
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お友達の家で☆新年会

2011/01/24 (月)  カテゴリー/宴会風景

この週末、元同僚のお友達の家へお邪魔しました^^
002_convert_20110124063120.jpg
いろいろあったね~の新年会☆
005_convert_20110124063210.jpg006_convert_20110124063233.jpg
011_convert_20110124063301.jpg012_convert_20110124063331.jpg
上段の2枚の写真、どれもこれもおいしかった~^^
早速マネしようと思ってます♪
どて煮の作り方も、今度聞いてみよーーー

下段の3品は私が持ち寄ったもの
・サーモンの甘酢つけ
・スライスの大根でスモークサーモンと貝割れの巻き巻き
・セロリとハムの黒胡椒炒め
気がつけばサーモンが2品・・・ま、いいや(笑)
セロリは余った時間で適当に炒めたんですが
結構評判が良かったのでまた作ってみよ~^^

こちらのお家、居心地が良すぎて
毎回ついつい長居してしまうんですが
今回も予定していた帰宅時刻を大幅にオーバー!
あーーーー本当に申し訳ない!次回は是非うちへ来てね^^

↑写真のお料理の後にも、パスタ、焼きそばと作ってくれて
お腹も心も満たされた~~~すごく楽しかった~^^
SちゃんHくん、ご馳走様でした!!!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

き、緊張・・・
↓↓↓

今回お邪魔したお友達のお家
同じ県内ですが、我が家とは北と南
結構離れているんです

いつもお邪魔する時には
行きは旦那さん
帰りは私が運転(旦那さんが飲むからね)

でも、春休みに幼稚園のお友達と
そちら方面へ旅行へ行く予定が入っているので
今回は私が練習がてら往復運転!

道が空いていたので、かかった時間は40分~1時間程度なんですが
いつも乗りなれない高速を2本乗り継ぎ・・・
あああああーほんと緊張しました^^;

もう一度か二度は・・・必ず練習しに行こう・・・(笑)

この記事へのコメント

サーモンだいすきだから、
私もよくあるー!!

運転…
実はすごく苦手。
首都高とか恐ろしくて全然だめ><
練習しなくちゃだよ。

タラゴン | URL | 2011/01/24 (月) 07:14

おはよう~
元同僚さんと?
それはまた楽しめるね
私も元同僚たちとは大阪の端と端。
だから街中でのお店ばかり
全員飲兵衛だからね
お家での持ち寄りってしたことないわ~

ゆん | URL | 2011/01/24 (月) 07:31

なべちゃん、こんにちは。
気の合う仲間と新年会、楽しい時間を
過ごされたんですね~。
すごい品数のお料理、美味しそ~~。

車の運転、私は長距離の高速しか
運転したことないです。
普通の道は人がいるし(当たり前だけど)
信号もあるし(これも当たり前(笑))
怖くて運転できないのよね~。

のりえレシピ | URL | 2011/01/24 (月) 09:55 [編集]

うわ~ このご馳走の山!! すっごーーい! 思わず、すっごーーっ!って声だしちゃったよ。(^^)
楽しいお友達とのお食事会、最高だよね!
でも、長距離運転は疲れるよね~ お疲れ様。
私もかつて住んでいたSDまで片道3時間の往復はかな~り疲れるもん。でも、行くだけの価値あるんだよね! きっとなべちゃんもそうだったんじゃないかな。(^^)

おうえん

ロッキン | URL | 2011/01/25 (火) 02:43

こんばんは^^
御馳走だわ そりゃ お腹も満たされちゃう^田^
サーモン 私も大好き 前世きっとクマだわ
春巻きいいなぁ♪
そうそう 運転マナー ひどいよね><
私 通勤で以前毎日名神使ってたけど
怖かったもの

まさ | URL | 2011/01/25 (火) 03:16

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
