
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ベビーホタテと菜の花の炒め物

2011/02/24 (木)  カテゴリー/魚介類料理

ベビーホタテと菜の花の炒め物、といいつつ
001_convert_20110222054218.jpg
ゴロゴロしているのはじゃがいも・・・ホタテくんはどこ???
006_convert_20110222054315.jpg
ウォーリーを探せ!状態?(笑)
ホタテと軽く茹でた菜の花を塩コショウで炒め
茹でたじゃがいもを手で軽く潰しながら加えます
最後にバター+醤油で香りを出したら完成
じゃがいもでかさ増し~と思ったら、
案外このじゃがいもがイケた!おいしかったな♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

ついに!だったけど
↓↓↓

昨日、ついに次男くんにプレゼントを渡しました

プレゼントは・・・?
LEGOブロックです^^

ブロック遊びが大好きな次男に、親判断で購入♪
まだ小さいブロックは持ってなかったもんね~

ちょっとは喜んでくれるかな?と思いましたが
使い慣れないブロックにイライラし始め
「できない!できない!」とグズグズ(涙)
寝る時間が近づいても、まだ寝ない!と反抗・・・キィー!
ちょっと眠くなりかけていたのが失敗だったな~


教訓

眠い時間帯は、そっとしておこう
プレゼントは渡すべからず


気をつけよ~~~^^;

この記事へのコメント

レゴいいよね。
うちはまだ小さいタイプかってないの。
デュプロだっけ?
中くらいのまま。

たまに取り出してはやってるよ!

タラゴン | URL | 2011/02/24 (木) 09:43

おはよう~
菜の花だ~♪♪
菜の花見たらテンション上がるわ~
あらあら。
レゴは難しかったのね
そのうちに楽しんでくれるといいね。

ゆん | URL | 2011/02/24 (木) 10:07

なべちゃん、こんにちは。
菜の花の季節ですね~。
お浸しにして食べること多いけど
油との相性もいいから、今度はこうして炒め物に
してみようかな!
レゴ、懐かしいわ~。
ハメるコツが分かると、もっと楽しめるかもね♪、

のりえレシピ | URL | 2011/02/24 (木) 10:25 [編集]

こんにちわ!

なべちゃん、お久しぶり♪
お元気でしたか?

レシピブログで見かけたので、急いで
飛んで来ました(笑

ベビーホタテと菜の花の炒め物とは、
春らしいメニューです。
昨日、スーパーで、菜の花を取りながら
アスパラを選んじゃったんです。
今度は、菜の花、買ってみましょう。

うさうさ | URL | 2011/02/24 (木) 11:44 [編集]

いいですね、春らしいお料理で♪
イモ類でかさまし・・・私もよくやりますよ笑。

レゴ?子供がいない私にはピンときません。が、早く楽しめるようになるといいですね。
義理の兄夫婦のところが、ちょうど6歳と4歳の男兄弟で・・・
お正月に二泊三日一緒に過ごしましたが、とにかく元気!そして賑やか!
おばさん(私)は帰る頃にはぐったりでした笑。なべちゃん家もそんな感じですか?
そんな彼らには、海の生き物のDVDをプレゼントしました。
魚が大好きみたいです、見るのも食べるのも。今度会えるのはお盆かな。

sak | URL | 2011/02/24 (木) 12:48 [編集]

うわ~ 菜の花の季節だね~ 美味しそう!
小さい頃、苦手だったんだけど、ある時から急に好きになったんだよね。(^^)

LEGO、うちの子たちも大好き~!!
こういうプレゼントが1番だね!!
でも、あはは、この教訓、同感ですっ!(^○^)

おうえん

ロッキン | URL | 2011/02/25 (金) 01:30

おはよう^^
はじめて手にするもの
遊びたくてしょうがないけど
うまくできないとイヤだよね
わかる~わかる~
でも 頑張って作る姿もまたいいよね

ホタテの出汁がでて美味しそう^^
じゃがはグッドアイデア♪
ボリュームいるもの

まさ | URL | 2011/02/25 (金) 06:22

なべちゃんおはよ~。
今朝は早く起きちゃって寝不足で大変だったね(泣)
アタシは4時起きだけど、今朝は同じぐらいの時間に次男に呼ばれたよ(汗)
一緒に寝てないとダメなんですって~~うふふ~~♪

発表会楽しみだね。
なべちゃん泣いちゃうかも?!
アタシは長男の最初の発表会だけは泣いたよ(笑)

una | URL | 2011/02/25 (金) 11:01 [編集]

菜の花、そうだね~もうそんな季節だね!
色もきれいで美味しそう♪

レゴは大きくなってもずーっと遊ぶから、
これから大活躍するよ~(^^)

今日はずいぶん早起きだったのね^^;

みるまゆ | URL | 2011/02/25 (金) 16:51 [編集]

子供に起こされちゃうのあるある 今だにあるよ!!!

Kay | URL | 2011/02/27 (日) 13:52

次男君、早起きしすぎちゃったんだね。
>頭の向こうをじ~っと・・・
子供にしか見えない何かが、見えてたのかな(汗

ブロック、すぐに楽しく遊べるようになるね。
子供は覚えが早いから!

sora | URL | 2011/02/27 (日) 23:05 [編集]

sakさんおはよーございます^^

甥っ子さんがいらっしゃるんですね^^
男の子二人・・・元気な様子が目に浮かびます(笑)
うちの子供たちは、男の子の割には大人しい方なんですが
それでも子供のパワーはすごいです!

海のDVD、喜んでくれたでしょうね~^^
うちも昨日、幼稚園の後に水族館へ行ってきました♪
何度行っても楽しいみたいです☆

なべちゃん | URL | 2011/02/28 (月) 07:44

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
