
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鱈のレンチン蒸しがおいしかった夕飯

2011/03/11 (金)  カテゴリー/ある日の夕飯

ある日の夕飯
003_convert_20110303060416.jpg
鱈のレンチン蒸し、これおいしかった^^
005_convert_20110303060453.jpg
ちらりとはなまるマーケットで見て・・・
でも味付けはちょっと違うと思います(笑)
ルクエに全ての材料とお酒を入れて3分半ほどレンチン
次にめんつゆ、ポン酢、ごま油を加えて2分半チン
簡単ですが、とってもおいしかったです^^
013_convert_20110303060602.jpg
豚玉蒸し~^^醤油、みりん、生姜で下味をつけた豚肉を
新玉ねぎと一緒に蒸し煮しました
このままご飯にのせれば豚玉丼♪
011_convert_20110303060539.jpg
我が家定番の豚汁☆具だくさんです
008_convert_20110303060515.jpg
塩揉みしたきゅうりとキムチを和えました
こういうのはご飯が進むね~~~

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

徐々に復活
↓↓↓

火曜、水曜と珍しく発熱していたワタシ
昨日は朝遅くまで、ゆっくり寝ていたので
ブログはお休みしました♪

発熱といっても、微熱~38度くらいをウロウロ
高熱ではなかったのですが、体がだるくて(涙)

それでも朝、昼は微熱程度で割と元気だったんですが
夕方以降になると急に熱が上がってダウン。オーノー!

木曜日の昨日、まだ微熱があったら病院へ・・・と
思っていましたが、昨日になって熱はすっかり平熱に^^
体のだるさも抜けてきたので、ピークは越したかな♪
あとは喉の痛みと鼻水!がんばろーーー

周りでは、まだまだインフルエンザが流行していますが
うん、これはインフルエンザではないね・・・
素人判断だけど、インフルエンザはもっとしんどいはず^^;

しかし今年の冬はいつも以上に風邪が流行ってるような
みなさんも気をつけて~~~
では今日一日頑張るぞ!

この記事へのコメント

おはよう~
これまた美味しそう~
鱈があっさりいいね~♪♪
お腹すいてくるわ~
また寒い日が続いてるけど、お身体大切にね~♪♪

ゆん | URL | 2011/03/11 (金) 09:54

なべちゃん、こんにちは。
体調、大丈夫???
38度っていったら高熱よ。私なら
ちょー病人になりきってしまうこと間違いなしだわ(笑)
寒暖差が今年は本当に凄いです。
まだまだ無理しないように気をつけてくださいね。
蒸したお野菜って甘みも増して美味しいですよね~。
蒸し焼き、私も作ろ~っと。

のりえレシピ | URL | 2011/03/11 (金) 11:50 [編集]

おはよう^^
がっつり男前なごはんだね
お箸止まらないだろうな^^
もうすっかりよくなった??
卒園まであとわずか
こっちも体調整えておかないとね!

まさ | URL | 2011/03/12 (土) 07:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/12 (土) 13:44

こんにちわ!

なべちゃん、地震の影響はなかったですか?
熱が出たとは、いけませんね。
もう、大分いいかしら。

鱈のレンチン蒸しとは、美味しそう。
レンジ料理は、嬉しいですね。

うさうさ | URL | 2011/03/12 (土) 17:19 [編集]

なべちゃん、こんばんは。
地震の被害…とても胸がいたむよね。
節電してもあまり意味がないようだし、
無事に過ごせていることに罪悪感を感じたり…
本当に募金くらいしかできることがないよ。
とにかく被害が大きくならないことを祈ります。
でも東海も、いつくるか怖いよね…

みるまゆ | URL | 2011/03/14 (月) 22:19 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
