スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


アボ納豆のキャベツ麺サラダ

2008/08/27 (水)  カテゴリー/サラダ

アボカドと納豆のゴールデンコンビ!
これをレンチンしてから冷やした千切りキャベツにのせて
ワサワサといただきまーす☆
アボ納豆好きな方は見逃せない!ヘルシーサラダです♪

アボ納豆のキャベツ麺サラダ

riIMG_3130_convert_20080826055054.jpg

材料(2~3人分)
アボカド 1個
納豆 1パック
キャベツの葉 4枚くらい

レモン汁 適宜
めんつゆ 適宜
醤油 適宜
オリーブ油 適宜

作り方
①アボガドは皮をむいてさいの目に切り、レモン汁をかけておく
 キャベツは太目の千切りにして、500wの電子レンジで3分半
 加熱し、流水にとって冷ましてから水気を絞る
②アボカドと納豆、醤油、オリーブ油を混ぜ合わせる
③お皿にキャベツをのせ、めんつゆで味付けをし、その上に
 ②をのせたら完成

味付けがぜーんぶ適宜ですいません☆
これはね~味見しながら好きな味にして下さいね

濃厚なアボ納豆と、さっぱりキャベツが絶妙♪合う合う~☆
最近すっかり偏食王子のチビもパクパク食べてました!
ダイエット中の方は、これランチにどうですか?
炭水化物抜きで、かなりボリュームもあります!
キャベツ麺を主食に!・・・ならないかな(笑)

アボカドは熟しているものの方が断然おいしーです!
納豆と混ぜるとアボカドがとろっとして・・・うーん、おいしかった~♪


兄ちゃんのブームはこちら
↓↓↓

最近の兄ちゃん、ひらがな・数字ブームが来てます!

新聞や本を見ては「○○って書いてある~!」
車に乗って看板を見ては「○○って書いてある~!」
デジタルの時計を見ては「今○時○○分だね~!」

そーんなに真剣に教えてないんですけど(笑)
ひらがなと二桁の数字はかなり読めるようになってきました

そして、カタカナにも興味を示し始め・・・(笑)
ちゃんとしたあいうえおの表がないので、興味のあるうちに買ってこなくちゃ~☆
兄ちゃんの興味に、母が追いついてません

運動神経はまるでなく、まあこれも私の血筋だから
仕方ないかーと半分あきらめてますが、
覚えたりすることは好きみたい。完全にインドア派だなー

もう涼しくなってきたから、自転車練習しないと・・・
あ、補助輪つきね、これもこげないのーうちのお兄様(爆)
私も旦那も鈍いけど、ここまでじゃなかったはずなんだけどなぁぁぁ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

アボカドと納豆は合いますよね~。
それで麺だったらますますおいしそう。
こういうの大好き^^。

インドア派なのね、お勉強好きになりそうで頼もしいですよ~。
羨ましいです^^。

izumimirun | URL | 2008/08/27 (水) 06:10

なべちゃんおはよ~~(^^)アボカドと納豆ってあうあう~~!!このまま冷奴にのせてもおいしいよ~~♪♪この間これでパスタ作ったら、パパさんはアボカドに火が通っているのはちょっと、、って感じだったみたい。私的にはおいしかったのだけどね。お兄ちゃん、もう二桁わかるんだね~~!!すごいよ~~!!男の子二人っていうのも楽しい毎日だよね。男の子は基本的にママ大好きだもんね☆

maiko | URL | 2008/08/27 (水) 08:04

おお~
なんとキャベツ麺ってこと??
ダイエットにもいいよね~
なんとか、夏に増えてしまったこの体重をなんとかしないと・・・(泣)
キャベツで生きていこうかしら~!!
しかもアボガド納豆って大好物!
やっぱ胃袋つながりだわ~ん!!

かめ代 | URL | 2008/08/27 (水) 10:00

なべちゃん、こんば~ん☆
あー絶対に好きだわ~~
ほっしんな~たべたいな~~

あはは、お兄ちゃん頑張ってるね~
成長のしるしだね^^
ちょりも自転車大好きだからそろそろ買ってみようかと思ってるんだよね~

>一番好きなかぼちゃの食べ方かもしれないな~^^

ちょりママ | URL | 2008/08/27 (水) 23:14

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
