
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


かぼちゃメインで☆カレー味のポトフ

2011/02/03 (木)  カテゴリー/スープ、汁

毎日寒くて寒くて・・・
やっぱりあたたかいものが食べたい^^そして
003_convert_20110121054244.jpg
かぼちゃが主役のポトフ
他には人参、玉ねぎ、ブロッコリー、肉厚のハムが入っています
006_convert_20110121054316.jpg
味付けはカレー粉(小1程度)、塩と洋風だしの素をそれぞれ少々
水4cup程度で煮込みました^^
あ、そういえば昨日の記事もカレーだったね

ブロッコリーはすぐ火が通るので、最後に加えましたが
それでもかなりやわらかくなってしまった(涙)
でもそのおかげで、子供たちには食べやすかったみたい^^
まあ、よしとするか・・・^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

まだ痛いよ~
↓↓↓

口内炎、まだまだ長引いてます
今回のはかなり大きくて(涙)
二か所やられてるので、まだまだ時間がかかりそう
ビタミンも飲んでいるんですけどねぇ

ただ、日に日に少しずつ小さくなっている気はします♪
ま、ね、気長に付き合います・・・
ついでniダイエット、ですから^^;

あ、昨日お友達のななーちゃんからいただいたコメント
「カレーの中の緑は何?」
あれはセロリです^^
セロリを株ごと買ったので、たっぷり使ってみました^^
セロリの出汁も出ておいしいのよ~♪
(ななーちゃん、セロリもダメだっけ???)

さてさて、今日は節分ですね^^
幼稚園でも豆まきはするようですが
うちでもやろうかな・・・スーパー行ってこよ~^^

この記事へのコメント

なべちゃん、おはようございます。
スープに入ったかぼちゃって甘くて
美味しいですよね。大好きです♪
カレー味にすると、きっと子供たちも食べやすく
これだけの野菜もしっかり食べてくれるんだろうね。

セロリパワーは凄いです。
カレーやブイヨンには欠かせないお野菜かもね。
我が家も今日は豆まきで~す。

のりえレシピ | URL | 2011/02/03 (木) 09:22 [編集]

ポトフ美味しいよね~。
アタシはストウブで煮るよ~~(と誘惑、笑)。
stillkitchenでは圧力鍋でササッと煮てたよ~。

>みるまゆちゃんのシリコンのドーナツ型ね!!!!
あれ、雑貨屋のplus heartで2割引セールの時に買ったの!
あそこしょっちゅうセールやってるよね(笑)

una | URL | 2011/02/03 (木) 09:42 [編集]

おはよう~
かぼちゃが主役のポトフって美味しそうだわ~
カレー風味なんだ!
ますます美味しそう♪♪
かぼちゃの甘味とカレーって大好き~

ゆん | URL | 2011/02/03 (木) 09:57

ポトフって胃に優しいよね。
でもカレー味のポトフは食べたことないよー!
今度作ってみようっと。
かぽちゃで甘味が出てとっても美味しそう。

口内炎、早くよくなるといいね♪

sora | URL | 2011/02/04 (金) 00:30 [編集]

スープに入ったかぼちゃって甘くて美味しいよね~ 私も大好き! あとね、お味噌汁にはいったのも大好き♪

長引いてるね・・・痛いよね、ほんと。
ね、塗り薬とかはどう?
私ね、昔よく塗っていたよ。早くなおりますように!!

おうえん

ロッキン | URL | 2011/02/04 (金) 02:04

なべちゃん

昨日はあたたかい日だったね
春みたいに
でもまだまだ寒いからスープは大活躍するね♪
かぼちゃが好きな女子組とキライな男子組の
我が家 もぅ 別に作ろうか

そうだね 1~2週間は完治までかかるかな
私 あわてて噛んでもよく作るから ><

まさ | URL | 2011/02/04 (金) 03:29

なべちゃん、おはよー♪
そうそう、昼間はだいぶあったかかったけど、
朝晩は、冷え込むよね>-<
あっかたポトフ、うれしい♪
カレー味のポトフって、作ったことないかも?!
カレー味って、こどもが喜ぶんだよねん^m^
今度、やってみよっかな♪

口内炎、なかなかしつこいや~ん。汗
これっていう、効果のあるものって、
ないのかなー?
気合?(ちがう?笑)
日にち薬って感じなのかな~。
早く治りますように~!

あ、今日の記事で、
ちょこーーーっと、お名前呼ばせてねん^^

deco | URL | 2011/02/04 (金) 06:28 [編集]

今日はコメント欄閉じていたのでこちらに…
次男くん、どうだったかな~?

あ~ポトフ美味しそう(*^o^*)
カレー粉のおかげで色がきれいだね~
寒い季節はやっぱり煮込み料理が1番だよ!

みるまゆ | URL | 2011/02/04 (金) 16:23 [編集]

なべちゃーーん
次男くんはどうだっただろ?
インフルエンザじゃなかったらいいなあ

なべちゃんもまだ本調子じゃないみたいだし
がんばりすぎないでねー

みんなが早く元気になりますように

まめりえ | URL | 2011/02/04 (金) 16:42

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
