
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


枝豆とパセリのつまみ系サラダ

2008/08/24 (日)  カテゴリー/サラダ

塩茹でした枝豆、どうしても一日では食べきれなーい!
そんな時に、さやからちょちょいと取り出してリメイク☆
パセリに浸みたにんにく醤油と枝豆を一緒に食べると、パセリの香りが
口の中に広がってなんともさわやか~♪
サラダ?副菜?つまみ?なんとも言えませんが、
ちょっと変わった枝豆リメイクレシピはこちら~


枝豆とパセリのつまみ系サラダ

riIMG_3113_convert_20080824021111.jpg

材料(小鉢1皿分)
塩ゆでした枝豆 さやから取り出して50g
生パセリ 25g

醤油 適宜(大2/3くらい~枝豆の塩加減に合わせて調節して下さい)
にんにく 小さいもの1片(すりおろし)
砂糖 ひとつまみ

作り方
①枝豆はさやから取り出す、生パセリさっと茹でてみじん切りにする
②全部の材料を混ぜ合わせたら出来上がり

簡単すぎてもう終わっちゃいました(笑)
分量も覚えやすい、パセリと枝豆が1:2です♪
この分量だと、パセリの香りと味がかなり強いので
枝豆の味をもっと味わいたい!という方は、パセリを控えめにして下さいね
パセリと、パセリにに浸みたにんにく醤油で枝豆を食べる、
そんなつまみ系サラダです


パクリで枝豆もう一品!はこちら~♪
↓↓↓

ちょりママんのさやで味わう☆甘辛えだまめが最高においしくて!
この味噌版を作ってみました~♪

riIMG_3094_convert_20080820183735.jpg

だいたいの分量なんですが一応アップしておきます

材料
枝豆 1/3袋くらい

合わせ調味料
●赤味噌 小1
●酒 大1
●みりん 大1弱
●砂糖 小1/2弱
●すりおろしにんにく 少々

ほーんと、だいたいの分量なんでごめんなさい!!!

作り方
枝豆を↑の合わせ調味料につけて10分ほどなじませて
アルミホイルに包んで(ホイルの上の部分は少し開けてね)、
酒のアルコール分をとばしながら、フライパンで5~6分焼く
合わせ調味料が煮詰まってきたら完成♪

最初に言っておきます
甘辛えだまめの方がおいしいと思う(爆)
(注:誤解のないように言っておきますが、これもおいしいです)

味噌味大好き♪って方にはぜひぜひ試してもらいたいんですが
やっぱり醤油の方が、味が染みるよね~
味噌は染みにくいだろうと思って、軽く火を通したんだけど
ほら、手間もかかるでしょ?(笑)甘辛えだまめだったらつけておくだけだし♪
そしてね、味噌の方が手が汚れます!(笑)おてふき必須~~~!

味噌版を作って、今後みんなを呼んでおうちで宴会する時に
2種類用意してつまみにするのもいいなーって思いました
ちょりママん、素敵なレシピをありがとーーーう☆☆☆


さーて、今日はお出かけです♪しかも一人で~~~♪♪♪
詳しくはまた明日☆

この記事へのコメント

こんにちはー!
これ、パセリが好きな人だったら最高においしいでしょうね~。
味噌のもおいしそう^^。

一人でお出かけいいないいな~。
楽しんでね^^。

izumimirun | URL | 2008/08/24 (日) 06:48

パセリと枝豆の組み合わせなんて斬新!!おつまみによさそうだね。

ちょりままのも美味しそう☆

枝豆は子どもも好きだから重宝野菜だよね。

palmama | URL | 2008/08/24 (日) 08:03

これは
ビールが
すすみそうです!!

piattopiatto | URL | 2008/08/24 (日) 12:15 [編集]

おお~
これは、なんともなんとも美味しそう!!
パセリも大好きなんだなぁ~

なべちゃんとは、胃袋つながりでこまっちゃうよ~

かめ代 | URL | 2008/08/24 (日) 12:51

なべちゃんこんにちは~~☆わ~~今日はおつまみでレシピ~~~♪♪これ、私今から食べに行ってもいい~~??枝豆って食べだすととまらないんだよね。いつも塩茹でだけだったけれど、なべちゃんみたいに一手間かけてみないとだね。。万願寺唐辛子についても調べてみてくれてありがとう~~~。なべちゃんのアドバイスを参考にお料理してみるね~~!!

maiko | URL | 2008/08/24 (日) 13:37

なべちゃん、こんば~ん^^
わわ~昨日のしし唐といい、このちょこちょこしたのんがたまらんぽ~ん!!!
わっさり食べても文句いわないでよね~って感じ^^
あは!ややっ!!
味噌版もおいしそぅだよ~。すっごいたべたいぃわ~
こうしてアレンジして作ってくれて・・・
もぅ~最高ー!いつもありがとう~♪

>私、お菓子ってほんと作ることが少ないから、そんな人ができる作り方なんだよ・・・爆

ちょりママ | URL | 2008/08/24 (日) 22:31

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
