スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


卒園式でした

2011/03/22 (火)  カテゴリー/つぶやき

一昨日の日曜日は、長男の卒園式でした

3年間通った幼稚園
いろんな思い出が頭の中を駆け巡り
入場の時点で既にウルウル・・・
長男は手がかかり、登園拒否など大変な時期もあったので
先生方へは感謝の気持ちでいっぱいです
しかし、兄ちゃんも本当に大きくなったな~~~

式では、一人ずつ卒園証書をいただき
答辞も全員で、大きな声で言うことができました
入園式では「ママ、ママ」と泣いている子もたくさんいたのに
みんな3年間で成長したのね

で、肝心の式中の我が子はと言えば
元気に歌う姿、声を出している姿が印象的でしたが
卒園証書をいただいた後に、舞台から降りて歩く姿が滑稽で
パパと一緒に爆笑してしまいました

式後の謝恩会も、PTAの方々のおかげで
とても素敵な会になりました^^PTAさんありがとう☆☆☆

そして最後の教室・・・
先生のお話に、涙が止まらない私でしたが
先生から卒園証書を手渡してもらう時
我が子はまた不思議な動きを披露して、みなさんの笑いを
誘っていました・・・^^;まあ兄ちゃんらしいかな♪

4月からは一年生
仲良しの友達とは、みんな小学校がバラバラで
卒園してしまった寂しさと、小学校への不安は消えませんが
兄ちゃんは、小学校も楽しみにしているようです^^
兄ちゃん、これからも元気に頑張ろうね☆

最後に
こうやって穏やかに卒園式を迎えることができた事を
とても幸せに思います^^
スポンサーサイト

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
