スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


東北関東大震災

2011/03/14 (月)  カテゴリー/つぶやき

テレビでは連日、地震の報道が続いています
地震で被災された方々の事を想うと、とても苦しいです

胸を締め付けられるような映像の数々
まるでCGのような映像・・・
でもCGじゃない、つい先日起きた現実

私たちが住んでいるところでも、いつ起きるか分からないし
他人事とは思えません

今回の地震とは比べものになりませんが
私は結婚する前、まだ実家にいた頃に
東海豪雨という水害に遭いました

バスも全然動いていない中、なんとか会社から家までたどり着き
父親に張り紙をした後、母と一緒に近くの団地に避難しました

ろくに眠れぬまま一晩を過ごし、
翌朝団地の上階から、水の中に沈む自分の家を見たのを
今でも鮮明に覚えています

でもあの時は、父親ともすぐに会うことができ
怖いながらも死の恐怖までは感じなかった
今回の地震の映像や話は、死とすぐ隣り合わせのものばかり

何か少しでもできることがあれば・・・と
とほんの気持ちですが、我が家でも節電もしましたが
送電に限界があるようでこれ以上できないんだとか

結局、今一番欲しいのは人手じゃないかと
あと、物資では水とライフラインの復旧

とにかく今は、孤立した方々や救助を待っている方々が
一人でも多く助かることを祈るばかりです

本当はボランティアにも参加したいくらいですが
無理なので・・・少しですが募金させていただきたいなと
思っています

世界中の人たちの祈りが届きますように☆☆☆
スポンサーサイト

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
