スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お料理ブログはお休みします^^

2011/03/15 (火)  カテゴリー/つぶやき

まだまだ余震も続き、日にちが経つにつれ
悲惨な現実がどんどん明らかになっています

福島の原発事故もまだまだ予断を許さない状況で
ただただ、見守るしかできません

そんな中、普通にブログをアップし続けるような
気持ちになれないので、しばらくはお料理ブログを
お休みしようと思います

日記がわりに、つぶやきをアップすることもあるかと
思うので、時々ちらりと遊びに来てもらえると嬉しいです

今日も普通に起きて、トイレに行き
普通にご飯を食べ、車や電車に乗り
お店に行けば買物ができ、お風呂にも入り・・・
そんな風に普通に生活できることに感謝しつつ
過ごしたいなと思います
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ちょい久でごめんね~。
やっぱり地震からこっち
なんとなく落ち着かない。
今日も結構大きく揺れたしね。
でも、普段どおりに生活していくことの
ありがたさと大切さを実感したよ。

fanifani | URL | 2011/03/16 (水) 00:07

なべちゃん、こんにちは。
地震が起きて以来、落ち着かない
日々を過ごしています。
PCを立ち上げる元気もなく、
お料理も毎日手抜き料理が続いています。
不安はあるものの、普通の生活ができることに
感謝をし、そして一日でも早く
以前の生活リズムに戻していきたいです。
また遊びにきます。

のりえレシピ | URL | 2011/03/16 (水) 12:36 [編集]

なべちゃん、こんにちは。

こちらもかなり揺れて怖い思いをしたけれど、
被害はなく、普通に生活できています。
家で、ちゃんとご飯が食べられていることに感謝しなくては。

もうこれ以上被害が大きくならないことを祈る毎日です。

sora | URL | 2011/03/16 (水) 16:56 [編集]

なべちゃん。
わたしも、おなじように、普通に生活できてます。
感謝という言葉しか、みつからないわ。。。

長男くんの卒園式、そろそろだよね?
このあたりの卒園式は、ほとんど、無事に終わったから・・。^-^
こどもたちの成長と笑顔に、元気をもらえるよね。

deco | URL | 2011/03/17 (木) 06:42 [編集]

なべちゃん、おはよう。
なべちゃんの気持ち、よくわかる…
ウチの子たちもね、何となくはわかっているけど、
深くは理解できていないもの。

私も、ブログの更新どころか普通に料理をするのも
気が向かないことがあるよ。
でも、今の私に出来ることは、レシピを通して
メッセージを送ることだから、自分なりに頑張るよ。
お互い気持ちをしっかり持って頑張ろうね!
少なくとも私達は、普通に生活ができている。
私達が元気を出さなくちゃ!
小さなことでも何かの支えになれるかも知れないものね。

みるまゆ | URL | 2011/03/19 (土) 09:34 [編集]

なべちゃん

コメントありがとう^^
もうすぐ卒園式かな?
うちは昨日だったよ、もう号泣よ~><

料理ブログ…
いろんな見解があるけど、
沢山の読者さんから節電・節約・材料少なめでUPしてください!!といただいて再開したの。

うちも計画停電が1日に1~2回行われていて、
それどころじゃないってこともあっても
やはり必要としている人もいるはずよ!

それにね、今元気な地域はいつも通り外食したり呑みに行ったりしないと日本全体が冷えきっちゃう^^
だって、外食産業で生計を立ててる人もいるしね。
おやつだってあげていいと思う!

まずは口角をあげてにこっと!!
じゃなくちゃ沈んできちゃうし子供も不安がるよ。

元気でたら、ぜひ節電レシピなどUPして。
それが料理ブロガーが今、出来る事だと思うよ。

被災している方は様々な環境だけど、
なべちゃんの元気なブログに元気づけられる人も
きっといると思うよ!!!

タラゴン | URL | 2011/03/19 (土) 12:02

当たり前に三食食べられて、お酒も飲めて、シャワーを浴びて・・・
それって本当に幸せなことだと思います。今回の震災で痛感しました。

先日買い物に行ったら、乾電池・ティッシュ類・カップ麺・・・見事にゼロ!!
ここ名古屋よ!?って、ダンナと二人傷ついて帰ってきました。
本当に必要としてる人たちどうするの?って。
でもこの辺りは、ほんとに同じ日本なのか?って言いたくなるほど平穏ですね。
それが良いのか悪いのか、私にも解りません。
実は、義母の実家が会津なんです。
山あいなので被害は大したことなかったようですが、今度は原発問題がどうなるか・・・
一日も早く普通の生活に戻れるよう願うばかりです。
なべちゃんも、元気出してくださいね。

sak | URL | 2011/03/23 (水) 12:51 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
