら、春巻きにしちゃうアイディアもすごいわ!!
つまみだね、こりゃ^^
春巻きって久しく食べてないわ~
食べたくなったな・・・

あはは、いやだって口癖じゃない?笑
ちょりそうだよ~、今。
「牛乳のむ?」 「やだー」
次の瞬間に「牛乳のむー!」って・・むかっ

なに?ハイの意味?みたいな・・・

>コーンクリーム。あ~ベロベロなめちゃったよ。私^^

ちょりママ | URL | 2008/09/06 (土) 22:22

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
