スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ミニトマトの黒酢ワンタンスープ

2008/08/26 (火)  カテゴリー/スープ、汁

夏野菜も終わりが近づいてきていますが、
まだまだ冷蔵庫には夏野菜くんたちがいっぱい!
そんな野菜の一つ、ミニトマトをワンタンの皮で丸ごと包んで
黒酢スープでいただきました~♪簡単スープレシピはこちら☆

ミニトマトの黒酢ワンタンスープ

riIMG_3146_convert_20080826045952.jpg

材料(3人分)
ワンタンの皮 15枚
ミニトマト(小さめのもの) 15個
鶏がらスープの素 大1
黒酢 大1と1/2
水 600cc
塩 少々

作り方
①ミニトマトは洗って水気を切り、丸ごとワンタンの皮で包む
②鍋に鶏がらスープの素、水を入れて沸騰したら味見をして
 塩と黒酢を加える。そこへ①を加え、ワンタンに火が通れば完成

ミニトマトを丸ごと皮で包んだら、食べる時にプチュっとなっておいしそう♪
と、思いつきで包んでみました~
トマトの酸味に、黒酢のまろやかな酸味も加わっておいしー☆
ちょっと涼しくなってきたので温かいスープでいただきましたが
真夏には、冷たいオクラワンタンのように氷水にとって
タレをつけながら食べてもおいしそう♪

トマトは小さいものの方が断然包みやすいです!
ミニトマトの大きさがポイント♪あとは特にありませーん

最近のチビはこちら
↓↓↓

最近のチビ、一歳半を過ぎて自我がすごく出てきましたが
最近はお友達に対しての態度がひどい!

兄ちゃんや兄ちゃんの友達など、
明らかに「コイツは上だ!」と認めると何もできないんですが、
「コイツには勝てる!」と思ったら最後、自分のおもちゃは貸さない、
そのお友達のおもちゃは取り上げる、座ってる椅子も取り上げるなど
まーひどい有り様(涙)

うちは兄ちゃんがのんびりしていて、
いつもやられる方(←これもどーなの?)だったので、
兄弟でも本当に違うもんだなーと実感

こんな時期も少しの間なので、叱る時は叱り
気分転換を図りながらしのいでいこうと思ってます☆

それにしても、チビの成長は本当に早い!
イヤイヤ時期も、きっと早くやってくるんだろうなぁぁぁ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ヘルシーだし、こういうのいいですね^^。
おいしそうです!

チビちゃん、グングン成長中ですね。
楽しみですよね^^。
うんうん、イヤイヤ時期もきっともうすぐ。
たいへんだけど、それもまた嬉しいね^^。

izumimirun | URL | 2008/08/26 (火) 06:11

なべちゃんおはよ~~☆昨日はなべちゃんに教えてもらった万願寺唐辛子のお料理してみて、なべちゃんのリンク勝手に!?貼ってしまったのだけど大丈夫だったかなぁ。ワンタンがするする~って口の中にはいって、黒酢がまたさっぱりとしていて体にもと~~ってもよさそうだね♪♪私、時間の使い方上手なんかじゃないよ~~~!!も~~朝からバタバタ!?してるよ~~☆☆ちびちゃん元気いっぱいだね☆

maiko | URL | 2008/08/26 (火) 08:05

なべちゃん、こんば~ん☆
なな・・なるほろお~~ん♪
ワンタンの皮でまるごとトメート包んじゃったわけね~
すっごいうまそうだ・・・
こういうさっぱりスープってほ~んと好き^^
黒酢も大好きだから飲み干したいわ~

あはは、自我ね・・・
確かにめざめるころだよね~
なべちゃん、優しいんだよ~
ちょりが私が怒ったら大変だから、強気にでたら即しゅる~~んてへんこむわよ。笑
でも口で負けるようになったら終わりだな・・・ポソ。

>そう?見やすい??よかった~
すぐに長くなるから、文章・・・爆
少なくすることを心がけてるわ~アハ

ちょりママ | URL | 2008/08/26 (火) 22:05

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
