
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


兄ちゃんの誕生日はビーフシチュー!だったけど

2011/01/27 (木)  カテゴリー/ある日の夕飯

兄ちゃんの誕生日の夕飯は
005_convert_20110127054516.jpg
こんな感じ^^でメインは一応
009_convert_20110127054549.jpg
ビーフシチューのつもりだったんですが
うーーーん、なんだかイマイチ(涙)
前回作った時の方がおいしかったな~~~
これはまたリベンジじゃ!前どうやって作ったんだっけ・・・
025_convert_20110127054725.jpg
人参の肉巻きと
027_convert_20110127054749.jpg
ささみのカツ、大葉チーズ
なんだか肉々しくなってしまったので
019_convert_20110127054647.jpg
ワカメとすじこのサラダ
ドレッシングは手抜きで市販のものを使用しました^^
016_convert_20110127054615.jpg
セロリとハムのきんぴら
この前の宴会で持って行って好評だったので
また作ってみました^^
レシピと言うほどでもないけど、一応アップしようかな・・・^^;

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

ケーキ裏話
↓↓↓

スーパーマリオのケーキを昨日アップしましたが
あれはもう芸術作品ですね^^手がこんでてすごい!

チョコペンで輪郭を描き、色はゼリー状の・・・
なんだろ、あれ(笑)
食べてても特に違和感なく、おいしくいただけましたよ^^

兄ちゃんは、洋菓子も和菓子も大好きなので
今回のケーキももちろん喜んでくれましたが
実はうちの次男さん、専ら和菓子党で
ケーキはほとんど食べないんです

ショートケーキは苺が嫌いなので、
いつもなら見てすぐいらないと言って食べないんですが
今回は、絵につられてパクパク食べてました(爆)
中に挟んであった苺は取り除いてましたけどね^^;

次男の誕生日も来月に控えているんですが
ケーキは兄ちゃんと同じお店で注文♪決定です^^





この記事へのコメント

おはよう~
お兄ちゃんのお誕生日おめでとう~♪
ママの手づくりでお誕生日♪
素敵だね
ウチはい~っつも彼の希望で居酒屋。

ゆん | URL | 2011/01/27 (木) 09:59

なべちゃん、こんにちは。
お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
昨日のケーキ、ビックリしちゃったよ~。
あんなケーキが売っているなんてすごいね~。
そして、ママの手作り料理がたくさん
並んだお誕生日会、きっと子供たちも
大喜びだっったでしょうね。
なべちゃんは本当に素敵なママだね!

のりえレシピ | URL | 2011/01/27 (木) 10:12 [編集]

うわ~~ご馳走だね!!
ママの愛情たっぷりの手料理で、お兄ちゃん、いい誕生日だったね。
セロリとハムのきんぴらがすっごく気になります。
レシピ、楽しみにしてるよー。

↓のケーキ、本当に芸術作品だよね。
絵を見ながら写すのだって大変なのに、
しかも、やり直しがきかない、ぶっつけ本番でしょ?
すごいよね!


sora | URL | 2011/01/27 (木) 12:25 [編集]

お兄ちゃんお誕生日おめでとう~シチュー、おいしそうだよ!
野菜たっぷりなのもいいね。
さすが男の子、ボリューム料理沢山~!

アンパンマンのケーキってすごいね。
喜ぶよね~。

fanifani | URL | 2011/01/27 (木) 18:33

なべちゃん、ちわん♥

遅くなっちゃったけど^^;
おにいちゃんお誕生日オメデトウ!!
今年はとうとうぴっかぴかの一年生!
感慨無量だねー(;O;)

いつも品数が多くて
凝ってるお料理だけど
お誕生日はさらにパワーアップだね!(^^)!
おにいちゃん、すばらしい一年に
なりますように♥

∴nico | URL | 2011/01/27 (木) 19:36

お兄ちゃんのお誕生日おめでとう~♪
なべちゃんママの手づくりでお誕生日のお祝い♪
これほど嬉しいものはないよ~!!
しかも、お料理のこの品数の多さには脱帽!!
私なら・・・てへへ。(^^ゞ

素敵なお誕生日が迎えられてほんとよかったね!!

今日はお祝い応援だー!

ロッキン | URL | 2011/01/28 (金) 02:18

なべちゃん
おにぃちゃんお誕生日おめでとうーーー!!
にしても
こんな豪華な夕食!!
ニクニクしくなるのはよおくわかるわ^^;
素敵な一年になりますように☆

心配してくれてありがとうね
子どもと一緒に寝て 起きたらPCタイム&家事だから
大丈夫だよ~ めちゃ早寝早起きだよ
週末になると ギリギリだけどね^^;

まさ | URL | 2011/01/28 (金) 06:20

なべちゃん、こっちにコメしちゃうね、ごめんね^^;
そしてそして、
とっても遅くなっちゃったけど、
お兄ちゃんのお誕生日、おめでとうーーー!!!
6歳かぁ。
もうすぐ、卒園、そして、入学・・・・!
ほんっとに感慨無量だよね。わかるぅーーー。涙。
なべちゃんに育ててもらってるんだもん、絶対、
やさしくて、芯のしっかりした、素敵男子になるよっ。
うんうん^^
おいしいご飯をいつも食べてるから、丈夫な体になるだろうし~。
あ、でも、お料理上手なお嫁さんしか、だめかもね。笑。

お誕生日のメニューも、豪華☆
ほんといつも、たくさん作ってるよね~。
頭が下がるぜよ~。笑。

ケーキも、リアルですぎょい☆
これは、子供、大喜びだね♪

お兄ちゃん、6歳の年も、幸多き一年となりますように・・!

deco | URL | 2011/01/28 (金) 23:03 [編集]

こんにちわ!

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう♪

なべちゃん手作りのお料理で、心も温かく
幸せなことですね。
何とも、微笑ましいな。

ビーフシチュー、ペンネに重ねて、チーズを
乗せて、焼かれたとは、美味しそう。
リメイクって、楽しいですよね。

うさうさ | URL | 2011/01/29 (土) 11:55 [編集]

遅くなってゴメン!!!
お兄ちゃん、誕生日おめでとう~~~~~!!
春には小学生だね。
大きくなったね。
なべちゃんも6年間ママお疲れ様♪
ステキな1年になりますように。

una | URL | 2011/01/30 (日) 02:37 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
