
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


蓮根とささみのおいしいマヨサラダ

2011/02/10 (木)  カテゴリー/サラダ

マヨネーズがあんまり得意じゃないワタシですが
蓮根×マヨネーズの組み合わせは大好き^^
002_convert_20110206074058.jpg
一口大に切り、生姜と塩コショウで下味をつけたささみと
薄切りの蓮根、きのこを炒め醤油、みりんで甘辛く味付けします
火を消して、マヨネーズといりゴマを和えたら完成
006_convert_20110206074133.jpg
ちょっと薄味だったけど、やっぱり好き^^
今度は分量はかってみようかな♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

妄想
↓↓↓

長男が卒園・入学の春
さみし~~~と昨日ブログで叫びましたが
なんとなく気分も落ち着かない^^;
特に何してるわけでもないのに、なんだか忙しい気分(笑)

やらなくちゃいけないことも
決めなくちゃいけないこともたくさんあるんだけど
うーん、大して進んでないな~~~^^;

そんな中、入学式のスーツ選びは楽しかった(笑)
長男のものは出始めて早々に決めてしまいましたが
今もつい眺めてしまう(笑)見てるだけで楽しい^^

特に女の子♪
自分には関係ないことと分かっているのに
ついつい見ては、かわい~~~♪こんなの着せたい☆と・・・
妄想の世界で楽しんでます(笑)

さ、楽しいことばかりじゃなく
もっと他の準備もしなくちゃね^^;

この記事へのコメント

蓮根とこっくりした味付けは合うよね~^^
おいしそう!

アハ♪
妄想~^^
入学の準備もたいへんだよね。
がんばってー!

izumimirun | URL | 2011/02/10 (木) 08:48

なべちゃん、おはようございます。
これ、私も好きだわ~~♪
蓮根だけでなく、きのこ類やささ身も入っているのね。
これはサラダというよりメインとしても
頂けそうな一品ですね♪おいしそ~。

最近の子供服ってすっごくかわいいよね~。
私たちが小さい頃とはぜんぜん違う。
うんうん、私も自分で買うことないけど
見ていると楽しいって気持ちわかるわ~。

のりえレシピ | URL | 2011/02/10 (木) 09:10 [編集]

おはよう~
蓮根とマヨ!!
うんうん。美味しそう~
ササミとも相性バッチリだね♪♪

ゆん | URL | 2011/02/10 (木) 10:34

マヨでもささみならさっぱりだね。
レンコンも大きめでおいしそう。

入学準備もいろいろ大変?
デスクとか、入学グッズもいろいろ
そろえなくちゃだしね。

がんばれ~。

fanifani | URL | 2011/02/11 (金) 00:28

マヨネーズが苦手でも蓮根には…って、わかる気がする~!
蓮根のシャキシャキ感、まったりした味付けと合うものね♪

寂しい気持ち、わかるなぁ。
私は幼稚園と本当にお別れだから、とっても寂しいよ…
うんうん、女の子のスーツはかわいいよね!
でもアユの幼稚園&小学校、指定の上着があるから、
スーツは要らないの…残念(≧≦)

みるまゆ | URL | 2011/02/11 (金) 16:22 [編集]

蓮根あるんだわ~、これ美味しそう♪
なべちゃん、自分のスーツは買った?
そういうのもワクワクしちゃうよね~~。
2月3月4月はあわただしいかも、いろいろね。

una | URL | 2011/02/12 (土) 23:52 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/13 (日) 08:51

なべちゃん、こんばんは♪
私は、マヨネーズ大好きだから、これもきっと好きだわー。
ささみとレンコンのコラボ、美味しそう~。

女の子のスーツも可愛いけど、男の子のも可愛いよね。
半ズボンだったりして。
私の場合は、私の子供のころには、こんな可愛いのはなかったーって、
思いながら、見てしまうよ(笑)

sora | URL | 2011/02/14 (月) 00:31 [編集]

マヨでもささみならさっぱりだろうね!!
マヨラーの私、これ絶対いっぱい食べちゃうな。

入学準備、大変だね~
でも、その分楽しみも大きいよね!
なべちゃん、自分のスーツはもうゲットしたの?

おうえん

ロッキン | URL | 2011/02/14 (月) 02:09

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
