
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ホッとするね☆肉豆腐

2011/02/28 (月)  カテゴリー/肉料理

久しぶりに作ってみました

肉豆腐っていうのかな^^
豚バラ肉200gと豆腐1丁。あとは好きな野菜をちょんちょんと♪
今回は白菜、椎茸、舞茸、長ネギを入れました^^
007_convert_20110218052847.jpg
味付けは醤油、みりん、砂糖とシンプル
味が濃くなりすぎないよう、醤油大2強程度で煮込んで冷まし
再び温めて味見をして調整^^
こういうお料理はホッとしますね♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

発表会終了
↓↓↓

この土日、幼稚園の生活発表会がありました
今年度最後の大きな行事、劇です^^

年少さんの次男は「大きなかぶ」
年長さんの長男は「アリババと40人の盗賊」に出演

年少さんはね、何やっても許されるの
まだまだかわいいから(笑)

でも年長さんともなると、かわいいだけじゃ済まされな~い!
セリフも多いので、見てる方もドキドキ・・・

結果・・・
うんうん、二人ともよく頑張ったんじゃない♪
兄ちゃんはかなり心配したけど、頑張ってくれて良かった^^
二人とも少しずつ少しずつ成長しているのね♪

二人の出番を見ていて、少しはうるっと来るかな~と思ってましたが
心配の方が大きくて、涙腺はまったく緩まず(爆)

子供たちは土曜日に出演しましたが
昨日はお友達の出演を観に、朝一番から終わりまで鑑賞
兄ちゃんはお友達と一緒に、最後までしっかり観ていました^^
ほんとに大きくなったなぁ・・・

さーて今日は代休^^母の仕事は増えます(笑)
今日からまた一週間頑張るぞー!

この記事へのコメント

発表会お疲れ様~。
大きな園なのね、二日間もやるなんて大変ね。
二人とも頑張ったね!
小学校はそういうの一切ないから、さびしいぐらいよ。
参観日以外で学校に行くことないもん・・・。

una | URL | 2011/02/28 (月) 09:46 [編集]

おはよう~
肉豆腐♪
すき焼き風だね~
美味しそう♪♪
生活発表会頑張ったのね♪♪
お疲れ様♪

ゆん | URL | 2011/02/28 (月) 10:25

なべちゃん こんにちは
生活発表会ってひびきがなつかしすぎるっ
幼稚園生の頃もいろいろ大変だったけれど
かわいいもんだったなってつくづく思うよ^^;

肉豆腐ってお母さんの味だよね
お豆腐にも旨みがしみこんで美味しそう

まめりえ | URL | 2011/02/28 (月) 15:46

なべちゃん、こんにちは。
肉豆腐、美味しそ~~!
お肉はもちろん、お豆腐もお肉の旨味が
染みこんで美味しいよね!

二人の息子ちゃん、お疲れさまでした!
一年でもずいぶん違うなんて
子供の成長って本当に凄いんだね~。

のりえレシピ | URL | 2011/02/28 (月) 17:30 [編集]

肉豆腐、美味しそう~~!
私も大好き♪
うちは、夫のせいでシイタケを入れられないのが残念。

発表会、お疲れ様~。
子供たちの頑張っている姿を見るのは、嬉しいだろうね。

sora | URL | 2011/03/01 (火) 00:44 [編集]

肉豆腐って、うん、ほっとするよね~ うちの母がよく作ってくれて、大好きだった!

発表会、お疲れ様~
今年1年の成長ぶりがみられて、こういうのはほんと貴重だよね!

おうえん

ロッキン | URL | 2011/03/01 (火) 02:21

おはよう^^
そうそう年小さんは許される 笑
息子もセリフ言えなかったり 忘れたり
親の方がドキドキだったなぁ
年長さんはストーリーも楽しめるし
練習したねってよくわかるもの
お疲れ様^^
肉豆腐でほっこり 味つけが濃くならない工夫
いいね~♪

まさ | URL | 2011/03/01 (火) 04:45

なべちゃん、おはよー♪
うんうん、ほっとするね、肉豆腐^-^
ほんとほんと、いったん冷まして、
もっかいあっためたら、味がしみてるし、
薄めの味付けで、いけちゃうかも~。
さすが☆

発表会、お疲れ様~!!!
すごいね、二日間もあるなんて!
やっぱり、ビッグ!なべちゃんとこの幼稚園~。
うちが通ってたとこは、半日だったよ、ゆるゆる~。笑。
それに、せりふも多いんだね~。
それは・・・・親はひやひやで、涙腺も緩まないかも。笑。
あはは。
でもさ、こんなに成長した姿をみると、やっぱ、感動はでっかいよね!^-^

deco | URL | 2011/03/01 (火) 06:34 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
